日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

松戸観光案内所の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

松戸観光案内所
みんなの遊び方・口コミ(1件)
松戸の観光パンフレットをはじめ、近隣市の観光情報がそろっている。松戸の歴史を紹介した本や、観光に関する書籍などもあるので、松戸で遊ぶ際は気軽に訪ねてみよう!
3.5
2018/10/01
みんなの遊び方をもっと見る
松戸観光案内所の基本情報
場所
千葉県松戸市本町7-3
アクセス

松戸駅西口から徒歩3分

営業時間
10:00〜18:00
定休日
月曜(国民の休日にあたるときはその翌日)及び年末年始
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
お店
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
柏・松戸85m先
松戸駅西口から徒歩5分、理容室の2階にあるベーグル屋さん。 おそらく地元の人でも知る人は少ないであろう。 「これ、入って良いの?」と思わざるを得ない小さな扉を開けて、細い急な階段を登る。 勇気を出して中へ入るとそこには素敵なお店が。 アパートの空き部屋を改装して作ったそう。 奥は音楽と本を所蔵した私設図書室になっているらしい。 プレーン(170円)とあんバター(270円)を購入。 あんバターはプレーンのベーグルを切って、あんことバターをつめてくれる。 「トースターでちょっと温めて食べると美味しいですよ」とのこと。 外はパリパリで中はしっとりとしている。 この値段でこれだけ美味しいベーグルが食べられるとは思ってもいなかった。 違う味も試してみたい。
近藤 ライト
西蓮寺
寺院
西蓮寺
柏・松戸141m先
旧水戸街道沿いにあるお寺。歴代住職は勉強熱心だったそうで、1873年に西蓮寺を仮校舎として松戸小学校を創立したらしい(近隣で初の小学校)。春は毎年、「春の夜桜コンサート」が開催される。
近藤 ライト
峰月
お店
峰月
柏・松戸151m先
松戸の銘菓「矢切の渡し舟」という最中などを売っている和菓子屋さん。 夏は「アイスどらやき」など、季節に合ったお菓子があるので、春夏秋冬どの時期も行きたいお店だ。 求肥入りの矢切の渡し舟が甘くて柔らかくて美味しいのでおすすめ!
近藤 ライト
松戸探検隊ひみつ堂
作業所・休憩所
松戸探検隊ひみつ堂
柏・松戸153m先
レトロな外観が素敵な観光案内所。観光案内だけでなく、曜日や日によってカフェ営業や体験レッスンなどが行われている。遠くから観光に来た人だけでなく、地元の人にもおすすめのスポットだ。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る