リアルな遊びをプロデュース

三徳山三佛寺投入堂の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

三徳山三佛寺投入堂
三徳山三佛寺投入堂の基本情報
場所
鳥取県東伯郡三朝町三徳1010
アクセス

JR倉吉駅より路線バスで約40分 中国自動車道「院庄IC」より国道179号線、車で約50分 米子自動車道「湯原IC」より国道313号線→482→179、車で約50分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
三佛寺
寺院
三佛寺
倉吉・三朝周辺43m先
こちらが三佛寺の本堂です。本堂の裏手に、登山参拝事務所があります。この地は、古くから山岳仏教の霊場とされてきました。
野口 武
三徳山 輪光院
名所・史跡
三徳山 輪光院
倉吉・三朝周辺76m先
先に進むと、正善院(しょうぜんいん)、皆成院(かいじょういん)、輪光院(りんこういん)という3つのお寺が並びます。その先には三佛寺があります。
野口 武
株湯三朝区・共同浴場
株湯三朝区・共同浴場
倉吉・三朝周辺5.3km先
ここは株湯と呼ばれる公衆浴場です。この源泉は、楠の古木の根元から湧いているため、この名がついているようです。すぐ近くに飲泉場も設置してあり、ペットボトルを持って並ぶ人もいます。 ここは、ちょっと離れた場所にありますが、三朝温泉の歴史の起源とされる場所。伝説として伝わる、侍と狼の像もあります。こじんまりとした温泉地ですが、散歩にはちょうどいい広さです。 料金:300円 営業:8:00~21:45※月のみ10:00~、最終受付21:15 三徳山・三仏寺を訪れる際はこちら。 http://play-life.jp/plans/15945
野口 武
神の湯
温泉
神の湯
倉吉・三朝周辺5.6km先
三朝神社の手水舎は、飲泉として飲むことができます。「神の湯」ともよばれています。境内には、映画『三朝神社』で使われた古木があります。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る