日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,998
月間利用者数400万人以上

流山市総合運動公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

流山市総合運動公園
みんなの遊び方・口コミ(1件)
アスレチックやピクニック広場、日本庭園がある大きな公園。 野球場、テニスコート、体育館などの施設もある。 1番の特徴はピクニック広場に無数にあるトーテムポール! ほとんどが学生が作ったものっぽいが、ちょいちょいクオリティ高いやつもある。 これを見るために行く価値はあり!
4.0
2020/02/27
みんなの遊び方をもっと見る
流山市総合運動公園の基本情報
場所
千葉県流山市野々下1丁目40−1
アクセス

つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅東口から徒歩約3分

営業時間
終日
電話番号
その他

無料駐車場あり(350台)

あわせて行きたいおすすめスポット
流山駅
流山駅
柏・松戸1.5km先
電車に揺られること、わずか12分。 終点流山駅に到着です! 奥に車庫があって、色とりどりの電車がかわいい…!
remi
流山おおたかの森S C
ショッピングモール
流山おおたかの森S C
柏・松戸1.5km先
訪れたのはたくさんの施設のあるおおたかの森SCです。 SCとは「ショッピングセンター」の略です。 この日は週末ということもあり、家族連れが多く訪れていました。 こちらの施設ができたことが、ファミリー層の移住が増えている要因のひとつでもあります。
田上 詩織
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
名所・史跡
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
柏・松戸1.7km先
13:30 新選組の跡地に到着。 続いて、観光地「新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡」へ。 慶応4年(1868年)4月2日大久保大和と名乗る近藤勇を隊長とした幕府公認の治安隊(実態は新選組の生残り)が流山に駐留してきたそうです。 流山は、近藤勇と土方歳三の最後の別れの地なんですね…。 こちらの跡地では、当時の様子がこと細かく説明されていました。 【住所】千葉県流山市流山2-108 【アクセス】流山線流山駅から徒歩で3分 【問い合わせ】04-7150-6085
remi
流山本町まちなかミュージアム
美術館・博物館
流山本町まちなかミュージアム
柏・松戸1.9km先
14:00 流山本町まちなかミュージアムへ。 「まちなかミュージアム、なんだかおもしろそう…」ということで探索してみても一向に見つからず、キッコーマンあたりをグルグルするばかり…。 でっかい建物を予想していたら、なんとキッコーマンの壁面であることが判明!…いい意味で予想外でした。 「流山本町まちなかミュージアム」では、2014年に流山市の特産品である、白みりんが200周年を迎えたことを記念して流山キッコーマン株式会社の壁に白みりんの歴史的な資料が展示されました。 よく見ていないと、通り過ぎてしまいますね~。 車が多く行きかうので、注意してご覧ください。 【住所】千葉県流山市流山3丁目 【アクセス】流鉄線流山駅から徒歩で5分 【問い合わせ】04-7168-1047
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
灯環(とわ)
カフェ・喫茶店
灯環(とわ)
柏・松戸1.6km先
12:30 灯環で絶品ランチ ぶらぶらしながら食事処を探していると、かわいらしい一軒家を発見! こちらは、蔵カフェ&ギャラリーになっている「灯環(とわ)」さん。 建物は、国指定登録有形文化財に指定されている明治時代創立「笹屋土蔵」をカフェとしてリニューアルしたものです。
remi
フルーツカフェ オレンジ
カフェ・喫茶店
フルーツカフェ オレンジ
柏・松戸2.7km先
南流山駅からすぐのサンドイッチ屋さん。 パフェやランチメニューもあるが、おすすめはサンドイッチ。 ボリュームもあり、フルーツ系が特に美味しい! 生クリームも甘すぎず、ちょうど良い塩梅。
近藤 ライト
モン・ラパン
レストラン
モン・ラパン
柏・松戸2.9km先
本土寺から北小金駅にもどる途中に寄れるのがこちらのフレンチレストラン、モン・ラパン。 とても美味しくリーズナブルにランチをいただけることから店内は常に満席。 6月のシーズン中でも時間制なので少し待てば入ることができました。 千葉県松戸市東平賀3-1 047-340-1888 [月~土] 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O) [日・祝] 11:30~14:00 17:30~22:00(L.O) http://monlapin.jp
牧 麻衣
山勝 角ふじ 新松戸本店
ラーメン
山勝 角ふじ 新松戸本店
柏・松戸4.1km先
ガテン系らーめん、角ふじ! 少し二郎系のラーメンです! 麺のかたさ、味の濃さ、脂の量、野菜の量、中盛りは無料。 スープは豚骨のコクが程よく出ており、塩分濃度は高く、少し甘めの仕上がり。 極太麺の上に山盛りモヤシと刻み玉ねぎがのっかっています。 こってりしているのに塩気も絶妙! クセになる美味しさは、常連になること間違いなし^^
えりか
周辺のグルメをもっと見る