日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

ボンジュールモジョモジョ の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ボンジュールモジョモジョ
ボンジュールモジョモジョ の基本情報
場所
東京都文京区根津2-33-2 七弥Bハウス 1F
アクセス

根津駅から徒歩6分、千駄木駅から徒歩7分

営業時間
11:00~売り切れまで
定休日
月曜日、火曜日、第1・第3日曜日+不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ひるねこBOOKS
お店
ひるねこBOOKS
根津・千駄木・谷中112m先
路地をぶらぶらしていると、本屋さんを発見! さすが猫町だけあって、「ひるねこBOOKS」さんでは猫の本がずらり。 昔懐かしい絵本も多いので大人から子供までおすすめです。 【HP】https://www.facebook.com/hirunekobooks/ 【住所】東京都台東区谷中2-1-14-101 【TEL】070-3107-6169 【営業時間】11時から20時 【定休日】不定休
remi
根津のたいやき
お店
根津のたいやき
根津・千駄木・谷中135m先
いつも行列が絶えない人気店。15分ほどならんで購入。アンコがなくなりしだい終了するので、2時、3時くらいに閉店することも。 たい焼き一個140円。表面はうすく、中にはしっぽの先まであんこがぎっしりつまっています。出来たてを食べるのが美味しい。
野口 武
大名時計博物館
美術館・博物館
大名時計博物館
根津・千駄木・谷中210m先
そして朝の連続ドラマ小説あまちゃんのロケでも使われた大名時計博物館です。今日は行きませんが根津神社周辺をふらっと歩いていたら看板を見つけました。この界隈はアキを始めGMTメンバーの下宿先ロケ地となりました。
eva
八重垣第一児童遊園
公園
八重垣第一児童遊園
根津・千駄木・谷中240m先
近くのこの公園にはベンチがあるので、先ほどのパンはここで食べても良い。 んで、唯一ある遊具はこれ、パーマン(ラッコのすがた) もっと盛りだくさんにする予定だったが、お店が夏季休業だったり住所が根津じゃなかたりと紹介できないスポットもけっこうあった。 紹介しようと思っていた「へび道」や「大名時計博物館」はギリギリ谷中だった。 実際行ったのに! 誰も求めていない縛りで自滅! まぁ根津だけでもこれだけ楽しめるんだから、ちょっと羽を伸ばして谷中や上野エリアに行ってみても良いかもしれない。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
よし房 凛
レストラン
よし房 凛
根津・千駄木・谷中108m先
越前おろしそば(¥1100)と鴨南蛮(¥1700)を注文。 越前おろしそばはコシの強いおそばに冷たいお汁、たっぷりの大根おろし、カツオ節、ネギ。そば本来の味を存分に楽しめるさっぱり頂けるおそばでした。 鴨南蛮は、旨味溢れる分厚い鴨肉とつくねが汁にたっぷり。また、鴨の旨味が溶け出した汁にそばをつけて頂くと、これまたたまらない美味しさでした。最後のお楽しみ、蕎麦湯を入れた絶品の汁を頂きます。深い味わいで唸る美味しさ。まさに絶品でしたよ。 よし房 凛 【営業時間】月~土] 11:00~15:00(L.O.14:45)/17:30~21:00(L.O.20:30) [日] 11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業 【定休日】 火曜日 【HP】http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018408/
曽我沙絵(ハッピィさえ)
蕎麦 松風
レストラン
蕎麦 松風
根津・千駄木・谷中120m先
2018年12月にオープンした根津のお蕎麦やさん。カウンター席がメインなので一人でも入りやすい。刻み鴨南蛮(1,500円)は鴨肉・鴨つくね・揚げ餅・ゆず・わかめ・ネギが乗っていて、鴨の風味とゆずの香りがベストマッチ!店員さんもとっても優しく、何度も通いたくなるお店だ。
近藤 ライト
COUZT CAFE
カフェ・喫茶店
COUZT CAFE
根津・千駄木・谷中143m先
13:00 そろそろお腹がすいてきたので、「ひるねこBOOKS」さんの先にあるカフェへ。 こちら、「COUZT CAFE」さんはオーガニック素材にこだわったカフェ&ショップです。 ご飯からスイーツまですべて手作り! 素材の味が楽しめます。
remi
【閉店】讃岐饂飩 根の津
レストラン
【閉店】讃岐饂飩 根の津
根津・千駄木・谷中161m先
黄色いのれんが出ているこのお店でランチを。 ここは食べログの「うどん百名店2018」に選ばれているお店で、グルメ通の間で人気を集めている名店だ。 この日は奇跡的に行列を回避できたが、中はほぼ満席。 期待が高まるぅ〜!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る