玉造温泉の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

玉造温泉
日本最古の温泉!?人々から「神湯」と慕われる温泉

「出雲国風土記」にも名前が残る玉造温泉は、まさに「神湯」。枕草子にも「三大温泉」の1つとして書かれているんだとか。玉湯川沿に、旅館と桜の木が立ち並ぶ温泉街です高級な雰囲気の旅館が多く、落ち着いた大人の温泉街といった雰囲気です。。古くから美人の湯、薬湯として人々から支持を集めていました。

玉造温泉の基本情報
場所
島根県松江市玉湯町玉造32-7
アクセス

玉造温泉駅[出口]から徒歩約14分
玉造温泉駅から路線バスで約5分。

ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
そば富
レストラン
松江・安来周辺810m先
このお店はなんでもあります。笑 お店の人にすすめられ、出雲そばをいただきましたー! 最後に、お守りまでいただき、本当にお店の人たちは優しいです。
大はかや
レストラン
松江・安来周辺5.9km先
そして宍道湖沿いで食べたい料理はこれ! うなぎ料理大はかやのうなぎです。 松江城からは距離がありますので一畑電鉄松江線に乗って、松江イングリッシュガーデン前で降りましょう。 大はかやは松江で評判のうなぎ料理店です。秘伝のたれがおいしいのです。ここのうな重は松江旅行で絶対に食べたい一品です。 桜とうなぎで素敵な春の松江観光をお楽しみ下さい! 営業時間:10:00~14:15 15:00~17:00 日10:00~14:15 https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000013/
eva
夢すたじお
居酒屋
松江・安来周辺6.5km先
ご飯は松江駅の居酒屋さんに行きました! 炙り鮮魚のカルパッチョ+焼き鳥で980円ほどでした!安い! 島根和牛のタンを食べて、しめにカニ雑炊♡幸せでした♡
パティスリー・キュイール
カフェ・喫茶店
松江・安来周辺6.5km先
島根のお土産で有名な縁結びマシュマロのお店です☆ ネットで見ながら、行きたいね~と言っていたら偶然発見!笑 バスから降りて、行きました! この縁結びマシュマロは、フランボワーズ(ラズベリー)とトロピカルフルーツを混ぜ込んで紅白に仕上げたマシュマロです☆(1箱500円)