日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,110
月間利用者数400万人以上

池上本門寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

池上本門寺
池上本門寺の基本情報
場所
東京都大田区池上1-1-1
アクセス

東急池上線「池上駅」から徒歩10分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
池上本門寺参道の碑
オブジェ・像
池上本門寺参道の碑
大井町・蒲田488m先
駅から本門寺までは10分くらい歩くのだが、その途中におすすめの撮影スポットがいくつか。 まず、この石碑。 どうやら記念撮影スポットになっているようで、「本門寺行くぜー」感が一番出せる場所だ。 そして霊山橋(りょうぜんばし)という橋から見える呑川(のみかわ)の眺めも素敵。善福寺川っぽい! 町の雰囲気に浮かれながらパシャパシャしてたら、あっという間に本門寺へ到着。
近藤 ライト
池上本門寺通り商店会
商店街
池上本門寺通り商店会
大井町・蒲田608m先
駅を降りて本門寺方面に進むとある商店街。 おせんべい屋さんや駄菓子屋さんが立ち並ぶ。 好きだよ好きだよ、この雰囲気! 今回はとあるカフェでランチするのであまり立ち寄らなかったが、食べ歩き楽しめるお店などがたくさんあるぞ! ここから第一目的地、池上本門寺へ向かう。
近藤 ライト
池上駅
池上駅
東急沿線794m先
いや、その前に「池上ってどこ?」って人もいると思う。 …良い質問ですね! 「東急池上線」が通っていて、エリアでいうと蒲田とかの近く。 彰は関係ない。 昔ながらの商店街や歴史あるお寺が残る、なんとも情緒にあふれた町だ。 今回はそんな池上をまったりお散歩デート!
近藤 ライト
千鳥いこい公園
公園
千鳥いこい公園
東急沿線1.2km先
池上のお隣、ほぼ千鳥町駅エリアだが、面白い公園があった。 20分くらい歩くので、別にここは飛ばしても良い。 ただ、最後に立ち寄る、とあるスポットのありがたみをより感じるために、あえて少し歩いておこう。 本門寺周辺や商店街を散策するのでも良いだろう。 とりあえず入り口に謎のフクロウのオブジェ。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
古民家カフェ 蓮月
カフェ・喫茶店
古民家カフェ 蓮月
東急沿線225m先
本門寺すぐ近くの古民家カフェ。 元々は「蓮月庵」というお蕎麦屋さんだったそうだが、2014年にご主人が高齢のため引退。 地域の人たちが「なんとか蓮月を残したい」ということでいろいろな人の協力のもと、建物を改修し、「古民家カフェ 蓮月」として復活! そんな温かいエピソードがあるこちらのカフェでランチだ。
近藤 ライト
池上会館
レストラン
池上会館
東急沿線254m先
東急・池上駅から徒歩15分池上会館へ お車の場合は、地下にある駐車場を。 なんと30分100円。ゆっくりランチを食べても200円でおさまります。 1階にあるガラス張りのレストランが最強コスパランチの【レストラン マムズ】
戸谷 夏子
きつねとはちみつ
カフェ・喫茶店
きつねとはちみつ
東急沿線1.1km先
「きつねとはちみつ」というカフェでおやつターイム! まず、店名からして好き。 こちらもインテリアひとつひとつにこだわりを感じる。 カレーやホットドッグなどのランチが人気らしいが、今回はホットケーキのプレーン(460円)を注文。 銅板で焼く、本格派のホットケーキ店だ。
近藤 ライト
辛しや
ラーメン
辛しや
東急沿線1.6km先
東京の油そばで圧倒的に1番美味いです!ここを超える油そばを食べたことがありません!武蔵新田駅というかなりマイナーな駅ですが、駅からは近いです。車では環八沿いで蒲田の近くです。とにかく本気で美味いので是非おすすめします!
佐藤 太一
周辺のグルメをもっと見る