日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

爆笑似顔絵商店 京都二寧坂店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

爆笑似顔絵商店 京都二寧坂店
爆笑似顔絵商店 京都二寧坂店の基本情報
場所
〒605-0826 京都市東山区高台寺南門通り下河原東入る桝屋町351-6
あわせて行きたいおすすめスポット
二年坂
名所・史跡
二年坂
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺40m先
二寧坂を下り、高台寺方面へ向かいます。
なおひさ
維新の道
名所・史跡
維新の道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺94m先
八坂神社から高台寺を過ぎ、清水寺に向かう途中には、京都霊山護國神社へ向かう参道である「維新の道」があります。維新の道を進むと、京都霊山護國神社の他、明治維新に関連する様々な資料が展示されている霊山歴史館があり、歴史好きは必見の場所です☆霊山歴史館には貴重な展示物がたくさんで、幕末大好きな私はとても楽しめました!!また、京都霊山護國神社には坂本龍馬や中岡慎太郎などの幕末の志士をはじめ、第二次世界大戦の英霊が眠っています。坂本龍馬の墓からは京都市内が一望出来ちゃいます◎京都に来たらぜひ訪ねて頂きたい場所です!
馬淵恵梨香
幕末維新ミュージアム霊山歴史館
美術館・博物館
幕末維新ミュージアム霊山歴史館
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺178m先
全国唯一の幕末・明治維新を専門とする歴史博物館です。坂の上という看板に全くの偽りなし、浴衣姿の可愛い格好していた娘たちもハーハーゼーゼー言いながら向かっていました。 しかし、着いてみればそこは幕末史を堪能できるスポットでした。
だいさん
ねねの道
名所・史跡
ねねの道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺193m先
夜の高台寺へ向かいます。 その時に通るこの道は「ねねの道」といい、この地で19年の余生を送った豊臣秀吉の正妻「北政所ねね」にちなんで「ねねの道」と名付けられたそうです。京都らしい雰囲気に溢れているので是非通ってみてください。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る