日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

やごとのだんごやさんの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

やごとのだんごやさん
やごとのだんごやさんの基本情報
場所
愛知県名古屋市天白区八事山101
アクセス

八事駅から388m

営業時間
[月・火・水・金] 9:00〜16:00 [土・日・祝] 9:00〜17:00 日曜営業
定休日
木曜日
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
竹翠亭
カフェ・喫茶店
竹翠亭
名古屋市541m先
広々した境内を歩いていると、竹翠亭(ちくすいてい)という茶室があったので、入ってみました。 こちらは岐阜にあった古い建物を移築したのだとか。室内からは、苔むす庭園が眺められ、なかなか趣あります。
野口 武
サンマルク 雲雀ヶ岡店
カフェ・喫茶店
サンマルク 雲雀ヶ岡店
名古屋市943m先
閑静な住宅街の通り沿いにはベーカリーレストラン「サンマルク」もあります。 こちらは全国チェーン店で、 イタリア料理をメインにサンマルク自慢の「焼きたてパン」が好きなだけ食べられるお店です。 https://shop.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/150/ 名古屋市八事は、 エントランスから建物に至るまで、お店の魅力が詰まった「一軒家レストラン」が多くあります。 だからと言って、 高いだけではなく、アットホームでお得なサービスのお店もたくさんある穏やかな街です。 ILBACIO~すぎけい~杉江けい
杉江 けい
マウンテン
カフェ・喫茶店
マウンテン
名古屋市988m先
ありました『マウンテン』です。ロッジのような造りの建物。 入口のメニューには、『辛口ナマズ煮込みスパ』『アザラシまんま』『追っかけ娘』など、謎のメニューがひしめきあっています。 訪れたのは10時前で、店は空いていました。名古屋大の学生が1人(後に店のパソコン修理のために連行)いるのと、ちょうど店主が新聞記者に取材を受けているところ。インタビューの内容が自然と耳にとびこんで来ます……。
野口 武
THE GLOBE
カフェ・喫茶店
THE GLOBE
名古屋市1.2km先
入るとまず目に飛び込んでくるのが、アンティークのなんともゴージャスなシャンデリアの数々! 天井も高く奥にある書庫の感じがハリーポッターの世界にでも飛び込んできたかのような印象で入るなりとてもワクワクしました♪ 店内もすべてアンティーク家具が並べられ、シャンデリアやミラーは全て販売されているそう。 ビル全体がアンティークのインテリアショップになっているので、家具を見ながら下でゆっくりお茶を頂くのも素敵ですね! 
園山 朝子
周辺のグルメをもっと見る