日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

三段峡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

三段峡
みんなの遊び方・口コミ(1件)
広島の秘境、三段峡。散策や小舟、SUPなど様々な森林セラピーのメニューがあり、一日のんびり過ごせる場所。小舟からしか見ることのできない激レアな滝も!
0.0
2017/11/18
みんなの遊び方をもっと見る
三段峡の基本情報
場所
広島県山県郡安芸太田町
アクセス

車:中国自動車道戸河内ICから国道191号線を益田方面へ車で15分/バス:広島バスセンター発 三段峡線「三段峡」下車徒歩1分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
広島城
広島城
広島市28.7km先
歩き回っていたら夜になってしまいましたが、遠くから煌びやかな天守閣が見えたため「行きたい!」と思って広島城へ向かうことにしました。 広島城の周りの道路は自動車の交通量が多い上横断歩道がないため、地下歩行空間があります。 こちらを通ってお城へ向かいましょう。
田上 詩織
広島護国神社
神社
広島護国神社
広島市28.8km先
しかし、真っ暗で営業時間も過ぎていたためか途中までしか行くことができませんでした。 広島城と同じ敷地内にある護国神社はカープの選手も毎年祈願に訪れるパワースポットだそうです。 鯉の像が2つあるので撫でてしっかりご利益をもらって、遠くからながらも天守閣を眺めて帰りました。
田上 詩織
原爆ドーム前/広島電鉄バス
バスターミナル
原爆ドーム前/広島電鉄バス
広島市28.9km先
宮島行きの電鉄からは原爆ドームも見ることができます。 広島市民の日常の生活の中にはこのように忘れてはいけない記憶も息づいているのですね。
田上 詩織
原爆ドーム
名所・史跡
原爆ドーム
広島市28.9km先
日本の広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑。元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていました。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれています。 【HP】http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/dome/index.html
aki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
たま一
レストラン
たま一
広島市27.7km先
朝7時から営業している【たま一】 こちらは、たまごがけご飯で有名なお店です! たま一定食(¥350)定食はたまごかけごはんと味噌汁・小鉢・漬物など。盛りだくさん♪ たまごがけご飯にかけるお醤油が3種類もあり、たまごがけご飯へのこだわりが伺えます。 【アクセス】 広島電鉄 横川駅電停下車 徒歩5分 横川駅駅から102m 【営業時間】 [月~金] 7:00~完売まで [土] 7:00~18:00 [日・祝祭日] 8:00~18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業 【平均予算】 昼:〜¥999 HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34012105/
aki
お好み焼 長田屋
レストラン
お好み焼 長田屋
広島市29.1km先
平和記念公園から横断歩道を渡ってすぐ、行列が目印(笑)のお好み焼き屋さんの「長田屋」。30分以上の待ち時間は覚悟の上で並んでください。観光客向けのお好み焼き屋という感じがしましたが、味は文句なしに美味しかったです!店内は綺麗な昭和風。広島のお好み焼き屋さんは、そばかうどんを選べるお店が多いですが、個人的にはうどんがおすすめです。 広島に着くと、あちらこちらにお好み焼き屋さんがあります。広島でお好み焼きが普及したのは、原爆投下後にアメリカ軍が配給していた小麦粉を薄く伸ばして焼き、お腹を満たせるようにとキャベツをたくさん入れていたからだと言われています。広島のお好み焼き屋さんに「〇〇ちゃん」という店名がやたら多いのは、父や夫を原爆で亡くした女性が自力で生活していくために、女手一つで出したお店が多いから。 広島在住の方は、「原爆で亡くなった自分の子供を店名にしていたから、○○ちゃんって店名が多いんだよ」ともおっしゃっていました。 【アクセス】 広島電鉄「原爆ドーム前」駅より徒歩2分。平和記念公園より徒歩10秒 【営業時間】 [月~金]11:00~20:30(L.O) [土]11:00~21:00(L.O) [日・祝]10:30~20:30(L.O) 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010875/
十文字 知花
おっくん堂
ラーメン
おっくん堂
広島市29.4km先
最後は、エッジの効いた「まぜ麺」です。広島の中心部からちょっと離れたところに本店はありますが、胡通りにも支店があります。 営業:11:00~23:00 定休:日曜・祝日
野口 武
中華そば くにまつ
レストラン
中華そば くにまつ
広島市29.5km先
汁なし坦々麺580円。花椒などのスパイスがかなり効いています。また、レシピをおしげもなく公開し、しかもスパイスも販売しています。 辛さは、ZERO・1倍・2倍・3倍・4倍から選べます。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る