日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ストロベリーランド手賀の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ストロベリーランド手賀
千葉県柏市にあるいちご狩り園

道の駅しょうなん周辺にあるいちご狩り園、ストロベリーランド手賀。
いちご狩りだけでなく、いちごの販売もしているので新鮮なイチゴをお土産にできます。
いちご狩りの季節は1月から5月くらいまでが一般的なシーズンなのであらかじめ問い合わせて予約しておきましょう!

ストロベリーランド手賀の基本情報
場所
千葉県柏市片山1358
アクセス

湖北駅から車で8分
手賀沼公園近く

電話番号
その他

駐車場1台あり

あわせて行きたいおすすめスポット
白井市立白井第二小学校 平塚分校
名所・史跡
白井市立白井第二小学校 平塚分校
柏・松戸3.2km先
千葉県白井市にある廃校。場所はちょっとわかりづらい。2003年に本校に統合され廃校となった。木造の平屋で、教室は1年生、2年生…と分かれている。クラスじゃないのかよ!校庭には遊具や倉庫があり、通常校舎には入れないが、窓から教室を覗くことができる。レトロ・廃墟好きにおすすめ!
近藤 ライト
セブンパークアリオ柏
ショッピングモール
セブンパークアリオ柏
柏・松戸4.6km先
平置き、屋上、立体と充実の駐車場は無料です。 200店舗あるので、館内は広々としていてハワイのアラモアナを思わせる雰囲気。
戸谷 夏子
シャトー ド コーマル
シャトー ド コーマル
柏・松戸6.6km先
「シャトードコーマル」の「ド」は、フランス城主会に正式にお城として認められた建物じゃないと、つけちゃいけないらしい。 城主の本気度合いが感じられる。 ちなみに、COMAL(コーマル)は、城主の苗字が高丸(こうまる)さんだから。 フランス語の辞書で調べても出てこないらしい。
近藤 ライト
あけぼの山農業公園
公園
あけぼの山農業公園
柏・松戸7.4km先
季節に応じて色々な花が植えられています。 特にひまわりは、ここらへんでは沢山咲いている畑になるかと思います。 風車もあって絵になる公園です。敷地はかなり広いのでお散歩もし放題です。
大串 由香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
らーめん太郎
ラーメン
らーめん太郎
柏・松戸3.3km先
オマケその②。 我孫子です。手賀沼からちょっと車で行くとあります。 隠れ名店ですね。これは恐れ入ったという感じ。気になる人は、行ってみてください。まずはワンタンメンを頼みましょう!店のおばちゃんもナイスです。
近藤 ライト
そば茶屋幸右衛門
レストラン
そば茶屋幸右衛門
柏・松戸4.4km先
昼食は暑かったので道路沿いにある お蕎麦やさんへ こちらは鴨南蛮や天ぷら蕎麦もあるとっても美味しく、座敷席もあり足も伸ばせてくつろげました! ちなみにこのざる蕎麦 600円 安いですね(*´╰╯`๓)♬ 次は待ちに待った滝です♡
北村 早織
タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店
レストラン
タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店
柏・松戸4.6km先
名物のタカマル定食をオーダー。 す、すごい! 高さ30センチ越えのお刺身盛り合わせ。 中身は日によって変わり、ウニ・カニ・アワビ・大トロなどの高級食材が惜しげもなく盛られます。 980円の定食と特選の1980円の定食があります。
戸谷 夏子
cafe トトノエ
カフェ・喫茶店
cafe トトノエ
船橋・市川・津田沼6.6km先
元々印西にあったお店が船橋の小室に移転。 商店街に突如現れるシンプルでおしゃれな空間。 ものすごくアットホームな雰囲気で、居心地が良い。 健康や栄養バランスを考えて作られたメインメニュー「トトノエ膳」 旬の食材を使うのでメニューが毎月変わる。 毎月通いたくなるようなお店だ。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る