日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あきばこっこ池袋店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

あきばこっこ池袋店
あきばこっこ池袋店の基本情報
場所
東京都豊島区東池袋3-9-2E3ビル401号室
アクセス

JR池袋駅東口より徒歩7分
  東池袋駅から徒歩10分

あわせて行きたいおすすめスポット
東池袋中央公園
公園
東池袋中央公園
池袋220m先
サンシャインのお隣にある東池袋中央公園です。猫に餌をあげるホームレスの姿を目にします。 サンシャインは、東京拘置所跡地(スガモプリズン)を、再開発した複合都市施設です。スガモプリンズンでは、東条英機などの戦犯とされた人々が亡くなっています。 この公園には、彼らを弔う慰霊碑があります。何とも、不思議な空気がただようただならぬ場所です。
野口 武
アニメイト池袋本店
お店
アニメイト池袋本店
池袋270m先
サンシャインシティから、まっすぐ進むと、「アニメイト」が見えてきます。この通りは、通称「乙女ロード」と呼ばれています。アニメグッズや同人誌などを扱う店舗が並ぶため、「腐女子の聖地」とも言われているそうです。キャリーバックで、大量に買い込むのがスタイルのようですね。このあたりには、メイドカフェならぬ、執事カフェもあります。
野口 武
セガ池袋ギーゴ
アミューズメント
セガ池袋ギーゴ
池袋292m先
3つめは「クラブセガ」。ゲームセンターとしては大型の8階建てというのが注目ポイントです。 ところでここのクレーンゲームだけ表示がデジタルでした。なんか印象的です。 さてこちらは基本1プレイ100円。そして他のゲームセンターよりちょっと変わったものもありました。例えばこのスキージャンプのゲームとか。 いる人はプロっぽい人もいますが、どちらかというと和やかムード。カップルが多かった気がします。 ここの難点を指摘するとしたら、1階ごとはそこまで広くなく、若干の「窮屈感」は否めません。そこがゲームセンターっぽくて好きという意見もありますが。 ということでセガは色々見てみたい!という人向け。ちなみにたまにサービス券配ってたりします。
Takuya Umemoto
東急ハンズ (池袋店)
空港
東急ハンズ (池袋店)
池袋297m先
「ハンズでねこと出会う」…なんと素晴らしい響きでしょうか、胸が高まってしまいます。 お店は最上階の8階なのでエレベーターかエスカレーターで上がっていくのですが、エスカレーターがおすすめ。7階までしかなく最後1階分階段を使わなければいけないのですが、エスカレーターを降りたところぐらいから、誘いのシールが…。ねこの足跡を辿っていったらそこは秘密のねこ広場だった!みたいなコンセプトなのでしょうか?とにかくエスカレーターで足跡辿る方が楽しいです。 8階には実は他にもハムスターがいたりするのですが今回はねこがお目当。受付を済ませて扉を入ると多分ジブリキャラの大きいぬいぐるみと思わしきねこちゃんがお出迎え。 置物のねこが健気に支えてくれているアルコールで除菌してから入りましょう。
Takuya Umemoto
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
アインソフ ソア
レストラン
アインソフ ソア
池袋124m先
サラダ&デリランチ 1280円 王様のブランチでも紹介された人気ランチメニューです。 山盛りグリーンサラダ 3種類のデリ ベジトマトスープ 玄米orバケット 無農薬高原生野菜がたっぷり! 彩りも良くおしゃれなランチです。 デトックスに良いですね♡
Lico
瞠 池袋店
ラーメン
瞠 池袋店
池袋146m先
お次は油そばです。 私が今まで食べた油そばの中で一番おいしいと思ったのは「瞠」! 魚介ベースのタレが太麺によく絡むだけでおいしいのに、トッピングがたっぷりの生玉ねぎ、鰹節、メンマ、チャーシュー、ネギ、そしてゆで卵と豪華で食べ飽きることはありません。 普段は生玉ねぎがあまり好きではないのですが、瞠の油そばには絶対に必要だと思います! 店内はオシャレなバーのような雰囲気で、昼でもちょっと暗め。 デートにもぴったりです。 【営業時間】 月~金 11:00~15:30、17:00~22:00 土日祝 11:00~22:00 【住所】東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F 【HP】http://miharu.tokyo/ 【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003877/
星崎まゆか
馳走麺 狸穴
ラーメン
馳走麺 狸穴
池袋190m先
池袋の大盛りつけ麺といえばここ「狸穴」 大盛りが無料となっていてとってもお得!なので、学生さんがとっても多い! つけ麺を頼んでみました! 麺の方は、コシのあるシコシコした太麺。 冷たくきゅっとしめてある麺はコシが強い! スープを付けて口に運べば、よくスープが絡み実に美味しい。 つけ汁には魚粉が大量に入っていて、麺をつけると良く絡む。 大盛でも結構ペロリと食べることができました。 またきます! 【交通手段】 池袋駅東口徒歩5分。 豊島区役所裏あたり 池袋駅から546m 【営業時間】 11:00~22:00 ランチ営業 定休日:無休 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13101471/
えりか
十割手打ちそば 美蕎
レストラン
十割手打ちそば 美蕎
池袋202m先
天ぷらは恐ろしく美味しい。 そして店内とても落ち着いた雰囲気なので、 商談などにもおすすめだ。 客層は近所にお住まいなのであろう住人ぽい方々が多い。 美蕎(びきょう)【http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009872/】
蒼山 隆之
周辺のグルメをもっと見る