日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,636
月間利用者数400万人以上

草千里ヶ浜の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

草千里ヶ浜
草千里ヶ浜の基本情報
場所
〒869-2231 熊本県阿蘇市永草
あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇ファームランド
遊園地・テーマパーク
阿蘇ファームランド
阿蘇3.4km先
「阿蘇ファームランド」では、年中通して夜イルミネーションが点灯されます* 様々なタイプの宿泊施設やスパ施設等もあり、結構充実しています。私も小さい頃からよく行っていて、家族連れも大学生もカップルも楽しめると思います。夕方までに来れるようでしたらここで阿蘇のお土産も一通り手に入ります。 【阿蘇ファームランド公式HP】 http://www.asofarmland.co.jp/index.php
Marino Misumi
阿蘇ファームヴィレッジ
ホテル・旅館
阿蘇ファームヴィレッジ
阿蘇3.4km先
阿蘇ファームヴィレッジでは宿泊もできます。 部屋は、くまモンや果物などの可愛いドームです。 夢の国みたいで女子ウケが良さそう。 近くに温泉もあるのでオススメです!
あゆってぃ
カドリー・ドミニオンみやざわ劇場
映画館・劇場
カドリー・ドミニオンみやざわ劇場
阿蘇4.1km先
AM11:00 阿蘇カドリー・ドミニオン 志村動物園のパンくんとポコちゃんがいる動物園に行きました。 宮沢トレーナーと動物たちの劇場や動物と触れ合いができます。 その中でも、こぐまと触れ合う体験は貴重です! 1回500円で一緒に写真を撮ることができますよ。 大きなクマにもエサあげ体験ができるので楽しすぎます。
あゆってぃ
ラピュタの道 (天空の道)
名所・史跡
ラピュタの道 (天空の道)
阿蘇4.4km先
翌日、まず向かうのがラピュタの道(天空の道)です。ミルクロードに車を止め、歩いて3分ほどでビュースポットに到着します。 運がよければ、雲海が発生し、幻想的な光景を見ることができます。晴れわたっているときは、阿蘇五岳が一望できます。 この道はミルクロード(県道339号線)と県道149号線の間にある農道です。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
山賊旅路
レストラン
山賊旅路
阿蘇4.4km先
こちらがそのお店。 ちなみにだご汁というのは 熊本の郷土料理でだんごを使った汁物です。 ボリューム満点な 高菜飯とだご汁は”ザ・郷土料理”って感じです。
ki
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
レストラン
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
阿蘇5.1km先
PM3:30 熊本絶品グルメ「あか牛丼」をいただく! 自然のパノラマを楽しみながら食事ができます。 名物あか牛の丼は食べるべき1品。 秘伝のタレと温泉卵が絡み合って、とても美味しかったです^^ 1階に熊本の名産品やカフェがあり、まったりできます。
あゆってぃ
いまきん食堂
レストラン
いまきん食堂
阿蘇5.8km先
お昼は阿蘇の老舗お食事処いまきんへ。地元の高級ブランド牛「あか牛」が、レアで豪快に丼にのった「あか牛丼 」1400円が大人気です。お昼どきは混雑必至です。 定休日:水曜 営業時間11:00~15:00(14:30ラストオーダー)出典:http://www.aso-aso.com/012gourmet/30meat/imakin/
野口 武
レストラン藤屋
レストラン
レストラン藤屋
阿蘇8.8km先
阿蘇で有名な「レストラン 藤屋」 こちらは阿蘇ではとても有名な場所となっていて、阿蘇の絶品牛「あか牛」が頂けます! 40年以上前に創業した老舗の洋食屋さんで、シェフは帝国ホテルで修行を受けた経歴があります。 やわらかくて脂が控えめなので重いのが苦手な人でもガッツリ食べれます。 とっても美味しかったです! 【交通手段】 JR豊肥本線「宮地駅」からすぐ 宮地駅から55m 【営業時間】 11:00~20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業 定休日:木曜日
えりか
周辺のグルメをもっと見る