日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

みずがき山森の農園キャンプ場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

みずがき山森の農園キャンプ場
みんなの遊び方・口コミ(2件)
山本まひる山本まひる
ソロキャンプ初心者でも安心!遊部byバヅクリの「キャンプ部」で楽しみ方を1から学ぼう今回は、はまーさんと一緒に、山梨県にある**みずがき山森の農園キャンプ場**からの中継です。 都内からは車でたった2時間と簡単にアクセスできるものの、自然に溢れていて、現在はコロナ対策も万全に行なっているので、関東でおすすめのスポットです。 実際に参加できない人は各自でキャンプ場に行ってもらい、準備が出来たタイミングでzoomでつなぎ、語り合うといった流れになります。 キャンプ場によって貸し出しできるものもありますが、最初に揃えておく持ち物はこちら↓ **①テント** →後ほどご紹介します! **②マット**  →寝心地の好みによって異なる。断熱に優れているポリエチレン製、厚さを調整できるインフレータブルマット、空気で膨らむエアーマットの3種類があります。 **コールマンやサーマレスト**などといったブランドが有名です。 **③シュラフ(寝袋)** →大きさは2Lペットボトルを基準に、羽毛性のダウン素材で300~850gぐらいの軽量のものがおすすめ。 また、衣服以外での温度調整が快適にできるよう、「最低使用温度」は-5℃~5℃のものを選びましょう。 **SoomloomやWhiteSeek**のものなら、5,000円以下で快適性・コスパも◎ **④ミニテーブル** →100均のものでOK **⑤チェア** →キャプテンスタッグやヘリノックスから軽量かつコンパクトなものが出ています。 背もたれなしでも気にしない!という方なら100均のものでも。 **⑥焚火台** →選び方やおすすめのブランドは**[前回のキャンプ記事](https://play-life.jp/plans/26785#spot_step_199204)**をチェック! **⑦ランタン** →おしゃれな雑貨屋にたくさん売っています! **⑧バーナー** **⑨クッカー(小型の鍋とフライパンのセット)やクーラーボックス** →持ち運びやすさ(軽量のもの)と、何を作りたいかを基準に選びます。 こちらも後ほどご紹介します! **⑩まな板、包丁** →自宅のもの・100均のものでOK
みんなの遊び方をもっと見る
みずがき山森の農園キャンプ場の基本情報
場所
山梨県北杜市須玉町小尾8862-1
アクセス

●車●
中央道須玉ICから国道141号、
県道23号を経由、本谷釜瀬林道へ。

●電車●
茅ヶ岳みずがき田園バス(瑞牆山荘行)、
終点瑞牆山荘下車。

バス停から約2km 徒歩30分ほど。

営業時間
チェックイン13:00~17:00 チェックアウト11:00
料金

<宿泊施設>
▼キャンプサイト
2000円~/1区画 (全30区画)
利用料:大人(中学生以上):800円
こども(3歳~中学生未満):500円
ペット(3匹まで): 500円/1匹

▼バンガロー
9,000円~/1棟(全8棟)
ペット(3匹まで) :500円/1匹
<環境保全料>
500円/1棟・1区画あたり

<その他>
温水シャワー:100円/3分
貸し切り風呂:3000円/45分
(*混雑時は30分)
借り切り五右衛門風呂:2000円/45分
(*混雑時は30分)

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
廻り目平キャンプ場
アクティビティ
廻り目平キャンプ場
長野・志賀高原・北信濃6.9km先
都心から三時間、 長野県にアウトドアに最適なキャンプ場があります。 ここはとても広いので、ごみごみしていないのに、 一人700円と格安。 川の水は綺麗で飲めるし、 安全でかなりおすすめです。
K
昇仙峡ロープウェイ
山・丘
昇仙峡ロープウェイ
甲府・山梨・笛吹15.7km先
滝を超えるとロープウェイ乗り場周辺へ出ます。ここは山の上の村か!って思うくらいの賑わいです。水晶の工場、影絵の博物館、そば屋、ほうとう屋なんでもありました。時期的に夜間はライトアップをしているみたいでしたが、今回は時間の都合もあり撤収しました。帰りは昇仙峡滝上のバス停から帰ります。それにしても素晴らしい日帰りハイキングを楽しめました。ぜひ皆さんも甲府昇仙峡へどうぞ!
shunji.eva
昇仙峡ほうとう会館
お店
昇仙峡ほうとう会館
甲府・山梨・笛吹15.8km先
ほうとうをつかったお饅頭もあります、昇仙峡滝上にある昇仙峡ほうとう会館ではかぼちゃののったほうとう饅頭を食べることができます。なかなか個性的な食べ物です。
shunji.eva
山梨県立フラワーセンターハイジの村
遊園地・テーマパーク
山梨県立フラワーセンターハイジの村
北杜・小淵沢・南アルプス15.9km先
毎年たのしみにしている明野フラワーフェスティバルへ。いつもベストシーズンより遅れて行ってしまうのでヒマワリの数が少ないですが、観光客も少ないので自由にひまわり観賞がたのしめます◎ 周りの山も高めでひまわり以外の景色もたのしめました!
大串 由香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ぺるーしぇ
カフェ・喫茶店
ぺるーしぇ
北杜・小淵沢・南アルプス11.9km先
キッチン ぺるーしぇは八ヶ岳南麓の北杜市高根町清里にあるお食事とソフトクリームのお店。 「ク・ソフト下さい・・・」 女のワタクシには 声に出して注文するのに かなり勇気が要ります。
MIZUHO
中村農場
レストラン
中村農場
北杜・小淵沢・南アルプス13.8km先
おススメメニューはやっぱり親子丼!なんと全国親子丼グランプリ金賞にかがやいているんです。自社工場から直送され新鮮な卵と鶏肉を使った親子丼は絶品です。しかも980円と3桁で食べることができるんです。
どいかな
パスタ&ピザガーデンマジョラム
レストラン
パスタ&ピザガーデンマジョラム
北杜・小淵沢・南アルプス22.7km先
夕飯は、おしゃれな雰囲気のイタリアン「マジョラム」でいただきます。ピザもパスタも美味しい!その土地の野菜が食べられる八ヶ岳のサラダもあります。 【営業時間】11:30~21:00(L.O) ※15~17時は、ピザ、軽食、デザート、飲物のみ 【定休日】水曜(GW、お盆は無休) 【アクセス】小淵沢駅から1493m、徒歩約20分 【食べログ】https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000163/
十文字 知花
山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室
カフェ・喫茶店
山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室
甲府・山梨・笛吹23.0km先
こちらはフルーツ公園 ドーム型の建物には フルーツカレーなどの飲食店や様々なフルーツの紹介がありましたよ! 子供たちの遊ぶ遊具もたくさんでファミリー向けにもなっています。 お花もキレイでお散歩するだけで癒されます。
北村 早織
周辺のグルメをもっと見る