本当に行った 遊びのガイド

町田リス園の口コミ・コメント

Yuko Jitsu
リス園の中には、リス以外にモルモットやうさぎ、カメ、鳥などもいます♩ "モルモットとうさぎ"の仲良しセットや"うさぎとカメ"の奇跡の組み合わせも見れました\( ˆoˆ )/ ふれあいパークもやっています!
町田薬師池公園 四季彩の杜 リス園(町田リス園)
Yuko Jitsu
メインスポット"放し飼い広場"ではなんとリスが約200匹も放し飼いにされています。 ひまわりの種(100円)を持ってミトンの手袋をつければ準備万端! エサのおかげか、かなり近い距離でリスと友達になる事が出来ました\( ˆoˆ )/すばしっこく動く姿がとても可愛かったです♩ 町田を代表するリス園は、家族連れやデート女子同士、すべてのパターンで楽しめる納得の場所でした! 町田は楽しいヽ(...
町田薬師池公園 四季彩の杜 リス園(町田リス園)
Yuko Jitsu
それでは次の目的地『リス園』に向かいます。 町田駅北口よりバスでゆらゆら20分。 バス停に到着後右手に見えますのがリス園です♩ ◁アクセス▷ 小田急町田駅北口よりバスにて約20分 21番バス乗り場(第一踏み切り50m先)より「本町田経由野津田車庫行(55系統)」または「鶴川駅行(53系統)」で『薬師池』下車。 緑が多く、まるで小トリップしたような気分になりましたヽ(*^ω^*)ノ ...
町田薬師池公園 四季彩の杜 リス園(町田リス園)
泉 侑里
たのしかった~~~♪ 装備は厚手のパンツなどがお勧めですよ。 「町田リス園」 【http://www.machida-risuen.com/】 園内で売っているリスの餌(ヒマワリの種1袋100円)を購入すれば、かわいいフワフワのリスたちが腕に、肩に飛び乗ってきてくれます。 ウィンドブレーカーや巻きスカートの貸し出しもあり、自分の服が汚れる心配もなく、どんな服や靴で行っても問題無し。...
町田リス園
泉 侑里
最後に顔出しパネル大好きマンとしてお伝えしておきたいポイントですが、 リス園は、顔出しパネルも豊富ですっ・・・!キリッ しっかり全種類で撮りました。
町田リス園
泉 侑里
モルモットに、ごはんをあげることもできます。 ニンジン&レタス(キャベツ)で一皿100円で買えます♪
町田リス園
泉 侑里
うさぎさんもふもふたいむ~~~~~!! モルモットかうさぎを選ぶことができるのですが、 もふもふしたかったのでうさぎを選びました♪ 結構長い時間もふもふしていました♡
町田リス園
泉 侑里
広場にはリスだけでなく、意外と素早いカメさんもいます♪ サチコとジュンコ 推定13才と15才・体重約60キロだそう。 めちゃくちゃ子供たちに、人気でめちゃくちゃ遊ばれていました。 触ってみたら、結構堅かったです。
町田リス園
泉 侑里
ふれあい広場では、 土・日・祝日のみモルモットやウサギを抱っこできます。 わくわくしながら並び…♡ 土曜日・日曜日・祝日 10:30~12:00 13:00~15:30 のお時間帯にふれあうことができます♡
町田リス園
泉 侑里
野生のリスの姿をこんなにもじっくり見られることは なかなかなくて、ヒマワリの種をあげてたり 観察したりぐるぐる回ってたら… あっという間に2時間くらいたっていました! もっともっと向こうから迫ってきて欲しい! という方は、是非、開園直後の時間帯が良い様子♪
町田リス園
泉 侑里
た べ て く れ た !  リスにもいろいろな性格のリスがいるらしく タネだけ素早くとって逃げていくリスもいれば、 手の上でそのまま食べてくれるリス、 恐る恐る食べるリス…さまざまな姿を見られて面白いです。
町田リス園
泉 侑里
入ってすぐに広場の入り口がありました! 広場の入り口は、何枚もの扉が設けられていて厳重なものになっています。 ドキドキ・・・
町田リス園
泉 侑里
えっ?! 「コンクリートもくだいてしまうっ!」 「刃物のようにするどくかまれたら大ケガだぞっ」 「かわいくみえてもぼくらは野生動物」 リスはかせが、リスの歯について教えてくれるわけですが、 めちゃめちゃ恐怖心を煽ってきます……。 私、リスは木の実だけ食べてるのかと思ってました。 リスは雑食でなんでも食べるそうです。 正直リスの本当の姿にしり込みし脳内で スプラッターホラー的な展開を想像し...
