お店
ウッディベル
帯広・十勝20.7km先
朝早く札幌を出発してドライブ☆
足寄のwoodybellでランチ♪
バンズもお肉もおいしい~!!!
アメリカンサイズのハンバーガーが食べられる事が特長なんだけど、写真はハーフサイズです☆それでも大きい!!!
林 絵里子
名所・史跡
花時計「ハナック」
帯広・十勝32.0km先
到着してまずご覧頂きたい風景はこちらです。
展望台として用意された2階ほどの高さから一望できるこの景色。次々と織り成す光と音楽の融合。よく見ると、この光の風景の中にはあちこち人影が。そうです。この中を歩けてしまうのです。よし!降りてみよう!寒いし即決です笑
展望台は常に混み合ってます。5分程度で次の方へ譲って頂けるとありがたいですね。何回でも登れますので。
入場、駐車場共に無料。臨時送迎バスも出ていました。
武田大悟
アクティビティ
十勝エコロジーパーク
帯広・十勝32.4km先
最後は十勝の公園の横綱をご紹介。十勝エコロジーパークです。ここはすごい!!遊具といえるものは少ないですが、自然を活かして遊べる工夫が随所になされています。ここはいつでもにぎわっています。更にこの場所にはキャンプ場も併設されており、帯広市で有名な勝毎花火大会の当日にここでキャンプをすると、とてつもなく素敵な光景を満喫することができます。(春先、早ければ前年から予約殺到しているそうです)
さておすすめスポットは、やはり”ふわふわドーム”です。写真にもありますが、なにか女性的なフォルムの遊具が林の中に突然現れます。その遊具に大人も子供もよじ登り、みんな大笑いでひたすら跳ねます。本当にみんな、そこに登ると一生懸命跳ねて笑ってしまいます。周りが跳ね過ぎて自分が立ち上がれないことに笑ってしまうパターンもあります。これはもう体験してみるしかないと思います。気が付けば汗だくになるくらいの中毒性はあります。ご注意を。混み合っている日は、子供と大人が遊べる時間を分けて、アナウンスしてくれます。大人だけの時間に思いのほかチャレンジする人が少ないと、かなり恥ずかしいですが、ここは童心にかえりましょう。今を楽しんで。夏場になると、足裏を火傷しそうになります。ですので、ふわふわドームで遊ぶなら今が旬です。
夏場になれば、定期的にミスト噴水が出る場所や人工の池などもあります。また、建物付近では竹馬や自転車の貸し出しもしており、帰る前に竹馬にチャレンジする親子率はかなり高いです。こういった遊び心を揺さぶる仕掛けがたくさんあります。急な雨の場合でも室内遊具が充実しているので、あえなく退散なんてことはありません。焼き肉もできます!とにかく後悔しません!絶対おすすめの公園です!行くしかない!!
(音更町十勝川温泉南18丁目1番地)
武田大悟
ホテル・旅館
観月苑
帯広・十勝32.6km先
さて、ここからです。
冷えて、冷えて、我慢して冷え切った身体をあたためる方法その1。温泉に泊まってしまいましょう。こちらの観月苑さんからは、やや距離はありますが歩いて会場まで行けますし、送迎バスもあります。ホテルに戻って温泉にゆっくり浸かる。この為に冷やしてみました。そう言えてしまうくらい、いい湯です。
武田大悟