日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,136
月間利用者数400万人以上

笹本だんご店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

笹本だんご店
笹本だんご店の基本情報
場所
東京都東村山市久米川町2-2-1
アクセス

東村山駅 徒歩17分
東村山駅から1,165m

営業時間
9:30-売り切れまで
定休日
火曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
豊島屋酒造
お店
豊島屋酒造
西東京市周辺109m先
次に訪れたのはこちら、「豊島屋酒造」。 ……そう!酒蔵です! 数少ない東京都内にある酒蔵です◎ 中を特別に見せていただいてしまいました♪ 2016年11月3日のイベントでも 酒蔵の見学が可能です!これは行くしかない! 《酒蔵見学について》 11:30〜 13:30〜 14:30〜 15:30〜 の4回、各回先着25名見学可能。 所要時間は約30分。 【イベントHP】 https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/keikaku/bunya/shisei/citypromotion/cptorikumi/market20161103.html
Honoka.T
梅岩寺
寺院
梅岩寺
西東京市周辺475m先
樹齢700年と言われる都の天然記念物である「ケヤキの木」と 樹齢600年と言われる市の天然記念物である「カヤの木」が! 大先輩にえーーーーいっ!(藤岡弘、さんのキメ台詞←) ケヤキの花言葉は「幸運」「長寿」。 また、カヤの花言葉は「努力」。 「えーーーーいっ」としなくてもそっと触れるだけでも 十分にパワーを感じる…そんな木でした。 《梅岩寺》 【住所】東京都東村山市久米川町5丁目24−6
Honoka.T
両国
両国
西東京市周辺541m先
両国駅の西口を出て数秒後の右側をみてみると、 可愛らしいお相撲さんの銅像がありました。 そのまま道を歩いていくと、道中には力士さんの 手形や銅像もありました。
ともみ そら
白山神社
神社
白山神社
西東京市周辺559m先
続いて訪れたのはここ、「白山神社」。 住宅地の中にあるこの神社。 ここには魔除け・招福の神様とされる牛頭天王様がおられます。 井戸の中から像が見つけられたという伝説が。 牛頭天王様のお顔はとっても険しく… このような牛頭天王様の像は武蔵野の地域では 珍しいと言われています。 酒蔵でいただいたお酒でほろ酔いキブンでしたが 牛頭天王様のお顔をみると一気に酔いが覚めました!笑 しかし、じーーーーっと見つめていると 笑っているように見える気も…? 《白山神社》 【住所】東京都東村山市久米川町4-41-1
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ますや
レストラン
ますや
西東京市周辺291m先
お腹が減ったので、ここでランチにしましょう♪ おうどんをいただきに、「ますや」へ。 老舗感、満載の武蔵野うどんのお店です。 おいしくないワケがない…! お店の中には、芸能人のサインも。 「三鷹から東村山まで毎日うどんを食べに来るお客さんがいるよ」 とご主人。
Honoka.T
ぼん天 東村山店
レストラン
ぼん天 東村山店
西東京市周辺1.0km先
こちらは東村山の名物、黒焼きそば700円です。 黒焼きそばとは、東村山市にある ㈱ポールスタアがつくる黒焼きそばソースをつかった焼きそばのこと。 こちらでは麺もオリジナルの多加水麺を使用してます。
野口 武
ねぎし
レストラン
ねぎし
所沢・入間2.6km先
チェーン店の牛タン屋さんがついに大宮にもできました。安いのに美味しいので、外に並んでいることもしばしばあります。 駅ナカにあると、一人で気軽に入れる雰囲気もありいいですよね。 是非素敵なお店を見つけてみてください。
Den*
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
カフェ・喫茶店
オガワ グランド ロッジ カフェ (OGAWA GRAND lodge CAFE)
吉祥寺・三鷹4.8km先
この日は朝から夜までずーっと雨マーク。外にでるのも億劫だけど、家にいるのもなんだか気がひける。そんなときは室内でアウトドア気分を体験できるOGAWA grand lodge kodairaのカフェがおすすめ。
黒木莉紗
周辺のグルメをもっと見る