日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,135
月間利用者数400万人以上

オトノハカフェの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

オトノハカフェ
オトノハカフェの基本情報
場所
東京都文京区関口2-11-31
アクセス

JR「目白駅」から都営バス[白61](新宿西口行または椿山荘行)「椿山荘前」下車徒歩1分地下鉄有楽町線「江戸川橋」駅1a出口より徒歩10分地下鉄有楽町線「護国寺」駅6番出口より徒歩10分都電荒川線「早稲田」停留場より徒歩13分
護国寺駅から601m

営業時間
9:30〜17:00(L.O.16:30) ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
音ノ葉
お店
音ノ葉
日暮里・巣鴨7m先
椿山荘のお隣のお花屋さん。 優しいスタッフの方々が、育て方について丁寧に教えてくれます。 ピンクの可愛いポインセチアを発見! パンジーやシクラメン等様々な種類のお花が販売されています。
Lico
椿山荘
ホテル・旅館
椿山荘
後楽園・神楽坂・飯田橋99m先
こちらはホテル椿山荘のロビーです。 季節によって変わるロビーのオブジェは毎回楽しめますよ。クリスマスやお正月、桜の季節など、ついSNSに載せたくなるような飾りばかりです。
岡部 亜希美
椿山荘 庭園
公園
椿山荘 庭園
後楽園・神楽坂・飯田橋181m先
待っている間は、壮大な日本庭園へ!都心とは思わせない静かな空間です。 日本庭園の中にはお食事処があります。この先には日本料理屋が。また次回来たときに♪
菅野 清
ホテル椿山荘東京
ホテル・旅館
ホテル椿山荘東京
後楽園・神楽坂・飯田橋218m先
ホテル椿山荘東京は、「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトにした東京を代表するホテルで、ミシェランガイド東京でも常に高評価を受けており、名実ともに有名です。さらに、東京とは思えない美しい自然美を味わえる庭園が見どころ。四季折々の風景は、心の癒しとなり都会のオアシスとしての役割を果たしています。庭園への行き方は、江戸川橋駅から徒歩かタクシーで、またのんびり散歩がてら行くには、都営荒川線の早稲田駅から歩けば、神田川沿いの江戸情緒あふれる気分を味わうことができますよ。ただし、冠木門は朝10時から開門なので、もっと早い時間に散策したい場合は椿山荘の正面玄関から、庭園に行くと良いでしょう。
古田島 大介
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
イル・テアトロ
レストラン
イル・テアトロ
後楽園・神楽坂・飯田橋185m先
お店の1番奥の、椿山荘庭園が綺麗に見渡せる席に案内していただきました。これも、景観の良い席確約なプランを予約の際にお願いしていたのです。 テーブルコーディネートも素敵。見ているだけで癒されますね。
岡部 亜希美
日本料理 みゆき
レストラン
日本料理 みゆき
後楽園・神楽坂・飯田橋224m先
ホテル椿山荘の2階にある日本料理「みゆき」です。入口から重厚感があります。
k
ル・ジャルダン
カフェ・喫茶店
ル・ジャルダン
後楽園・神楽坂・飯田橋224m先
始めに向かったのは、アフタヌーンティーを頂くホテルのロビーラウンジ「ル・シャルダン」へ。平日は予約が出来ますが、土日はできないので先に予約をしに行きます。30分ほど待つのでご了承を。土日は15:00過ぎがいいスムーズに案内してくれる時間。
菅野 清
ダイニング フェリオ
レストラン
ダイニング フェリオ
高田馬場・早稲田491m先
ランチタイムは、35種類のサラダバーやとっても美味なカレーライス、グラタン、バゲットなど美味しいビュッフェが楽しめるのが嬉しい。 しかも、サラダのドレッシングはビネガーやオリーブオイルなどホテルオススメのものを自分でセレクトして、オリジナルのドレッシングが作れるんです。 私はビネガーに白コショウ、オリーブオイルで作ってみました。
岡部 亜希美
周辺のグルメをもっと見る