日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

八重垣第一児童遊園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

八重垣第一児童遊園
八重垣第一児童遊園の基本情報
場所
東京都文京区根津1-17
アクセス

根津駅から徒歩3分

あわせて行きたいおすすめスポット
根津のたいやき
お店
根津のたいやき
根津・千駄木・谷中210m先
いつも行列が絶えない人気店。15分ほどならんで購入。アンコがなくなりしだい終了するので、2時、3時くらいに閉店することも。 たい焼き一個140円。表面はうすく、中にはしっぽの先まであんこがぎっしりつまっています。出来たてを食べるのが美味しい。
野口 武
ボンジュールモジョモジョ
お店
ボンジュールモジョモジョ
根津・千駄木・谷中240m先
そのまま根津神社に行くのが定番だが、本サイトでは紹介し尽くされているため割愛。 周辺を散歩していると、気になる看板を発見。 なにこれ、かわいい… デザインのテイストやメニューから察するに、カフェかパン屋さん?
近藤 ライト
根津駅
根津駅
根津・千駄木・谷中253m先
最寄り駅は下町風情残る谷根千で有名な根津駅です! 根津神社には行かれたことの在る方も多いと思います。
すずき やすこ
ひるねこBOOKS
お店
ひるねこBOOKS
根津・千駄木・谷中287m先
路地をぶらぶらしていると、本屋さんを発見! さすが猫町だけあって、「ひるねこBOOKS」さんでは猫の本がずらり。 昔懐かしい絵本も多いので大人から子供までおすすめです。 【HP】https://www.facebook.com/hirunekobooks/ 【住所】東京都台東区谷中2-1-14-101 【TEL】070-3107-6169 【営業時間】11時から20時 【定休日】不定休
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ひのき
レストラン
ひのき
根津・千駄木・谷中73m先
根津駅を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん。とんかつだけでなく、海老フライや牡蠣フライも名物。今回はヒレかつ定食(950円)を注文。めちゃくちゃ熱い豚汁は具だくさんで沁みる。カツもしつこくなく、衣のサクサク具合も最高だ。次は別のメニューに挑戦したい。
近藤 ライト
【閉店】讃岐饂飩 根の津
レストラン
【閉店】讃岐饂飩 根の津
根津・千駄木・谷中157m先
黄色いのれんが出ているこのお店でランチを。 ここは食べログの「うどん百名店2018」に選ばれているお店で、グルメ通の間で人気を集めている名店だ。 この日は奇跡的に行列を回避できたが、中はほぼ満席。 期待が高まるぅ〜!
近藤 ライト
よし房 凛
レストラン
よし房 凛
根津・千駄木・谷中171m先
越前おろしそば(¥1100)と鴨南蛮(¥1700)を注文。 越前おろしそばはコシの強いおそばに冷たいお汁、たっぷりの大根おろし、カツオ節、ネギ。そば本来の味を存分に楽しめるさっぱり頂けるおそばでした。 鴨南蛮は、旨味溢れる分厚い鴨肉とつくねが汁にたっぷり。また、鴨の旨味が溶け出した汁にそばをつけて頂くと、これまたたまらない美味しさでした。最後のお楽しみ、蕎麦湯を入れた絶品の汁を頂きます。深い味わいで唸る美味しさ。まさに絶品でしたよ。 よし房 凛 【営業時間】月~土] 11:00~15:00(L.O.14:45)/17:30~21:00(L.O.20:30) [日] 11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業 【定休日】 火曜日 【HP】http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018408/
曽我沙絵(ハッピィさえ)
Restaurant RISAKI(レストラン リサキ)
レストラン
Restaurant RISAKI(レストラン リサキ)
根津・千駄木・谷中265m先
根津駅から徒歩3分の路地にあるカジュアルなフレンチレストラン。 オフィス街ではないので、平日はとっても空いていて居心地が良い。 店内ではクラシックがかかっている。 ランチタイムのプティコース(1,400円)を注文。 ポタージュ・魚or肉・パン・シャーベットがつく。 本日のポタージュはとうもろこしのスープ(冷製)で、魚料理を選んだ。 本日のお魚料理はワラサのポワレ。 (ワラサ=ブリの若い時) 魚は柔らかくジューシーで、ソースとの相性が良い! 長野県安曇野から直送だという野菜も美味しい。 他の料理も気になる。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る