日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,117
月間利用者数400万人以上

カフェ ジャニュアリーの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

カフェ ジャニュアリー
カフェ ジャニュアリーの基本情報
場所
京都府京都市東山区福稲柿本町10-6A
アクセス

東福寺駅から153m

営業時間
8時〜17時 日曜日のみ9時〜17時
定休日
水曜日(不定休あり)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東福寺 通天橋
寺院
東福寺 通天橋
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺436m先
お次に訪れるのは、東福寺。紅葉の時期は、あたり一面真っ赤になり美しい。 東福寺は 奈良の東大寺の「東」と、興福寺の「福」の字をとり、1236年に創建された禅宗寺院です。 拝観料大人400円、小中学生300円 (通天橋、普門院庭園)※方丈庭園も同額
野口 武
龍吟庵
寺院
龍吟庵
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺617m先
東福寺にある国宝の龍吟庵方丈は、毎年紅葉の時期に一般公開されます。こちらも重森三玲作。 西庭(龍門の庭)-龍が海から顔を出して黒雲に乗って昇天する姿を石組みで表現。竹垣には稲妻模様。 東庭(不離の庭)-熱病で山に捨てられた僧侶の身を、二頭の犬が狼の襲撃から守った故事を石組みで表現。鞍馬の赤石が敷かれる。 南庭(無の庭)-前庭で、白砂を敷いただけのシンプルな庭。
野口 武
三十三間堂(蓮華王院)
寺院
三十三間堂(蓮華王院)
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺883m先
京都にはたくさんのお寺がありますが、おススメは三十三間堂です。 こちらにももちろん歩いて行くことができます。 三十三間堂の名前の由来は、本堂の長さが三十三間あることだそう。 整然と並ぶ1000体の観音立像は圧巻のひとこと。 千体の観音像の中には、必ず会いたい人が見つかると言われているので探しに行ってみてはいかがですか? [HP]http://sanjusangendo.jp/ [営業時間]8:00~17:00(11月16日~3月は9:00~16:00)
たむらすみれ
シズヤパン
お店
シズヤパン
京都駅周辺978m先
帰り道、京都駅でパンを買いました。ディスプレイがオシャレです。和菓子みたい。 ひとつ200円~250円です。入れてくれた紙袋もとってもオシャレ。お土産に喜ばれそうです。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
京都茶寮
カフェ・喫茶店
京都茶寮
京都駅周辺1.2km先
このときに注文したのは、二條若狭屋の「柴の雪」、塩芳軒の「木枯らし」、千本玉壽軒の「イルミネーション」でした。抹茶セットは1543円~です。 さて、仕事へ。
野口 武
スカイラウンジ「空」KUU
バー
スカイラウンジ「空」KUU
京都駅周辺1.2km先
青色の照明が神秘的な店内。 窓は前面ガラスばりになっていて、どの席でも夜景が楽しめます。 特にカウンター席は夜景を目の前にお酒が飲めるので、予約するならカウンターがおすすめ。 【スカイラウンジ 空~KUU~】 営業時間:15:00~23:00 定休日:無休 食べログ:http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005057/
佐藤 礼女
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都
レストラン
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都
京都駅周辺1.2km先
最高峰の夜景を見ながら食べるイタリアンは格別に美味しかったです。 デザートもおしゃれ! ちょっぴり大人なデートでちょっと違う京都を楽しんでみては如何でしょう。
金子 明央
京都和久傳
レストラン
京都和久傳
京都駅周辺1.2km先
京都といえば料亭ですが、なかなか敷居が高くていけません。 しかし、京都駅にある伊勢丹11階にある和久傳なら、百貨店の中のお店なので、比較的入りやすいです。一人用の眺望が楽しめる席もあります。 ちなみに、SUVACO京都伊勢丹の3階にある、和久傳の系列である『はしたて』は、もうすこしカジュアルで、価格帯も低くより入りやすいです。鯛胡麻味噌寿司を食べられます。 営業:11:00~14:30(閉店15:30)、17:00~21:00(閉店22:00) 定休:不定休 http://r.gnavi.co.jp/hkjsbm5t0000/
野口 武
周辺のグルメをもっと見る