リアルな遊びをプロデュース

麺や 彩〜iro〜の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

麺や 彩〜iro〜
みんなの遊び方・口コミ(1件)
川越駅から少し歩くけど、一度は行きたいお店。 分厚いローストポークから滲み出る旨味がスープをより一層おいしくします。 どちらかというとあっさりなので、重いのを食べたくない日にもうってつけです。
4.0
2017/10/11
みんなの遊び方をもっと見る
麺や 彩〜iro〜の基本情報
場所
埼玉県川越市仙波町2-17-36
アクセス

川越駅から461m

営業時間
11:30〜14:00 18:00〜21:30 2016年4月現在 ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日と第1、第3木曜日
周辺でおすすめのグルメ
麺匠 清兵衛
ラーメン
麺匠 清兵衛
川越507m先
川越駅から徒歩約5分の清兵衛(せいべえ) 僕と友達の間では、永遠に飲み続けられるあっさりコクウマ鶏がらスープが強み。 ラーメン食べ終わったら、いくらかスープ飲んで満足しますよね? でも、ついついもう一口飲んじゃうあれ。それが永遠に続く感じで、気がついたらスープが消えてます。 僕と友達の間では消えるスープって呼んでます笑 つけ麺とラーメンとでは雰囲気が結構違うので最低2回行くことをオススメします!
ひるま ときや
武蔵家
ラーメン
武蔵家
川越627m先
まず最初は武蔵家。 ありきたり? そういうことじゃない、ウマいものはウマい。 武蔵家はラーメン並み盛で(650円)。しかもライスお代わり自由! 学生の味方のこのお店を僕は紹介せずにはいられません。 「ラーメンにライス?!」と思った方は武蔵屋で一度試してみてください。きっと納得していただけると思います。
ひるま ときや
頑者
ラーメン
頑者
川越779m先
お次は頑者。 濃厚スープつけ麺が有名で、僕が行った1時ごろには既に列が。まぁ、いつもの見慣れた風景なんですけどね。 お店に入って、つけ麺並みを注文。 濃厚なスープに魚粉がかかっていて、さらにそのスープに太いもっちり麺が絡んでたまらんです。 濃厚スープだけでなく、いや濃厚スープだからこそなのかトッピングの具材もウマい。 特に濃厚スープと海苔の香ばしさが最高で、ちょっとした感動すら覚えます。 つけ麺並み(850円)で少し並びますが、おいしいつけ麺を食べたいならココに! *7/30日から改装工事があり、しばらく食べられなくなってしまうのでお早めに!
ひるま ときや
甘味処 川越 あかりや
カフェ・喫茶店
甘味処 川越 あかりや
川越928m先
最後は和カフェでのんびりと♪川越でおすすめの和カフェです♪和スイーツがたくさん食べられます!本川越駅から近いので川越散策の際にもすぐ立ち寄れます♥どこか、ほっこりするような優しい雰囲気です。地元の人にも愛されるオススメ店です! 詳細 http://play-life.jp/plans/6706 【営業時間】 11:00~19:00(L.O.18:00) ランチ営業、日曜営業 【アクセス】 本川越駅から383m 【平均予算】 ~¥999 【食べログ】 http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11017607/
大曽根 太郎
周辺のグルメをもっと見る