日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

ドリームドルチェの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ドリームドルチェ
ドリームドルチェの基本情報
場所
北海道河東郡上士幌町字上士幌239
営業時間
10:00~18:00
定休日
木曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ウッディベル
お店
ウッディベル
帯広・十勝21.1km先
朝早く札幌を出発してドライブ☆ 足寄のwoodybellでランチ♪ バンズもお肉もおいしい~!!! アメリカンサイズのハンバーガーが食べられる事が特長なんだけど、写真はハーフサイズです☆それでも大きい!!!
林 絵里子
花時計「ハナック」
名所・史跡
花時計「ハナック」
帯広・十勝32.0km先
到着してまずご覧頂きたい風景はこちらです。 展望台として用意された2階ほどの高さから一望できるこの景色。次々と織り成す光と音楽の融合。よく見ると、この光の風景の中にはあちこち人影が。そうです。この中を歩けてしまうのです。よし!降りてみよう!寒いし即決です笑 展望台は常に混み合ってます。5分程度で次の方へ譲って頂けるとありがたいですね。何回でも登れますので。 入場、駐車場共に無料。臨時送迎バスも出ていました。
武田大悟
十勝エコロジーパーク
アクティビティ
十勝エコロジーパーク
帯広・十勝32.4km先
最後は十勝の公園の横綱をご紹介。十勝エコロジーパークです。ここはすごい!!遊具といえるものは少ないですが、自然を活かして遊べる工夫が随所になされています。ここはいつでもにぎわっています。更にこの場所にはキャンプ場も併設されており、帯広市で有名な勝毎花火大会の当日にここでキャンプをすると、とてつもなく素敵な光景を満喫することができます。(春先、早ければ前年から予約殺到しているそうです) さておすすめスポットは、やはり”ふわふわドーム”です。写真にもありますが、なにか女性的なフォルムの遊具が林の中に突然現れます。その遊具に大人も子供もよじ登り、みんな大笑いでひたすら跳ねます。本当にみんな、そこに登ると一生懸命跳ねて笑ってしまいます。周りが跳ね過ぎて自分が立ち上がれないことに笑ってしまうパターンもあります。これはもう体験してみるしかないと思います。気が付けば汗だくになるくらいの中毒性はあります。ご注意を。混み合っている日は、子供と大人が遊べる時間を分けて、アナウンスしてくれます。大人だけの時間に思いのほかチャレンジする人が少ないと、かなり恥ずかしいですが、ここは童心にかえりましょう。今を楽しんで。夏場になると、足裏を火傷しそうになります。ですので、ふわふわドームで遊ぶなら今が旬です。 夏場になれば、定期的にミスト噴水が出る場所や人工の池などもあります。また、建物付近では竹馬や自転車の貸し出しもしており、帰る前に竹馬にチャレンジする親子率はかなり高いです。こういった遊び心を揺さぶる仕掛けがたくさんあります。急な雨の場合でも室内遊具が充実しているので、あえなく退散なんてことはありません。焼き肉もできます!とにかく後悔しません!絶対おすすめの公園です!行くしかない!! (音更町十勝川温泉南18丁目1番地)
武田大悟
観月苑
ホテル・旅館
観月苑
帯広・十勝32.7km先
さて、ここからです。 冷えて、冷えて、我慢して冷え切った身体をあたためる方法その1。温泉に泊まってしまいましょう。こちらの観月苑さんからは、やや距離はありますが歩いて会場まで行けますし、送迎バスもあります。ホテルに戻って温泉にゆっくり浸かる。この為に冷やしてみました。そう言えてしまうくらい、いい湯です。
武田大悟
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
かぼす
レストラン
かぼす
帯広・十勝34.3km先
落ち着いた雰囲気の店内。おひとりさまや少人数でお越しの方はカウンターで、ジャニーズ○OKIOのヴォーカル似(ホントに似てる!)のマスターと話しながら、料理とお酒を楽しんで下さい。団体でお越しの方は、奥のテーブル席へどうぞ。20名くらいの団体でも十分座れます。 店名の「銀座センター」は、お店のある建物の総称。こちらのお店意外は日中のみ開店している市場などが入店。昼と夜とでは雰囲気が一変します。
武田大悟
六花亭 帯広本店
カフェ・喫茶店
六花亭 帯広本店
帯広・十勝34.3km先
帯広駅から徒歩10分くらいのところにある六花亭 土日だったせいか10分くらい待ちました。 注文したケーキすべてが美味でした。 値段もお手頃でおすすめです。
みなみ
はげ天 本店
レストラン
はげ天 本店
帯広・十勝34.4km先
さらにもう1軒、グリル網焼き系から。 こちらは1934(昭和9)年に創業した、天ぷらと豚丼を食べられる「帯広はげ天」です。こちらでも豚丼を食べられますが、今回はさらに進化した豚丼を、姉妹店の豚丼専門店「豚丼のぶたはげ」で食べます。 しかも、帯広駅のエスタの中だけでなく、札幌と、なんと関東でも味わえ、さらには香港にも進出しています。 帯広本店 北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅 エスタ帯広西館 電話:0155-24-9822 ららぽーと新三郷店 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F みさとキッチン内 電話:048-954-6521 札幌北広島店 北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島 クローバーダイニング内 電話:011-377-2989
野口 武
笑顔
レストラン
笑顔
帯広・十勝34.4km先
お泊まりの方にもうひとつご提案。あえて帯広市街にお泊まりください。 その理由は、やっぱり美味しいものを食べて頂きたいから。フードバレーとかち、美味しいものに事欠きません! 屋台も有名ですが、更に東側に「十勝乃長屋」という通りがあります。その名のとおり長屋にたくさんのお店が並んでいますが、今回オススメなのは、「鉄板 蕎麦 お好み焼き 笑顔」さん。いつもなんだかにぎやかで、夜遅くまで満席が続きます。理由は、マスターがイケメンだからでしょうか。誘ったら一緒に飲んでくれるからでしょうか。記念撮影にも応じてくれるから?いえ、美味しいんです料理が。 写真にあるオムそば、実は焼きそばを頼んだのにちょっとサービスしてくれたんです。粋ですね〜。これは通ってしまいます。 お店を出る前には、必ず記念撮影をどうぞ。
武田大悟
周辺のグルメをもっと見る