日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

梅の湯の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

梅の湯
梅の湯の基本情報
場所
埼玉県入間郡越生町古池700
アクセス

越生駅からバスで約10分

営業時間
9:00~22:00 (最終受付21:30)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ニューサンピア埼玉おごせ レジャープール
プール
ニューサンピア埼玉おごせ レジャープール
所沢・入間0m先
ここのプールは今年からDJを雇いだして、攻めてるプールでもあります。 休憩タイムにはジブリのサウンドトラックが流れたりしてリラックスできます。 小さい子供ならDJ体験もできるそうなので、DJお姉さんに話しかけてみてください。
ひるま ときや
弘法山観世音
名所・史跡
弘法山観世音
所沢・入間1.0km先
弘法山観世音は安産子育て観音として信仰を集め、乳房をかたどったぬいぐるみを奉納する風習があるそうで、ここでは弁財天にであえます。 この時期はつつじがとても綺麗で階段以外の小道を散策してみるといい写真がとれたりします。 この上に続く急な階段を頑張って登ると、見晴らしのいい小さな神社にたどりつきます。知る人ぞ知るという感じなので一度行ってみる価値ありです。
ひるま ときや
最勝寺
寺院
最勝寺
所沢・入間1.1km先
平らな道がしばらく続いて、見えてくるのは最勝寺。 このこじんまりしたお寺は源頼朝公が建てさせたというふうに伝わっています。派手さはないが、そのかわりとてつもなく落ち着いた雰囲気を感じれます。 とりあえず事故のないように祈って次を急ごう!
ひるま ときや
パン工房 シロクマ
お店
パン工房 シロクマ
熊谷1.2km先
弘法山に行く途中にシロクマパン屋があります。 サイクリストさんにもとても人気で、いつもにぎわっています。 牛乳クリームと明太ポテトがかなりオススメ! 営業時間 平日9:00~18:00 日・祭9:30~16:00 売り切れ次第終了  ランチ営業、日曜営業 定休日 月曜・第1火曜
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る