リアルな遊びをプロデュース

フェブズ コーヒー&スコーンの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

フェブズ コーヒー&スコーン
フェブズ コーヒー&スコーンの基本情報
場所
東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル 1F
アクセス

銀座線・都営浅草線・東武線浅草駅から、徒歩5分 浅草駅(つくばEXP)から578m

営業時間
8:00〜18:00(L.O18:00)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
壽々喜園 浅草本店
お店
壽々喜園 浅草本店
上野・浅草・秋葉原146m先
浅草寺の裏側に進むと今回のお目当てのお店「壽々喜園」があります! 普段はこちらはお茶の専門店ですが、1月から静岡県の「ななや」とのコラボショップを展開しています。 るんるん気分でお店に行くと予想外の事態が…! なんと…その日の整理券の配布が終了…。 ということで今回は食べられなかったので写真のみでご紹介します(笑)
なおひさ
浅草寺
寺院
浅草寺
上野・浅草・秋葉原215m先
スカイツリーを降りる頃には日も陰って、良い感じの雰囲気に♪自転車で浅草寺方面へ向かいます♪そして浅草寺に行く前に自転車は返却!19:00より浅草寺がライトアップされます!それを狙って浅草寺へ! 浅草寺でお参り。右手にはライトアップされているスカイツリーも見えますよ☆
菅野 清
東京浅草組合
映画館・劇場
東京浅草組合
上野・浅草・秋葉原225m先
大好きな大学いものお店千葉屋、あんみつのお店梅むらを通って東京浅草組合へ⭐︎ 本日はみちびき花の辻商店街が主催する夏の一大イベント、みちびきまつりが開催されていました⭐︎
佐野 朱俐
東京浅草組合 浅草見番
公共施設
東京浅草組合 浅草見番
上野・浅草・秋葉原225m先
17:00 夕方の奥浅草を散策していると、柳の並木道に風情ある建物が。 かかっている提灯には「浅草歌舞伎」と書いてあります。 実は浅草には東京屈指の花柳界があります。 江戸時代から続き、大正時代末期には芸妓さんが1,000人以上もいたそうです。 その後、紆余曲折を経て料亭や芸妓さんの数は減りましたが、芸妓さんの活躍の場を増やし、花街文化の魅力と素晴らしさを広く伝えるために「浅草見番」があります。 芸妓さんはいつお座敷が入ってもいいように所属の置屋で待機し、ここから料亭に出向くそうです。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
粉花
カフェ・喫茶店
粉花
上野・浅草・秋葉原117m先
浅草寺の裏手から出て5分ほどにある姉妹で営むとても小さなパン屋さん。北海道小麦と自家製酵母にこだわったパンはきめ細やかで優しい味。午前中には売り切れてしまします。 粉花でコーヒーとチーズケーキでまったり休憩。店内にはテーブルが2つあって拘りの飲み物やスイーツを味わえます。丁寧に作られたデザートは食べてほっこりしました。
プレイライフ編集部
cafe michikusa
カフェ・喫茶店
cafe michikusa
上野・浅草・秋葉原260m先
13:00 まずはランチを食べましょう。 奥浅草に観光に行ったら外せないのがここ、「cafe michikusa」 富士公園という大きな公園の目の前にあるのでわかりやすいです。 店内に入った瞬間、ふんわり甘い香りに包まれて幸せな気分になります。 ほっこり落ち着く雰囲気のカフェで、地元のママさんや観光客で賑わっています。 すてきなご夫婦が切り盛りする人気のカフェは、コーヒーが大好きなご主人が、“自分が本当においしいと思うコーヒーを味わってもらいたい”という思いで、2011年にオープン。 はじめはご主人がブレンドしたコーヒーをメインにしていたそうですが、パンケーキブームもあり、メニューにあったパンケーキが話題に。 今ではSNS映えするおいしいパンケーキが食べたいと、営業前から並ぶ人がいることも珍しくないとか! 数種類のスコーンやパウンドケーキも販売されていて、どちらもオリジナルコーヒー「みちくさブレンド」にぴったり。
近藤 ライト
肉のすずき
焼肉
肉のすずき
上野・浅草・秋葉原312m先
東京メトロのCMにも出た“お肉のすずき”☆ 元気メンチカツを頼みました!とてもジューシーでした! 1つ220円です!
aki
木村家本店
露店
木村家本店
上野・浅草・秋葉原325m先
終盤にさしかかると右手側に、人形焼で有名な「木村屋」が見えてきます。 その場で作っているところを見ることができるので、観光客が集まっているかも。また、できたてを食べることができるので美味しさが増しますよ! 電話番号: 03-3841-7055 営業時間:9:00~19:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008591/
奈雲 映見理
周辺のグルメをもっと見る