日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,127
月間利用者数400万人以上

ますやの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ますや
ますやの基本情報
場所
東京都東村山市久米川4-33-10
アクセス

東村山駅から1,070m

営業時間
11:00〜18:00 (売切れ時終了) 日曜営業
定休日
月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
豊島屋酒造
お店
豊島屋酒造
西東京市周辺194m先
次に訪れたのはこちら、「豊島屋酒造」。 ……そう!酒蔵です! 数少ない東京都内にある酒蔵です◎ 中を特別に見せていただいてしまいました♪ 2016年11月3日のイベントでも 酒蔵の見学が可能です!これは行くしかない! 《酒蔵見学について》 11:30〜 13:30〜 14:30〜 15:30〜 の4回、各回先着25名見学可能。 所要時間は約30分。 【イベントHP】 https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/keikaku/bunya/shisei/citypromotion/cptorikumi/market20161103.html
Honoka.T
笹本だんご店
お店
笹本だんご店
西東京市周辺291m先
巨木からパワーをもらったところで、 次のスポットへ向かいます。 途中で、志村けんさんの出身校の前を通りました! ちなみに、東村山は著名人をたくさん輩出しているんですよ♪ 中谷美紀さんや、原田泰造さん、 相田翔子さんも東村山にゆかりがある人なんだとか◎ そして、志村けんさんのおすすめのお団子やさん 「笹本だんご店」も発見! 残念ながらこの日はお休みでした…泣。 目に止まったマンホールの絵柄は 東村山の花、ツツジ。
Honoka.T
白山神社
神社
白山神社
西東京市周辺315m先
続いて訪れたのはここ、「白山神社」。 住宅地の中にあるこの神社。 ここには魔除け・招福の神様とされる牛頭天王様がおられます。 井戸の中から像が見つけられたという伝説が。 牛頭天王様のお顔はとっても険しく… このような牛頭天王様の像は武蔵野の地域では 珍しいと言われています。 酒蔵でいただいたお酒でほろ酔いキブンでしたが 牛頭天王様のお顔をみると一気に酔いが覚めました!笑 しかし、じーーーーっと見つめていると 笑っているように見える気も…? 《白山神社》 【住所】東京都東村山市久米川町4-41-1
Honoka.T
両国
両国
西東京市周辺425m先
両国駅の西口を出て数秒後の右側をみてみると、 可愛らしいお相撲さんの銅像がありました。 そのまま道を歩いていくと、道中には力士さんの 手形や銅像もありました。
ともみ そら
周辺のスポットをもっと見る