日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

池上本門寺参道の碑の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

池上本門寺参道の碑
池上本門寺参道の碑の基本情報
場所
東京都大田区池上4丁目24
アクセス

池上駅から徒歩7分

あわせて行きたいおすすめスポット
池上本門寺通り商店会
商店街
池上本門寺通り商店会
大井町・蒲田127m先
駅を降りて本門寺方面に進むとある商店街。 おせんべい屋さんや駄菓子屋さんが立ち並ぶ。 好きだよ好きだよ、この雰囲気! 今回はとあるカフェでランチするのであまり立ち寄らなかったが、食べ歩き楽しめるお店などがたくさんあるぞ! ここから第一目的地、池上本門寺へ向かう。
近藤 ライト
池上駅
池上駅
東急沿線322m先
いや、その前に「池上ってどこ?」って人もいると思う。 …良い質問ですね! 「東急池上線」が通っていて、エリアでいうと蒲田とかの近く。 彰は関係ない。 昔ながらの商店街や歴史あるお寺が残る、なんとも情緒にあふれた町だ。 今回はそんな池上をまったりお散歩デート!
近藤 ライト
池上本門寺
寺院
池上本門寺
大井町・蒲田488m先
じゃじゃーん!これが門と大堂。 この階段を登ったら現れるのだが、浅草寺…いや、もはや京都じゃん! 写真の通り、人は少ない。かなりの穴場。 場所が場所なら、修学旅行生と外国人観光客が殺到してるよこれ。 ほんと、池上が池上で良かった。 公式サイトを見てもらえばわかるが、ここ、めちゃくちゃ広い。 http://honmonji.jp/outline/keidai.html で、今回は五重塔を拝みに来たので、そっちに向かうことに。
近藤 ライト
桜館
銭湯
桜館
東急沿線689m先
きつねとはちみつのすぐ近くにある銭湯でお散歩の疲れを癒そう。 「えー!町の銭湯とか行くのはちょっと…」と思われがちだが、昨今、銭湯やサウナにハマる女子も増えているらしい。 ということで、デートの締めに銭湯なんていかがでしょう? タオルやせっけんは料金追加で借りたりできるが、自分で持って行っても良いかもしれない。 中も、めちゃくちゃ綺麗!ってわけではないけど、脱衣所やロッカーも広々としていて使いやすい。 黒湯温泉もありリフレッシュできるぞ。 あんだけ歩いたのに、リアルに足の痛みが吹っ飛んだ。 温泉の力ってすげー! 以上、いかがだっただろうか? 池上デート、マンネリカップルにぜひおすすめしたい。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
池上会館
レストラン
池上会館
東急沿線296m先
東急・池上駅から徒歩15分池上会館へ お車の場合は、地下にある駐車場を。 なんと30分100円。ゆっくりランチを食べても200円でおさまります。 1階にあるガラス張りのレストランが最強コスパランチの【レストラン マムズ】
戸谷 夏子
古民家カフェ 蓮月
カフェ・喫茶店
古民家カフェ 蓮月
東急沿線309m先
本門寺すぐ近くの古民家カフェ。 元々は「蓮月庵」というお蕎麦屋さんだったそうだが、2014年にご主人が高齢のため引退。 地域の人たちが「なんとか蓮月を残したい」ということでいろいろな人の協力のもと、建物を改修し、「古民家カフェ 蓮月」として復活! そんな温かいエピソードがあるこちらのカフェでランチだ。
近藤 ライト
きつねとはちみつ
カフェ・喫茶店
きつねとはちみつ
東急沿線660m先
「きつねとはちみつ」というカフェでおやつターイム! まず、店名からして好き。 こちらもインテリアひとつひとつにこだわりを感じる。 カレーやホットドッグなどのランチが人気らしいが、今回はホットケーキのプレーン(460円)を注文。 銅板で焼く、本格派のホットケーキ店だ。
近藤 ライト
辛しや
ラーメン
辛しや
東急沿線1.3km先
東京の油そばで圧倒的に1番美味いです!ここを超える油そばを食べたことがありません!武蔵新田駅というかなりマイナーな駅ですが、駅からは近いです。車では環八沿いで蒲田の近くです。とにかく本気で美味いので是非おすすめします!
佐藤 太一
周辺のグルメをもっと見る