日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

相模屋豆腐店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

相模屋豆腐店
みんなの遊び方・口コミ(1件)
松戸駅西口、路地裏にある小さなお豆腐屋さん。 レトロな見た目が素敵。 豆腐、油揚げ、稲荷全部コクがあって美味しい。
3.0
2019/09/18
みんなの遊び方をもっと見る
相模屋豆腐店の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸1277
アクセス

松戸駅から247m

営業時間
9:00〜18:00
定休日
日曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
峰月
お店
峰月
柏・松戸34m先
松戸の銘菓「矢切の渡し舟」という最中などを売っている和菓子屋さん。 夏は「アイスどらやき」など、季節に合ったお菓子があるので、春夏秋冬どの時期も行きたいお店だ。 求肥入りの矢切の渡し舟が甘くて柔らかくて美味しいのでおすすめ!
近藤 ライト
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
お店
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
柏・松戸50m先
松戸駅西口から徒歩5分、理容室の2階にあるベーグル屋さん。 おそらく地元の人でも知る人は少ないであろう。 「これ、入って良いの?」と思わざるを得ない小さな扉を開けて、細い急な階段を登る。 勇気を出して中へ入るとそこには素敵なお店が。 アパートの空き部屋を改装して作ったそう。 奥は音楽と本を所蔵した私設図書室になっているらしい。 プレーン(170円)とあんバター(270円)を購入。 あんバターはプレーンのベーグルを切って、あんことバターをつめてくれる。 「トースターでちょっと温めて食べると美味しいですよ」とのこと。 外はパリパリで中はしっとりとしている。 この値段でこれだけ美味しいベーグルが食べられるとは思ってもいなかった。 違う味も試してみたい。
近藤 ライト
松戸探検隊ひみつ堂
作業所・休憩所
松戸探検隊ひみつ堂
柏・松戸84m先
レトロな外観が素敵な観光案内所。観光案内だけでなく、曜日や日によってカフェ営業や体験レッスンなどが行われている。遠くから観光に来た人だけでなく、地元の人にもおすすめのスポットだ。
近藤 ライト
松戸観光案内所
作業所・休憩所
松戸観光案内所
柏・松戸118m先
松戸の観光パンフレットをはじめ、近隣市の観光情報がそろっている。松戸の歴史を紹介した本や、観光に関する書籍などもあるので、松戸で遊ぶ際は気軽に訪ねてみよう!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ピッツェリア バフェット
レストラン
ピッツェリア バフェット
柏・松戸18m先
松戸駅西口から徒歩3分のところにあるイタリアン。 広くておしゃれ。 手頃な値段でピザやパスタが楽しめて、特にピザが人気! ランチメニューもかなりお得。 メニューに赤い字で書いてあるのがおすすめだそう。 今回はマルゲルータ・ビアンカ(900円)に+300円で小さな前菜3種をセットで。 セットだとドリンクもついてくる。 ピザはかなりもっちりしていて、チーズも食べやすい。 サプライズにも対応しているので、記念日デートや友達の誕生日に使えそう。
近藤 ライト
題目屋 安藤豆腐店
露店
題目屋 安藤豆腐店
柏・松戸87m先
キテミテマツド(旧伊勢丹)の向かいにあるお豆腐屋さん。 豆腐以外にも湯葉や油揚げ、練り物など、品数が多い。 千葉県君津市の小糸在来という大豆を室戸の潮にがりで固めた「特選絹豆腐」(250円)はとっても濃厚で、びっくりするくらい美味い。 松戸駅近辺に住んでいる僕も、豆腐を買うときは近くのスーパーの豆腐でなく、わざわざここに買いに来るほど。 ぜひ一度食べてみてほしい。 他にも豆腐アイスや豆腐ドーナツなど、食べ歩きできるものもあるので、松戸の観光ついでに寄ってみるのもアリ。
近藤 ライト
関宿屋
レストラン
関宿屋
柏・松戸103m先
そして注目の穴子めし(¥1,620)がこちら! この贅沢感!そしてこのボリューム! どんなにわがままな恋人も満足しないわけがありません。 他にも天丼やうどんも人気商品でランチメニューもあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
田上 詩織
壱角家 松戸店
ラーメン
壱角家 松戸店
柏・松戸120m先
松戸駅西口にある横浜家系ラーメン屋さん。 ラーメンは一杯690円で、塩と醤油ご選べる。 初めての人におすすめしたいのは塩! 麺の硬さ、油の量、味の濃さを3段階から選べる。 モチモチしたコシのある中太麺で、スープも割とあっさり目で食べやすい。 卓上のトッピングも、たまねぎ、千切り生姜、ニンニク、豆板醤など豊富! ご飯のおかわりも自由。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る