リアルな遊びをプロデュース

国営ひたち海浜公園の口コミ・コメント

しんちゃん
園内にはレストランだけでなく屋台なども充実しているので、いろんなフードやスイーツを食べ歩きして楽しむこともできます!目の前で焼いてくれるジューシーなハム焼きや、ネモフィラをモチーフにしたアイスなどが人気なようです。
国営ひたち海浜公園
しんちゃん
大きい観覧車が目印のプレジャーガーデン。いくつかのアトラクションがある遊園地エリアです。別料金はかかってしまいますが、見るだけではなく乗っても楽しめます。
国営ひたち海浜公園
しんちゃん
草原エリアでは広大な原っぱが広がり、のんびりピクニックが楽しめます!バーベキュー場やアスレチック広場も併設されているので、友だちや家族でいっても楽しめます。
国営ひたち海浜公園
しんちゃん
公園内にはさまざまなテーマのエリアが存在します。海浜公園というだけあって、海が目の前にあり、砂丘エリアは潮風を感じながら海を眺められます。エリア内にあるグラスハウスは、海が見えるカフェもあり、ゆったり癒されます。
国営ひたち海浜公園
しんちゃん
目の前に広がる広大な園内にわくわくしてきます!園内をゆったり散歩も楽しいですが、おすすめは園内を自由に巡れる「シーサイドトレイン」。園内10カ所の停留所で乗り降りし放題で500円!きれいな景色を眺めながら、潮風を感じながら巡ることができます。
国営ひたち海浜公園
しんちゃん
春にはネモフィラ畑が見頃です。見渡す限りの一面のネモフィラ畑は、ぜひ一度は見ていただきたい絶景です!全国各地からたくさんの観光客で賑わっています。みはらしの丘の頂上からの海まで見渡せる景色も見所の一つです。
国営ひたち海浜公園
あやか
4月-5月の時期のネモフィラ畑を見に♡♡ 菜の花もチューリップも見どころで、本当に綺麗だった!! この時期は車の渋滞に要注意です( ºωº )
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
中央ゲートまでシーサイドトレインに乗って帰りました。 とても楽だったので、シーサイドトレインで1周しちゃいました。 こちらは、四季の花なども綺麗とのことなので、また行きたいなと思いました。
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
グラスハウスに到着です! お洒落なカフェみたいなのに、無料の休憩施設なんです。 しかも売店もあって、ビールもあって、ご飯も充実しています! こちらでランチもおすすめです。 この場所は、徒歩だと遠いので、シーサイドトレインかレンタルサイクルがおすすめです。 一面海なので感動しますよ♡
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
次の目的「グラスハウス」では、太平洋を見渡せる場所とMAPに書いてあったので、「海浜テラス」の駅で降りました。 この日はすこし曇りだったのですが、太平洋はばっちり見れます! それにしてもとてもお洒落な雰囲気の建物~♡
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
ランチ後に、歩き疲れて発見したのがこちら! 園内を1周する「シーサイドトレイン」です。 値段は1日券で500円(ペットは乗車不可、ベビーカーはOK) これは使うしかない!と思い、次の目的地まで使ってみました♡ すっごくらくちん~! 電車に乗っている間は園内の説明なども聞けて楽しいです。 これは使うべきおすすめの乗り物です^^
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
スイセンガーデンの横に「レイクサイドカフェ」を発見! 時間は昼過ぎだったのですが、プレジャーランドよりは空いているので穴場かもしれません★ 赤いキムチの焼きそばとイカスミ焼きそば、最後にソフトクリームを食べました。 このソフトクリーム。すっごくミルキーで美味しい! それから焼きそばも、見た目以上に美味しかったです。 麺がもちもちしていて、ちょっと生パスタに近い感覚。 どちらもぺろり~。 ...
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
もう少し進んだ場所に、スイセンガーデンがありました。 早咲きのものが多かったですが、園内の方が「3月下旬から4月にかけて、スイセンのシーズンになる」と言っていました! ここから夏にかけて、海浜公園のお花や木々のエリアは本当に綺麗なものが見られるので、是非シーズンに行くことをおすすめします!
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
翼のゲートに到着! ここまで15分くらいです。 駐車場からの徒歩だと30分は歩いています。 結構良い運動!笑 とりあえず記念撮影~! 日曜日に行ったのですが、駐車場は混んでいるのに、園内が広すぎて人がいないみたいでした。 写真映えしますよね^^素敵な風景です。
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
スイセンを見に、西口エリアを目指し歩きました。 途中に「たまごの森」がありました。 この球体は中に入って、遊ぶことができます! 子供たちに大人気でした♡ 翼のゲートを目指しとにかく歩きました。 エントランスから、このたまごの森までゆっくり歩いて10分ほどです。
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
入園料を払って入場! カラフルな観覧車や気になる乗り物が沢山ありました。 こちらは「プレジャーガーデン」です。 今回の目的は、お花&海を見ることだったので、ちょっとスルー。 ですが、こちらだけでも1日遊べるかと思います。
国営ひたち海浜公園
中村 真理子
今回は車で水戸から出発、 電車とバスを使っても行けます! 駐車場は、南駐車場に止めました。 ここが観覧車やメインの遊園地、レストランなど行きやすい場所なので、おすすめです。 また、履いていく靴もポイントがあります。 こちらは、とにかく広いレジャー施設なので歩きやすい靴をおすすめします! ★駐車場の案内 http://hitachikaihin.jp/access/route-guide...