町田リス園
泉 侑里
ひまわりのタネをあげることができるとのことだったので、 ひまわりのタネを100円で買い、無料で借りられる手袋をつけて お友達になるために、あげてみることにしました♪
町田リス園
泉 侑里
リ ス は と も だ ち  町田リス園に到着!! 佇まいからシュールな雰囲気でこの時点からテンションがあがってしまいます♡ 家族連れだけでなくカップルも多くて、町田リス園の意外な人気に 少しびっくりしてしまいました。 混雑時は並ぶらしい…なかなか侮れませんリス園。 ●ヤさま効果?と思いつつ(結構元から有名らしい)入場☆
町田リス園
泉 侑里
こ、ここがリス放し飼い広場…! 約200匹のタイワンリスが放し飼いにされていて 野生のリスの姿を見ることができます。
町田リス園
戸谷 夏子
園内はリスだけでなくモルモットやうさぎやカメとも触れ合えます。
町田リス園
戸谷 夏子
ミトンやウィンドブレーカーの無料レンタルがあるので、噛まれたり服が汚れる心配も無し。 1袋100円のヒマワリの種に沢山のリスが寄ってきます。
町田リス園
戸谷 夏子
入り口にはかわいい手書きの看板が! 駐車場は、この看板の対面側にあります。2時間50円と書いてありましたが、平日は無料開放の日も多いそうです。
町田リス園
戸谷 夏子
町田リス園では200匹のリスと一年中触れ合えます。 フワフワのリスは癒し効果絶大!
町田リス園
十文字 知花
土日祝は時間限定(10:30~12:00、13:00~15:30)で「ふれあいひろば」が開催されており、ウサギやモルモットを抱っこできます。10分100円。わたしの上にいたウサギは、ずっとタオルをかじかじしていました。隣の友人の上にいたモルモットはとても大人しかったのですが、突然おしっこしていたので、念のため要注意。分厚いタオルを下に敷くので大丈夫かとは思いますが…。 リス園に来るなら是非...
町田リス園
十文字 知花
他にも、ウサギやプレーリードッグ、カメ、爬虫類などがいます。
町田リス園
十文字 知花
放し飼いにされているリスたち!開園したばかりの時間であればあるほど、餌への食いつきがいいらしいです。餌(ひまわりの種)は園内にて1袋100円での販売、手袋も借りられます。手袋の上にリスを乗せて食べさせたいな~と思っても、リスにとって人は怖いのか、手袋の上に置かれたひまわりの種を少し離れた場所へ持って行って食べています…
町田リス園
十文字 知花
リスにも負けないくらいの存在感を発揮していたのがモルモットたち!モルモットの餌(野菜の小皿)は1皿100円での販売。見た目からは想像つかないものすごい吸引力で野菜を持っていきます。モルモットは約200匹いるそうで、みんな可愛いのと、餌を必死に欲しがるので、どの子に餌をあげようか悩みます。
町田リス園
十文字 知花
リスはともだちです。 【入園料】 大人(中学生以上)400円 【開園時間】 平日・日曜・祝日 10:00~16:00 (4月~9月 日曜・祝日のみ 10:00~17:00) 2015年1月は3日より開園。 【休園日】 毎週火曜日 (祝日の場合は開園、翌平日休園) 6月・9月・12月/第一火曜日~金曜日 【HP】http://www.machida-risuen.com/
町田リス園
十文字 知花
冷めたリスたちばかりかと思いきや、たまーーーに、身体に登ってきてくれるリスがいます。か、可愛い!!!
町田リス園
内田あゆみ
リス「ひまわりのタネちょうだい!」 私「いつも食べ物のことばっかり考えてるの?」 リス「美味しいもの食べて、笑顔でいれるのが幸せだよ!」 入場料:大人400円 アクセス:小田急町田駅北口21番バス乗り場 より「本町田経由野津田車庫行(55系統)、または「鶴川駅行(53系統)で約20分「薬師池」下車
町田リス園