日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)
蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)の基本情報
場所
千葉県流山市流山1-155
アクセス

流山電鉄流山駅徒歩5分
流山駅から238m

営業時間
10:30〜17:30日曜営業
定休日
月曜日・火曜日(祝日の際は翌水曜日)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
名所・史跡
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
柏・松戸184m先
13:30 新選組の跡地に到着。 続いて、観光地「新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡」へ。 慶応4年(1868年)4月2日大久保大和と名乗る近藤勇を隊長とした幕府公認の治安隊(実態は新選組の生残り)が流山に駐留してきたそうです。 流山は、近藤勇と土方歳三の最後の別れの地なんですね…。 こちらの跡地では、当時の様子がこと細かく説明されていました。 【住所】千葉県流山市流山2-108 【アクセス】流山線流山駅から徒歩で3分 【問い合わせ】04-7150-6085
remi
流山駅
流山駅
柏・松戸242m先
電車に揺られること、わずか12分。 終点流山駅に到着です! 奥に車庫があって、色とりどりの電車がかわいい…!
remi
流山本町まちなかミュージアム
美術館・博物館
流山本町まちなかミュージアム
柏・松戸529m先
14:00 流山本町まちなかミュージアムへ。 「まちなかミュージアム、なんだかおもしろそう…」ということで探索してみても一向に見つからず、キッコーマンあたりをグルグルするばかり…。 でっかい建物を予想していたら、なんとキッコーマンの壁面であることが判明!…いい意味で予想外でした。 「流山本町まちなかミュージアム」では、2014年に流山市の特産品である、白みりんが200周年を迎えたことを記念して流山キッコーマン株式会社の壁に白みりんの歴史的な資料が展示されました。 よく見ていないと、通り過ぎてしまいますね~。 車が多く行きかうので、注意してご覧ください。 【住所】千葉県流山市流山3丁目 【アクセス】流鉄線流山駅から徒歩で5分 【問い合わせ】04-7168-1047
remi
一茶双樹記念館
美術館・博物館
一茶双樹記念館
柏・松戸877m先
流山の地を愛した偉人の中には、江戸時代の俳句の名人である小林一茶もいます。 みりんの開発者のひとりである秋元三左衛門(俳号を双樹という)のもとを生涯50回以上訪れた小林一茶はここで多くの俳句を詠んでいます。 お茶を飲んだり和菓子を楽しんで、のんびりできるスポットです。
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
古舎カフェ灯環
カフェ・喫茶店
古舎カフェ灯環
柏・松戸358m先
歩いて5分ほどの場所にある「古舎カフェ 灯環」さんは**2023年1月にリニューアルオープン**! もとは流山の古い町並みを代表する**笹屋土蔵(蔵)**にて長らく営業され、 10周年の2022年9月末に一旦終了されました。 現在はこちらの場所にて営業されています。
Doremi
フルーツカフェ オレンジ
カフェ・喫茶店
フルーツカフェ オレンジ
柏・松戸2.2km先
南流山駅からすぐのサンドイッチ屋さん。 パフェやランチメニューもあるが、おすすめはサンドイッチ。 ボリュームもあり、フルーツ系が特に美味しい! 生クリームも甘すぎず、ちょうど良い塩梅。
近藤 ライト
IKEAビストロ 新三郷店
カフェ・喫茶店
IKEAビストロ 新三郷店
春日部・草加・三郷・越谷2.7km先
IKEAは、順路に沿って歩きながら全商品を見るスタイル。 気になった商品は、品番をメモし、レジ直前にある倉庫から自分で取り出します。 沢山歩いたり、荷物を持ち上げたりするので、大きい荷物がある方はお買い物前に無料ロッカーへ!
戸谷 夏子
モン・ラパン
レストラン
モン・ラパン
柏・松戸3.8km先
本土寺から北小金駅にもどる途中に寄れるのがこちらのフレンチレストラン、モン・ラパン。 とても美味しくリーズナブルにランチをいただけることから店内は常に満席。 6月のシーズン中でも時間制なので少し待てば入ることができました。 千葉県松戸市東平賀3-1 047-340-1888 [月~土] 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O) [日・祝] 11:30~14:00 17:30~22:00(L.O) http://monlapin.jp
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る