日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

東山動植物園の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

東山動植物園
東山を代表する広大な定番観光スポット

動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーの4つのエリアがある。
園内は、本園と北園、スペシャルに分かれ、コアラやキリンなどの人気の動物のほか、大きなゾウから小さなメダカまで約500種の動物たちがいる。
また、時期によっては異なるイベントを開催しているので、いつもより動物に近い距離で触れ合いが楽しめる。

東山動植物園の基本情報
場所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス

東山公園駅から481m
バス:「名古屋大学前バス停」下車(徒歩約1分)

営業時間
動物園の開園時間:9:00〜16:30日曜営業
定休日
月曜日
料金

観覧券 大人(高校生以上)500円 名古屋市在住の65歳以上の方100円

電話番号
その他

駐車場:あり
バリアフリー:あり
Wi-Fi:あり

あわせて行きたいおすすめスポット
いりなか駅
いりなか駅
名古屋市2.7km先
名古屋市営鶴舞線いりなか駅で降りました。名古屋駅からここまで、20分ちょっと。ここからマウンテンまでは、徒歩8分ほどです。閑静な住宅街をぬけて、滝川小学校の横をとおり、交差点を右に曲がると…。
野口 武
八事駅
八事駅
名古屋市2.7km先
興正寺のある八事山は、自然につつまれた、なかなかよい散歩道でした。 名古屋市営鶴舞線八事駅から、名古屋駅にもどります。午前中だけで十分に行ける、名古屋のワンダーランドをめぐるプランです。
野口 武
池下駅
池下駅
名古屋市3.0km先
「池下」の駅から1分位歩くと、お洒落なカフェ「bliss (ブリス)」があります。 外観を見ただけでもお洒落なイメージではないですか? そして、レトロな自転車がまた味がありますね~残念ながら、こちら私の自転車です(ごめんさい~)でも、絵になっている・・・ 050-5890-6610 (予約専用番号) 052-762-1501 (お問い合わせ専用番号
杉江 けい
メゾン・カイザー 名古屋店
お店
メゾン・カイザー 名古屋店
名古屋市3.3km先
メゾンカイザー名古屋店は名古屋にあるメゾンカイザーの貴重な2店舗の1つです。 セントラルガーデン店はイートインがあるので嬉しいです! 今回は池下住民目線で語ります。 とりとり亭で食事をした後、翌日の朝食のため、3分ほど歩いていきました。
Ayaka
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
アロハテーブル 星が丘テラス
カフェ・喫茶店
アロハテーブル 星が丘テラス
名古屋市728m先
パンケーキで人気があるアロハテーブルにいきました! ランチセットだとドリンク飲み放題です。蒸し鶏とパンケーキで1000円ほどでした^^ 子連れOKでお子様セットもあります♪ 【アクセウ】地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番・7番出口より徒歩1分 【営業時間】11:00~23:00( 【食べログ】http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23041265/
あゆってぃ
マウンテン
カフェ・喫茶店
マウンテン
名古屋市2.2km先
ありました『マウンテン』です。ロッジのような造りの建物。 入口のメニューには、『辛口ナマズ煮込みスパ』『アザラシまんま』『追っかけ娘』など、謎のメニューがひしめきあっています。 訪れたのは10時前で、店は空いていました。名古屋大の学生が1人(後に店のパソコン修理のために連行)いるのと、ちょうど店主が新聞記者に取材を受けているところ。インタビューの内容が自然と耳にとびこんで来ます……。
野口 武
竹翠亭
カフェ・喫茶店
竹翠亭
名古屋市2.4km先
広々した境内を歩いていると、竹翠亭(ちくすいてい)という茶室があったので、入ってみました。 こちらは岐阜にあった古い建物を移築したのだとか。室内からは、苔むす庭園が眺められ、なかなか趣あります。
野口 武
カトニー 本店
カフェ・喫茶店
カトニー 本店
名古屋市2.5km先
地下鉄「植田駅」から、車で役10分位の静観な住宅地にある「cottony」 外観は綺麗なお花で囲まれているので、一見お花屋さん?と思いますが お花はもちろん、カフェ&レストラン、2階は雑貨屋さんで飲食後も楽しめますよ 夜はライティングで、よりお店がヒカリます☆
杉江 けい
周辺のグルメをもっと見る