日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

題目屋 安藤豆腐店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

題目屋 安藤豆腐店
みんなの遊び方・口コミ(1件)
キテミテマツド(旧伊勢丹)の向かいにあるお豆腐屋さん。 豆腐以外にも湯葉や油揚げ、練り物など、品数が多い。 千葉県君津市の小糸在来という大豆を室戸の潮にがりで固めた「特選絹豆腐」(250円)はとっても濃厚で、びっくりするくらい美味い。 松戸駅近辺に住んでいる僕も、豆腐を買うときは近くのスーパーの豆腐でなく、わざわざここに買いに来るほど。 ぜひ一度食べてみてほしい。 他にも豆腐アイスや豆腐ドーナツなど、食べ歩きできるものもあるので、松戸の観光ついでに寄ってみるのもアリ。
4.0
2019/09/18
みんなの遊び方をもっと見る
題目屋 安藤豆腐店の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸1281
アクセス

JR常磐線、新京成電鉄「松戸駅」徒歩5分
松戸駅から282m

営業時間
8:00〜19:00 日曜営業
定休日
土曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
峰月
お店
峰月
柏・松戸57m先
松戸の銘菓「矢切の渡し舟」という最中などを売っている和菓子屋さん。 夏は「アイスどらやき」など、季節に合ったお菓子があるので、春夏秋冬どの時期も行きたいお店だ。 求肥入りの矢切の渡し舟が甘くて柔らかくて美味しいのでおすすめ!
近藤 ライト
松戸探検隊ひみつ堂
作業所・休憩所
松戸探検隊ひみつ堂
柏・松戸106m先
レトロな外観が素敵な観光案内所。観光案内だけでなく、曜日や日によってカフェ営業や体験レッスンなどが行われている。遠くから観光に来た人だけでなく、地元の人にもおすすめのスポットだ。
近藤 ライト
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
お店
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
柏・松戸127m先
松戸駅西口から徒歩5分、理容室の2階にあるベーグル屋さん。 おそらく地元の人でも知る人は少ないであろう。 「これ、入って良いの?」と思わざるを得ない小さな扉を開けて、細い急な階段を登る。 勇気を出して中へ入るとそこには素敵なお店が。 アパートの空き部屋を改装して作ったそう。 奥は音楽と本を所蔵した私設図書室になっているらしい。 プレーン(170円)とあんバター(270円)を購入。 あんバターはプレーンのベーグルを切って、あんことバターをつめてくれる。 「トースターでちょっと温めて食べると美味しいですよ」とのこと。 外はパリパリで中はしっとりとしている。 この値段でこれだけ美味しいベーグルが食べられるとは思ってもいなかった。 違う味も試してみたい。
近藤 ライト
松先稲荷神社
神社
松先稲荷神社
柏・松戸151m先
松戸神社を通って駅の方に歩いて行くと、もう一つ神社が。 鳥居と拝殿があるだけの、ひっそりと佇む神社なんだけど、夜行くと少し**怖い雰囲気**。 まだ時間が余っている人は、坂川や江戸川を散歩するのも面白いだろう。 ぜひやってみて!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ピッツェリア バフェット
レストラン
ピッツェリア バフェット
柏・松戸69m先
松戸駅西口から徒歩3分のところにあるイタリアン。 広くておしゃれ。 手頃な値段でピザやパスタが楽しめて、特にピザが人気! ランチメニューもかなりお得。 メニューに赤い字で書いてあるのがおすすめだそう。 今回はマルゲルータ・ビアンカ(900円)に+300円で小さな前菜3種をセットで。 セットだとドリンクもついてくる。 ピザはかなりもっちりしていて、チーズも食べやすい。 サプライズにも対応しているので、記念日デートや友達の誕生日に使えそう。
近藤 ライト
相模屋豆腐店
露店
相模屋豆腐店
柏・松戸87m先
松戸駅西口、路地裏にある小さなお豆腐屋さん。 レトロな見た目が素敵。 豆腐、油揚げ、稲荷全部コクがあって美味しい。
近藤 ライト
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
カフェ・喫茶店
ゴンチャ 松戸店(Gong cha)
柏・松戸87m先
松戸に2店舗目のタピオカ屋さん。 キテミテマツド(元伊勢丹)の1階にできたゴンチャ。 やはり、かなりの行列ができている。 全体的にさっぱりめな味わいで、タピオカの粒は小さめでモッチモチ。 キテミテマツドの観光ついでに!
近藤 ライト
【閉店】らーめん銀杏 松戸店
ラーメン
【閉店】らーめん銀杏 松戸店
柏・松戸112m先
松戸駅にある鶏白湯ラーメンのお店。しばらく閉店していたが、2018年11月にリニューアルオープン!メニューは豊富だが、まずは濃厚鶏白湯の塩か醤油(780円)を頼もう。濃厚スープで、鳥チャーシューと軟骨入りつくねが良い味出してる。揚げ葱、柚子胡椒、黒七味、山椒もかけるべし!
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る