日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コニカミノルタプラネタリア TOKYOの遊び方・口コミ(36件)

Suzuki MioSuzuki Mio
まるで映画の中!?東京でレトロ&クラシカルデート!銀座周辺を恋人と歩こうプラネタリウムを思う存分楽しんだら、ショップへ。GALLERY PLANETARIAは“**銀河のどこかにある秘密のお店**”。 おすすめは星や月をモチーフに**ダイヤモンド**をあしらったジュエリーコレクション「**ETOILUNA**」。星のカケラのようにキラキラ輝きます。ダイヤモンドジュエリーブランド「HOSHI no SUNA」とのコラボレーションアイテムなので、上質なダイヤモンドを使用しているのに、なんと10,000円程度と感動的にリーズナブル!ここでしか買えないとっておきの贈り物です。この冬、一緒に星空を見上げた記念に、こっそり購入して、帰り道に彼女に渡すのもいいかもしれませんね♡ 男性向けの**ネクタイ**や、お揃いで身に着けられる**腕時計**など、星にまつわる**オリジナルアイテム**がたくさんあるので「クリスマスプレゼントの準備が間に合わない!」なんて人もこの素敵なショップがあれば安心です◎ 自分たちへのアイテムはもちろん、**紅茶**や**キャンドル**、銀河を瓶に詰め込んだような**ハーバリウム**など手軽に購入できるものもあるので、家族や友達へのプレゼントも合わせてチェックしてみてください。
Suzuki MioSuzuki Mio
まるで映画の中!?東京でレトロ&クラシカルデート!銀座周辺を恋人と歩こうロマンチックな時間を過ごしていると、待ち時間もあっという間。それではメインのプラネタリウムを楽しみましょう!プラネタリア TOKYOにある2つのドームでは、それぞれの特徴に合わせ、たくさんのプログラムが上映されています。 「DOME2」は“世界一ラグジュアリーなプラネタリウム”といわれていて、ドーム内はクラシックな雰囲気。 おすすめはフランス旅行気分が楽しめる『**フランス 星めぐりの空で**』。パリやモンサンミッシェルなど、**フランスの絶景**と**星空**に包まれまるこの作品は、今回の大人っぽいデートにぴったりで、ロマンチックな気分を盛り上げてくれますよ。また12月24日からは、**クラシックの生演奏**を聴きながら星空を眺められる『**LIVE in the DARK -CLASSIC-**』も上映開始に。 一般シートもリクライニングするのでゆったりと星を見上げられますが、大切な日には、ふかふかのシートに寝転がって星空を見上げられる「**銀河シート**」がおすすめ。大人気のプレミアムシートなので、HPから**早めの席の確保**をおすすめします。 そして、「DOME1」は、**星空の下で飲食が楽しめる**最新式のドーム。木・金曜の夜はお酒を飲みながら星空やドームいっぱいに映し出される美しい映像を楽しめる、『**Bar PLANETARIA**』というイベントも開催されています。20歳以上しか入れない大人のプラネタリウムです。お仕事終わりのデートにもおすすめなので気になった人はチェックしてみてくださいね!**おしゃべりしてもOK**なプログラムなのでお酒を片手に会話を楽しみましょう。現在の『Bar PLANETARIA』の上映テーマは**ハワイ**!**スマホで星空も撮影**できますよ! 「いつか新婚旅行で行きたいね〜」なんて会話も弾むかも!?(ちなみに60年代の新婚旅行のテッパンスポットはハワイだったみたいですよ♡)
Suzuki MioSuzuki Mio
まるで映画の中!?東京でレトロ&クラシカルデート!銀座周辺を恋人と歩こうプラネタリウムを楽しんだあとは、**星がモチーフ**になっている**ロマンチックなお酒**を飲んで乾杯しましょう!「ヴィーナス」や「サターン」など、惑星をイメージしたカクテル、ノンアルコールカクテルが並びます。そして真っ青な「**ギャラクシードーナツ**」は要チェック!お酒もフードも、可愛いだけでなく大人も納得の本格的な味わいです。**クリスマス限定のメニュー**もあるので、二人で楽しんでチョイスを。 またカフェコーナーの横には、先ほどの**銀河シートのミニチュア**も設置されています。カフェのスイーツや、お持ちのぬいぐるみを置いて写真を撮るととてもかわいいですよ◎ また、このプラネタリア TOKYOではドームでだけでなく、**VR**でも星空が楽しめるんです! VR「**NIGHT CRUISING**」は、**東京の空に浮かび上がっているはずの星**を見ることができる作品。VR空間の中で空を見上げると、毎日**その日の24時の星空**が広がっています。 「もし今が、60年代くらいの街の明るさだったら、こんな星空が見えるんだなぁ」と楽しむことができます。ゆったりしたプログラムなので、VRデビューにもぴったりですよ◎
Honoka.THonoka.T
有楽町・コニカミノルタプラネタリア TOKYOはお仕事終わりデートに最適♡東京の中心で超リラックス!もう1つのドームもご紹介します。 「**多目的デジタルドームシアター(DOME1)**」は、床の下まで映像が投映されるため、まるで星空に包まれているような気分に♡そのほか、**プログラムごとに異なる座席配置**を行い、ステージを設置してミュージシャンや、役者さんが登場する新感覚の作品が多く上映されています。 現在、DOME1で目玉の作品は、『**LIVE ACT PLANETARIA 1st. ACT “星にねがう夢”**』。若手の役者さんが登場する**演劇**と**プラネタリウム**を掛け合わせた作品です。役者さんが「夢」について話す心がジーンとするシーンがあったり、お客さんを巻き込んで空間を作っていく演出あったりと、とても楽しめる作品となっています。星と演劇が重なり合い、とても幻想的な空間を楽しむことがでるはずです。もちろん演劇を交えながらも、しっかりと星の解説もしてくれます。 土日祝日には極彩色の**デジタル映像**と**生演奏**を楽しむ贅沢なプラネタリウム『**LIVE in the COLORS -w/Piano session-**』も開催。 休日デートの時にはぜひチェックしてみてください!