日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【閉店】薬膳かふぇ 然の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

【閉店】薬膳かふぇ 然
みんなの遊び方・口コミ(8件)
薬剤師による薬膳料理を、古民家でいただけるという、これだけで絶対くつろげるだろうと行くまえから思わせるカフェ。実際とてものんびりできる空間で、料理も美味しく良い時間を過ごせます。薬膳料理、のんびり、古民家、全部好きなら絶対行った方がいいカフェ。
5.0
2018/03/20
みんなの遊び方をもっと見る
【閉店】薬膳かふぇ 然の基本情報
場所
東京都文京区白山4-37-21
営業時間
[火~土]11:00~16:00(L.O 15:30)
定休日
日・月・不定休あり
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東洋大学 (白山キャンパス)
公共施設
東洋大学 (白山キャンパス)
日暮里・巣鴨338m先
数ある食堂の中で6号館地下1階が1番人気です!12〜13時のお昼どきは席がなく人が溢れかえっています。
Den*
白山神社
神社
白山神社
大塚・駒込・赤羽482m先
6月上旬~中旬にかけて行われる、紫陽花祭り。 平日に行けばほとんど人がいない、穴場スポットです。 駅から徒歩3分と近いのも嬉しい! 白山神社の境内や、白山公園には、約3,000株の紫陽花が咲いています。
山本まひる
東洋文庫
美術館・博物館
東洋文庫
日暮里・巣鴨817m先
東洋文庫は駅から徒歩3分のところにある図書館です。 1924年に設立され、東洋学分野においては日本最古の図書館といわれています。 特定公益増進法人に認定された財団で、蔵書数はなんと約100万冊!その多さが歴史を物語っています。 東洋文庫へは今回初めてきたので、いろいろと見学をする前に腹ごしらえ。 オリエント・カフェに行くことにしました! オリエント・カフェの行き方は2つ。 1つ目は東洋文庫ミュージアムに入ると、そのまま専用通路から行くことができるのですが、カフェのみ利用する人も多いため、外側にも通路があります。 その通路へは、東洋文庫の建物を正面にしたら左手に進むと駐車場があり、その奥にカフェがあります。
山本まひる
六義園 渡月橋
名所・史跡
六義園 渡月橋
日暮里・巣鴨904m先
渡月橋。和歌から名付けられたよう。橋を一直線にせず中央でずらすようにして視線をずらしていたり、橋の重量感と中央の岩と周りの景色とのバランスが見どころ。
矢吹 浩之
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
喜三郎農場
レストラン
喜三郎農場
日暮里・巣鴨232m先
都営三田線千石駅からたったの2分。A2出口からまっすぐ歩くとすぐ「喜三郎農場」に着きます。 なんかすごい。見た目がすごい。おばあちゃんの家に転がっていたオブジェを全部拾ってきて飾ったって感じ。 でもそんなシュールさがまたいいですよね。三田線とか千石ってそんなイメージです。
ミクニシオリ
串猿 白山店
居酒屋
串猿 白山店
日暮里・巣鴨596m先
出来立ての串カツが安く食べることができます。 活気で溢れたお店はとても雰囲気がよいです。地下一階は全て畳の部屋が広がっていて、東洋大生で溢れ帰っています。学校帰りに友達と語りながら美味しい串カツなんて幸せですね。タレ漬けは一度だけですよ!
Den*
CoCo壱番屋 文京区白山駅前店
レストラン
CoCo壱番屋 文京区白山駅前店
日暮里・巣鴨608m先
カレーと行ったらCoco壱番カレーです。白山駅前のお店では、学生ならなんと500円で食べれるんです。テイクアウトをして部室でみんなとワイワイ食べるのもいいですよね。
Den*
麺や 越
ラーメン
麺や 越
日暮里・巣鴨623m先
ここは油そばのお店です。麺は太麺で、濃厚テイストです。チャーシューも美味しいく、つけ麺もオススメです。とっても熱々で食べれるので火傷にはご注意くださいね。 白山駅周辺は知る人ぞ知るラーメンの激戦区でもあります。他にもたくさんのラーメン屋さんがある中でも美味しいお店なので是非ご賞味くださいね。
Den*
周辺のグルメをもっと見る