日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

のじまスコーラの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

のじまスコーラ
のじまスコーラの基本情報
場所
兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
平林海水浴場
平林海水浴場
明石・東播磨・北播磨2.9km先
夏といえばやっぱり海!!! 見ているのもいいですが、やはり入りたいですよね! この日は水着を忘れちゃってとても後悔しました。。。 駐車料金も時間無制限で500円なので非常にお得です!
Shinya Yamamoto
奇跡の星の植物館
水族館・動物園
奇跡の星の植物館
淡路島5.4km先
続いてバスで向かったのが「奇跡の星の植物園」。道の駅あわじから30分ほどで到着です。 なんだかアートな空間!普通の植物園とはちょっと違います。 入園料は大人600円です。 http://www.kisekinohoshi.jp/
旅猿69
淡路夢舞台温室 奇跡の星植物館
水族館・動物園
淡路夢舞台温室 奇跡の星植物館
淡路島5.5km先
植物園の中はこんな感じ。バリ島っぽい雰囲気のところ、和風のところ、いろいろあります。 いろんな珍しいお花があるのはもちろん、展示方法が変わっていているので見ごたえがあります。 今回、兵庫県ファムトリップ企画公式アンバサダーとして行ったのでインスタ映えする景色を探していたのですが、たくさん発見しました! #lovehyogo で見てみてくださいね。
旅猿69
淡路SA(下り)
サービスエリア・道の駅
淡路SA(下り)
淡路島6.7km先
明石海峡大橋を渡ってすぐ! 淡路島に入ったところのSAです! 奥の広場から明石海峡大橋が一望できます! こちらもスタバや売店等充実してます!しかし同じく朝7時では空いておらず撃沈。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
あわじ花さじき
レストラン
あわじ花さじき
淡路島2.8km先
続いて向かったのは、あわじ花さじき。こちらは入場無料です。 紫のお花で、「うずしお」や「♡」が描かれていました。季節によってお花が変わるので、前に行ったことがある人でも楽しめそう。 おみやげやさんもあります。 http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
旅猿69
淡路浦食堂
レストラン
淡路浦食堂
淡路島4.6km先
明石海峡大橋を渡って車で約20分。淡路浦食堂です! 朝10時半から開いています。休日、遅めの朝ごはんを食べに行こう!いや、早めのお昼ごはんが食べたい!という気分になったら、ここがちょうどいいです!
退会済みユーザー
コッコラーレ スペシャリテ
レストラン
コッコラーレ スペシャリテ
淡路島5.4km先
奇跡の星植物園の隣にあるウェスティンホテルにあるレストラン「コッコラーレ」で昼食をいただきました。 写真はウィエというコースで¥2,800。前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒまたは紅茶が出てきます。 たくさん食べたい!という人には、お隣のビュッフェもあります。ランチは同じく2800円です。 https://play-life.jp/plans/16533/ に続く
旅猿69
林屋
レストラン
林屋
淡路島6.9km先
お店の前では、獲れたての魚介が売られています! ここで買ってお家で食べるのも最高ですね! お家が近かったらぜひお家でも新鮮なお魚を食べてみたいものです…!
退会済みユーザー
周辺のグルメをもっと見る