国営ひたち海浜公園
takahashi daichi
花のテーマパークである国営ひたち海浜公園では一年中その四季折々の花畑を見ることができます。 今回紹介する紅葉の季節では、コキア、バラ、コスモスが見頃です。 特に初めの写真のモコモコの正体はコキアと呼ばれ、見渡す限り埋め尽くすコキアの景色は絶好のフォトスポットです。
国営ひたち海浜公園
takahashi daichi
園内ではフードも充実しています! さらに今回は紹介しませんが、遊園地、BMXコース、アスレチック、BBQ施設まで完備されており、何度訪れても楽しめます!
国営ひたち海浜公園
takahashi daichi
【アクセス】渋谷から車で約2時間。12:00到着 【料金】大人410円 【HP】http://hitachikaihin.jp
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑬:帰りのバスはどのくらいで乗れる?】 終電が勝田から21:00だった私は、ステージ終了19:30より少々早めに抜けてバス乗り場に並びました。 会場出入り口からすぐのところにバスを待つ人が並んでいます。 バスを待っている間に花火が!これでフェスの1日は終了です…。 最後は出入り口から一番近いレイクステージを見ていて、19:20くらいに抜けてバスにすんなりと乗り、勝田駅に20:00...
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑫:座りながらライブ楽しめる?】 朝から晩まで長時間野外で立ちっぱなしのイベント。 体力はどんどん奪われて、足も痛くなってしまいます。 ステージによりけりですが、座って聴くことができるところもあります。 2番目に大きい写真のレイクステージでは、観覧ゾーン後方が階段なので座ることができます! しかしアーティストが登場するとみんな立つので、それまでの一休みくらいしかできません。
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑪:国営ひたち海浜公園ってそもそもどんなところ?】 ロッキン会場になっているエリアよりもさらに広い面積を持つ、花畑や遊園地などもある公園です。 遊園地ゾーンはステージ移動のときに通るので、アトラクションで遊ぶこともできます。 また一番大きいグラスステージはこの遊園地の近くなので、ステージまで近づかなくても音漏れを楽しめちゃうんです! 【開園時間】 3月1日(火)~7月20日(水)...
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑩:ごはん買うのに並ぶの?】 フェスに来たら、日本各地からのおいしいものが食べられる「フェス飯」は外せません♪ 人気なお店(ステーキ丼だったかな?)は驚異の60分待ちの看板が掲げられていました…。 写真3枚目のカニ丼は800円でカニの身がたっぷり乗っている贅沢な一品。こちらのお店はお昼時でも5分ほどで買えたので良かったです。 また片手で持つタイプのメニューも充実。 お酒は500~...
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑨:どこで写真を撮る?】 会場内には多くのフォトスポットがあって、たくさん写真を撮りたくなっちゃいます♪ 写真を撮るのは、写真待機列の自分たちのすぐ後ろに並んでいる人。 「お願いします」ってスマホを渡して撮るのが暗黙のルールなのかもしれません。 自撮り棒は使用禁止なのでご注意を。
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑧:グッズはどこで買うの?】 ステージマップに売店などの位置も書かれているので、そちらを参考にしましょう。 フェスの公式グッズは事前に予約できるので(受け取りは当日です)、予約の方が確実に欲しいものが買えます。 12:00くらいで公式グッズはほぼ売り切れていました。 また各アーティストによってアーティストの公式グッズを販売することも。 それはHPやツイッターで情報を仕入れておきま...
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑦:休憩できる場所ってあるの?】 あります! こちらはWING TENTの横の雑誌・ロッキンオンのブースで、日陰でソファでたたずむことができます。 またウェブで「テントやシートが必要」と言っている記事もありましたが、少なくとも2人で行くならテントはいりません。 シートはちょっと座りたいとき欲しいかもしれない…。 それでも私と友達はビニール袋で代用していました。
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑥:ステージってどんなかんじ?どのくらい前で見れる?】 このようなステージがありました! 大小様々なステージがありましたが、お目当てのアーティストの開演30~40分前にステージに行けば前のほうで見られます。 また、本番15分前くらいのリハーサルでは、本番でやらない曲を聴くことができるので早めにステージで待機するのをオススメします♡ 観覧場所の真ん中くらいに柵が置いてありますが、そ...
国営ひたち海浜公園
星崎まゆか
【お悩み⑤:会場内で待ち合わせ!ちゃんと会える?】 友達と2人で柏駅から来る予定でしたが、ここまでの道のりは全部ひとりでした。(友達寝坊しました。) 混んでいて広い(らしい)会場でちゃんと友達と合流できるか!? はい、できます! 会場入ってすぐにタイムテーブルとステージマップが載ったものがもらえるので、お互いそれを見ながら落ち合いましょう。
国営ひたち海浜公園
Keisuke Hatanaka
花貫渓谷から車で約1時間、ひたち海浜公園です! 「なにこのモコモコ?!」そんなことを思ったあなたの疑問にお答えします! これはズバリ「コキア」です!10月上旬〜10月中旬に見ごろを迎えます。 行った日が時期的に少し遅く枯れ始めていたのですが、 満開時期はもっと赤紫に、鮮やかに咲いています。 なかなか見ない植物なのでとても写真映えする写真が撮れます!! 【時間】時期によって変わります。...
国営ひたち海浜公園