日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

リンネの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

リンネ
リンネの基本情報
場所
千葉県松戸市金ケ作419-15
アクセス

五香駅から376m

営業時間
11:30〜15:00 18:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
祖光院
寺院
祖光院
柏・松戸1.4km先
松戸にある彼岸花が綺麗なお寺。常盤平駅徒歩10分で、無料の駐車場があるので車の方がおすすめ。赤だけでなく、白や黄色、ピンクの彼岸花もありコントラストが非常に綺麗だ。
近藤 ライト
松戸市立博物館
美術館・博物館
松戸市立博物館
柏・松戸2.5km先
こちらは21世紀の森と広場とつながっている博物館。 入場自体は無料で、展示物の観覧料は一般300円。 時期によっていろいろな展示を行なっていて、常設展では人類の歴史を学べる。 旧石器時代からだんだんと進んでいき、昭和までの歴史について展示されている。 特に松戸関連の歴史などは、非常に興味深い。
近藤 ライト
21世紀の森と広場
公園
21世紀の森と広場
柏・松戸2.7km先
続いてやって来たのは21世紀の森と広場。 駐車場は何箇所かあるので、どこをメインに見るかによって止める場所を考慮しよう。 まず、メインスポットといえばこの**千駄堀池**。 池だけで東京ドーム1個分くらいあるからね! 10:00〜16:00の間、1時間に1回水面から霧が現れ、幻想的な風景が楽しめる。
近藤 ライト
元禄まつど村
美術館・博物館
元禄まつど村
柏・松戸3.1km先
最後は元禄まつど村という、地元民でもあまり知らないような謎のスポット。 駅からは遠いので、こちらも車がおすすめ。 やっているのは**日曜と祝日のみ**。 民芸品が飾ってあるらしいけど、松戸の民芸品って何!? 入り口だけ見ると、趣があり素敵な雰囲気。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】らーめん金竜
ラーメン
【閉店】らーめん金竜
柏・松戸414m先
一番近いのは、先ほどの元山の隣の、五香駅。 紫の看板に、緑の字で「金竜」とあり、店外は独特の雰囲気。 メニューは、味噌ラーメンのみ! 山椒が、「これでもか!」というくらい効いていて、山椒好きにはたまらない。 他の店では出せない味だ。
近藤 ライト
13湯麺
ラーメン
13湯麺
柏・松戸1.5km先
最後。 ここは「正直、教えたくないなぁー」ってくらいの隠れた名店。 僕の実家の近所なんだけど、営業日は不定期。 席も多くないので、かなり待つことも。 しかし、この五香ラーメンは衝撃の味。 人生の中でラーメンベスト3に余裕でランクイン! いつやってるのか、ネットにも載ってないので、地元の人じゃないと厳しいかも?
近藤 ライト
田所商店 松戸六高台店
ラーメン
田所商店 松戸六高台店
柏・松戸1.8km先
最寄駅は元山駅。 味噌ラーメンのお店で、北海道・信州・九州の3種の味噌から選べる。 それぞれの味の違いなど、メニューに詳しく書いてあるのでありがたい。 ここのおすすめは、なんといっても炙りチャーシュー! チャーシューがボリューミーなので、お腹を空かしてから行こう。
近藤 ライト
【閉店】ジロー珈琲 松戸六実店
レストラン
【閉店】ジロー珈琲 松戸六実店
柏・松戸2.0km先
六高台のTSUTAYAのすぐ近くに、いつの間にか、しれっとオープンしていました。 外装はこんな感じ! まるでロッジのような。雰囲気出てますねぇ~。 テラス席もありました。 ※2017年4月に閉店。現在は別のお店に。
近藤 ライト
周辺のグルメをもっと見る