リアルな遊びをプロデュース

ミアズ ブレッド 本店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ミアズ ブレッド 本店
ミアズ ブレッド 本店の基本情報
場所
奈良県奈良市勝南院町2
アクセス

近鉄奈良駅から徒歩約10分
近鉄奈良駅から696m

営業時間
8:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日
月曜日・第1火曜日・第3火曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
奈良町情報館
お店
奈良町情報館
奈良市33m先
人々が頻繁に出入りしているこちらの奈良町情報館は観光案内だけでなく、 レンタサイクル、特産品販売を行うなど、観光客だけでなく地元の人々も多く利用する館です。 【営業時間】10:00~18:00 【HP】http://www.naramachiinfo.jp/jouhoukan/
高井里美
元興寺
寺院
元興寺
奈良市111m先
東へ歩くこと約5分、世界遺産である元興寺(別名:極楽坊)が見えてきました。 ここは日本最古の寺院である法興寺が前進とされ、平城京遷都の際に飛鳥から移された際、名称も法興寺から元興寺に変わりました。 難しい話は置いておいて、お邪魔します! 入場料/500円
高井里美
庚申堂
寺院
庚申堂
奈良市194m先
こちらもならまちのちょっとした ランドマーク的な存在で、「庚申さん」と呼ばれる場所。 庚申信仰の奈良の拠点となる場所で、 青面金剛の使いである猿がたくさんかたどってある。 ちなみに奈良町(ならまち)の家には赤いぬいぐるみがぶら下がっている。これは「庚申さん」のお使いの申をかたどったお守りで魔除けの役割を果たしており、家に災難が入ってこないように吊るしているんだとか。災いを代わりに受けてくださることから「身代り申」とよばれている。 ちょっとならまち名物をの覗きに来てみてね! 【住所】奈良県奈良市西新屋町14
ki
奈良町資料館
美術館・博物館
奈良町資料館
奈良市205m先
奈良町資料館があるのは、旧元興寺本堂跡地なのだそう。その跡地に人々が住み着いたことで、「奈良町」という地名になったのだそうです。
理恵
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市157m先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市276m先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市2.8km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
どうとんぼり神座 柏木店
ラーメン
どうとんぼり神座 柏木店
奈良市2.9km先
どうとんぼり・神座。今や関東圏含め各地に店舗を拡大させているこちらのラーメン店。もとは名前の通り関西発祥で、関西人にとっては誇りあるラーメン店なんです! 他のどこのラーメン店でも味わったことのない秘伝のスープは、一度食べたらクセになる味です!
退会済みユーザー
周辺のグルメをもっと見る