日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,975
月間利用者数400万人以上

エトワ笠間の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

エトワ笠間
エトワ笠間の基本情報
場所
茨城県笠間市上郷2775-7
アクセス

(電車)JR常磐線岩間駅下車 タクシーにて約11分 (車)常磐自動車道 岩間I.Cより 約13分

営業時間
年中無休
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
水族館・動物園
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
つくば5.5km先
だちょう…写真でみるとまだかわいい(?)のですが、動いている姿はちょっとこわい。なんかすばやいし、口を開けると表情が凶暴に。 エサやり体験もできるんですが、こわくて無理でした。 ダチョウのたまごも売っているのですが、卵は高いしいらない…という人は記念にダチョウの卵の殻はいかがでしょうか? 何につかうのかわかりませんが…
旅猿69
羽鳥駅
羽鳥駅
笠間5.7km先
やってきました羽鳥駅!「羽鳥」という名字でないと、イマイチテンションあがらないかもしれませんが。苦笑 普通の駅ですが、ここも旅猿ロケ地なので記念撮影を。
旅猿69
ダチョウ王国
水族館・動物園
ダチョウ王国
つくば11.4km先
羽鳥駅からタクシーでダチョウ王国へやってきました。 入場料を払えばいろんな動物を見ることができるのですが、ダチョウは入場料を払わなくても見ることができます。 おみやげなどが売っている建物にはいくつかサインが飾ってありますが、旅猿メンバーのものはないです。
旅猿69
雨引山楽法寺(雨引観音)
寺院
雨引山楽法寺(雨引観音)
つくば12.6km先
紫陽花の名所としても有名なこちらで、 特に人気なのが、この石段付近です。 「石段と仁王門、そして紫陽花」 これが、プロのカメラマンにも人気のようです。 紫陽花の時期になると、カメラを持った方が、モデルさんと共にこの石段で写真を撮られてる様子が多く見受けられます。 人のいない写真を撮りたい方は、朝、早めに行かれる事をオススメします♪ ちなみに、この石段は俗に厄除けの石段といい、一段一段登るごとに「南無観世音菩薩」と称号を唱えて登れば、145段を登りつめた時、厄が落ちるといわれています。
nori
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
笠間8.3km先
また、表のサテライトも忘れてはいけません! 人気の納豆ドックをはじめ、あんこう焼きや茨城の栗が入った『かりんとう饅頭』が友部(下り)のオリジナルでオススメなんだそうです。 こちらもお土産にいいですね♪ コーヒーが好きな方には、スタバもあります。 あるとついつい寄っちゃいますよね( ´艸`) 最近のサービスエリアは、本当にクオリティが高いです。 美味しいものも多いので、トイレ休憩でなく、いろいろ挑戦してみてくださいね。
nori
namakemono
レストラン
namakemono
水戸14.6km先
うどんやさんの向かい側に、なんとカフェを発見。 ここ、ハンモックになっててめちゃくちゃカワイイの♡ 次はここでデザートを食べようと決めた!
中村 真理子
そば心 ゐ田
レストラン
そば心 ゐ田
つくば16.6km先
昆虫を取りまくった後は筑波山近くにある食べログ3.5以上の激旨そば屋「手打そば ゐ田」に来ました。 http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001274/ 店内は歴史を感じさせる庵がありテンションが上がります。ゆっくりまったり落ち着きます!そばセットは約1500円くらいです。むちゃくちゃ豪華で味も絶品です。昆虫採集の疲れをそばで癒しましょう!
佐藤 太一
ばんどう太郎 水戸50号店
レストラン
ばんどう太郎 水戸50号店
水戸16.8km先
席についたらメニューが出てきました! 見やすいメニューと、すごく美味しそうな写真で、初めてき 来た友達はかなりのテンション!!ミニ天丼やミニネギトロ丼などを、セットすることも可能ですし、うどんの他に蕎麦やお寿司、カツ丼なんかもあります。 さらには、デザートもたくさんあって、 色々ときになります♡
中村 真理子
周辺のグルメをもっと見る