本当に行った 遊びのガイド

谷中銀座商店街の口コミ・コメント

中村 真理子
日暮里駅から徒歩五分。谷中銀座商店街に到着です。 道幅の狭い商店街ですが、楽しいお店がたくさんあります。食べ歩きができるお店が多いです!
谷中銀座商店街
にゃんこ
商店街の入り口の手前によもぎまんじゅうを売っているお店を発見! よもぎのいい香りと濃い緑色にひかれて購が入です。 大きいので半分こがおすすめ。 その向かいには「ねこあくしょん」というねこグッズが売られているお店がありました。どれもかわいい♡
谷中銀座商店街
にゃんこ
商店街を入ってすぐのところに早速行列のできる人気店「やきや」が! 作り置きせず1つひとつその場で作ってくれる、イカ焼きのお店です。 ここでは名物のいかせんをチョイスします!おいしいですよ ^^
谷中銀座商店街
にゃんこ
午前11時30分、日暮里駅からデートスタートです! 日暮里駅から歩いて5分くらいのところにある、ここは東京なの?と思ってしまうような雰囲気のある商店街に入ります。 のらネコちゃんもあちこちにいて癒されます。
谷中銀座商店街
Doremi
16:00 谷中銀座を目指す途中、なにやら可愛い猫雑貨のお店を発見! 「NEKO ACTION」さんでは、様々な絵柄の猫グッズが販売されていて、とってもおしゃれな雑貨屋ですฅ^•ﻌ•^ฅ 【HP】http://www.necoactionproject.com/neco.html 【TEL】03-5834-8733 【住所】東京都荒川区西日暮里3-10-5 【営業時間】11時から18時 ...
谷中銀座商店街
shunji.e
さらに猫の形をした人形焼きを紹介します。谷根千地域の谷中銀座に招き猫をモチーフにした招き屋があります。ここの福にゃん焼はビーフシチューからチョコ、あんこなどがはいっているバリエーション豊富な人形焼きです。常に行列ができているのでかなり人気なんです。しかもおいしいのでぜひ食べてみてください。1個200円です! http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13...
谷中銀座商店街
近藤 ライト
19:30 日暮里駅へ戻り、夜の谷中銀座へ。 みなさん、谷中銀座は昼に行くものだとお思いでしょう? 僕もそう思っていた。 が、夜の谷中銀座は、シャッターがほぼ閉まっていてい、人もほとんどおらず、非常に退廃的で幻想的な空間となっているので、マンネリカップルは、是非一度行ってみることをおすすめする。
谷中銀座商店街
中村 真理子
テレビでも有名な谷中銀座商店街。 土日は活気のあるこの商店街は、テレビで見るより狭い!びっくり。猫の大判焼きや、コロッケ屋さん、魚屋さんなどではその場で食べられる食べ歩きの商品がズラリ!ちょっと混んでいたので通るだけにするのが、個人的にはオススメです
谷中銀座商店街
shunji.e
そしてたい焼きをほおばりつつ谷中銀座へ。ここ谷中銀座は賑わいがあり昭和の面影を残す商店街です。そしてかなり安い値段で惣菜などを販売しています。路上ではきびだんごの販売も行われていました。食べ歩きのまちです。
谷中銀座商店街
shunji.e
有名な招き猫発祥の地域なので名物は招き猫の人形焼きです。他にも猫のしっぽドーナツなどもありました。他には富士山の溶岩釜で焼いたピザもありました。また無料でベーゴマを回せる路上スポットもあり昭和感が満載な地域でした。谷中銀座の休日は特に人が多いのでマナーある撮影を心がけましょう。
谷中銀座商店街
shunji.e
谷根千地域の観光で代表的なスポット谷中銀座にやってきました。昭和の名残が残っている商店街ですね。休日なので本当にすごい人です。
谷中銀座商店街
shunji.e
溶岩窯ピザは12時に焼きあがるそうです。行った時間が2時過ぎだったので、明太子ピザが2つしか残っていませんでした。マルゲリータや、ツナ味もあるみたいです。ザクザクとした食感でかなりおいしかったです。今度は焼き上がりの12時に来て焼き立ての溶岩窯ピザを食べてみたいですね。 営業時間:10:00~19:00 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/1304...
谷中銀座商店街
shunji.e
歩いていると溶岩窯ピザのお店を発見。フランス人向けのガイドブックにも掲載されている富士山の溶岩を使った窯で焼いたというピザです。店のパンは、天然酵母と海から採れる「海洋酵母」を使用しているそうです。谷中銀座にいくまで知らなかったのですがかなり有名なお店みたいですね。
谷中銀座商店街
野口 武
谷中銀座は、どこか懐かしい、昔ながらの商店街です。この界隈には、人懐っこい猫たちも生息。商店街でつまみを買って、酒屋の前で座り飲みできたり、なかなか楽しい街です。
谷中銀座商店街
野口 武
さて、谷中銀座にやってきました。谷中銀座の入口にある、こちらの階段は「ゆうやけだんだん」という名前。夕焼けの名所でもあります。
谷中銀座商店街
巴山 昌子
谷中には食器さんや雑貨屋さんも多く、一店一店じっくり見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます☆また、古本屋さんも多く、珍しい本などを見つけることができます☆
谷中銀座商店街
Lico
谷中銀座商店街。 老若男女で賑わっています。 お惣菜、スイーツ、雑貨等様々なお店がずらり。 TV等でも有名な「肉のすずき」さんのメンチカツを食べ歩き。 衣はサクサク、ジューシーで、重たくないので女性にもオススメ!
谷中銀座商店街