日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

RAU の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

RAU
RAU の基本情報
場所
京都府京都市下京区河原町四条下ル2稲荷町318-6 GOOD NATURE STATION 1F
アクセス

京都河原町駅から159m

営業時間
10:00~20:00
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
株式会社イノブン 本社・四条本店
お店
株式会社イノブン 本社・四条本店
御所・二条城・河原町205m先
最後は京都発祥の雑貨屋「INOBUN」 女子力が高いアイテムを扱うことで京都では有名な雑貨屋さんです。 イルミネーションで雑貨屋?まさか店内のクリスマスグッズを紹介するの!?と思われた方。違いますよ! 最上階のフロアへ行くとテラスの案内があります。外へ出てみると、、、
佐藤 礼女
河原町オーパ
ショッピングモール
河原町オーパ
御所・二条城・河原町230m先
2016年7月にリニューアルした河原町OPAの3階に【シナモロールカフェ】はあります。 オーパ前にこーんなに大きく宣伝されています。この時点で大興奮の筆者。シナモンかわいい。 京都のシナモロールカフェは【常設カフェ】です。期間限定ではないのでこれから何度でも楽しめちゃいます!嬉しい!!
佐藤 礼女
DURASambient河原町オーパ店
お店
DURASambient河原町オーパ店
御所・二条城・河原町234m先
Duras Ambient(デュラスアンビエント)の福袋。1万円です。 スポット登録がなかったので河原町オーパ店としていますが、わたしは心斎橋オーパで買いました。
旅猿69
藤井大丸
ショッピングモール
藤井大丸
御所・二条城・河原町245m先
朝7:30から並びました。 藤井大丸は阪急の10番出口直結のため、行列は地下にできます。 間違えて地上に並ばないように注意してください! 10時開店予定でしたが、9時半開店に早まったようで予定よりも早く入店できました。 ジェラートピケの福袋は特設会場が設けられているので、看板に従って進みましょう。 無事整理券をゲットした後にミラオーウェンの福袋を買いに行きました。 ミラオーウェンは残り3個とギリギリで購入できました!
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
喫茶 上る
カフェ・喫茶店
喫茶 上る
京都駅周辺115m先
河原町通りのとなり、木屋町通りを四条から五条に向かって南下する途中にある「喫茶上がる」 なかなか人が訪れない場所に、ひっそりと眺めの良いカフェがあるんです。 高瀬川沿いにあるカフェなので、川のせせらぎを聞きながら落ち着いた時間を過ごせます。 お座敷に靴を脱いで上がるため、家に居るみたいに心地よく、ついつい時間を忘れて話こんでしまいます。 珈琲はもちろん、豆乳ラテなども美味しいですよ。 ミニどら焼きとセットでいただくのがわたしのおすすめです! 【喫茶上がる】 営業時間:17:00~23:00 定休日 :不定休
佐藤 礼女
おにかい
居酒屋
おにかい
御所・二条城・河原町209m先
四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。 二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。
佐藤 礼女
サラダの店サンチョ 河原町本店
レストラン
サラダの店サンチョ 河原町本店
御所・二条城・河原町219m先
数多くの雑誌にも取り上げられている「サンチョ」 路地裏の分かりづらい場所にありますが、行列が絶えないお店です。 開店直後や13:30以降だとスムーズに入店できます♩ こちらでは是非、とろける柔らかさの「照り焼きステーキ」を召し上がってください! 予算は1300円と少し高めですが、食べる価値ありです。 【サラダの店 サンチョ】 営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日
佐藤 礼女
築地
カフェ・喫茶店
築地
御所・二条城・河原町226m先
最後に足を運んだのも河原町周辺の昭和9年創業の”築地”。 ここは一歩踏み込んでしまえばまるで別世界に来たかのような素敵な空間を提供してくれるお店。本格的なアンティークが醸し出す、重厚なムードは優雅で贅沢な時間をゆっくりと運んできてくれる。 喫茶店めぐりも最後だからと思い注文したのはアイリッシュコーヒー。喫茶店でお酒を飲むのもなんだかなと思いながらも飲んでみたらたまらなくおいしかった。 クラシックの流れる、重厚感あふれる喫茶店はソワレとはまた違った贅沢な時間を与えてくれるのでぜひ足を運んでみて。 【住所】京都市中京区河原町通四条上ル一筋目東入ル 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】なし
ki
周辺のグルメをもっと見る