日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

五千頭の龍が昇る聖天宮の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

五千頭の龍が昇る聖天宮
五千頭の龍が昇る聖天宮の基本情報
場所
埼玉県坂戸市塚越51−1
あわせて行きたいおすすめスポット
川越水上公園 プール
プール
川越水上公園 プール
川越6.0km先
川越線西川越駅から徒歩15分のところにあり、夏季プール期間中は毎日川越駅・本川越駅から直通バスが出ているので電車でも気軽に行けます。また、有料ですが大きな駐車場もあるので車でもOK。 コインロッカーは100円のと200円のがあり、値段の高いほうでは荷物が何度も取り出せるのでおススメ。 入場料はコチラ。 大  人 720円 小  人 210円(小・中学生まで) ファミリー券 1,650円(大人2名小人2名分が1枚になっている入場券) ※4名様ご一緒に入場してください。
ひるま ときや
菓子屋横丁
お店
菓子屋横丁
川越6.5km先
昔ながらの駄菓子屋さんがたくさん並ぶ【菓子屋横丁】。ここで見つけた面白い駄菓子は「風船あめ100円」だ。あめ職人さんが棒につけたあめをくれそれをストローから息を吹き込み膨らます!安くてとても楽しめるため誰が一番大きく膨らませることができるかバトルするのも面白いだろう。
定方 春樹
川越まつり会館
名所・史跡
川越まつり会館
川越6.6km先
川越まつり会館へ行ってみるのもありでしょう。 ここではあの「関東三大祭」の1つであるる「川越氷川祭」の資料を数多く展示しています。 川越は「川越氷川祭山車行事」が日本遺産に登録される程お祭りが盛り上がる地域なんです。 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisetsu/kanko/kanko_asobu/matsurikaikan.html
eva
亀屋栄泉
お店
亀屋栄泉
川越6.7km先
こちらは「川越の駄菓子屋」さんです。可愛い駄菓子やサツマイモデザートがたくさんあります。2階には芋菓子の歴史観があるので覗いてみちゃいましょう。 【営業時間】9:00~19:00 【食べログ】http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11005847/
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
麺屋こうき
ラーメン
麺屋こうき
川越3.7km先
ここ麺屋こうきはつけ麺が美味しいと評判。 食券でつけそばを買って待ちましょう! スープの濃さなども選べるのでお好みで変えてみてください。
ひるま ときや
麺屋 旬
ラーメン
麺屋 旬
川越6.1km先
最後は麺屋 旬。 川越市駅から少し歩きますが、それだけの価値はあります! 川越は醤油ラーメンが有名で、ここはそのなかでトップクラスのお店。 ラーメンは和風とこってりから選べ、僕が頼んだのは味玉ラーメンこってり(700円)。 こってりだけど、醤油ベースだからしつこくない! 麺の味がしっかりしてて、味わいながらも一気に食べきれます!
ひるま ときや
和楽 花音
レストラン
和楽 花音
川越6.5km先
これたこせんです。 川越ではかなり有名らしいのです。 行列も長く、120円と価格も安い。 たこ焼きをつぶして食べましょう。
eva
そば工房 蕎花 川越札の辻店
レストラン
そば工房 蕎花 川越札の辻店
川越6.6km先
今まで何度か川越を訪れたことがあるが2度来店した川越のお店はここが初めて!とても美味しい蕎麦屋さん。「温泉たまごと餅天おろしそば1000円」がおすすめ!この一品のそばのスープはシンプルながら鰹節の旨味がぎっしりと詰め込まれていてかつマイルドで美味しい!また、サイドメニューの炊き込みご飯150円もおすすめだ!
定方 春樹
周辺のグルメをもっと見る