本当に行った 遊びのガイド

マザー牧場の口コミ・コメント

尾島葵
マザー牧場で1番やりたかったのは、牛の乳搾りです。 開催時間が決まっているので調べていくのがおすすめです。ぴゅーっっとたくさんお乳がでてきておもしろかったです! 秋はマザー牧場にお出かけいかがでしょうか。
マザー牧場
尾島葵
羊のショーでは、羊の毛を剃るパフォーマンスを見ることができます。 やぎやカピバラなどは、直接触ることができます。 身近に見ることができてとてもかわいいです!
マザー牧場
尾島葵
牧場にきたら牛乳か、ソフトクリームを食べましょう! ところどころにカフェがあるので、どこでも同じようなメニューで食べられます。お土産やさんにも牛乳やヨーグルトが売ってあるので手軽に購入できます。
マザー牧場
尾島葵
マザー牧場の入場券は大人1500円、子供800円です。 牧場がかなり広くて走り回れます。 遊園地エリア、動物ふれあいエリア、食エリアとあるので一日中楽しめます。
マザー牧場
momonga
日が暮れると、雰囲気がガラッと変わります イルミネーションが素敵で、さっきまで動物たちと戯れていたのが 嘘のように幻想的で、温かいクリスマスムードに様変わり 大人でも子供でも楽しめる「マザー牧場」はオススメスポットです
マザー牧場
momonga
牛の乳しぼり体験もできちゃうよ 上手くできるかなと思いきや、なかなかミルクが出てこない コツを覚えると、シャワーのようにミルクが飛び出てきます マザーファーム恒例の「ひつじの大行進」 ひつじの群れが一気に上に駆け上がるのが見物と ひつじの群れを必死に束ねようとしている牧羊犬 が最高です
マザー牧場
momonga
メイン会場より下ったとこりに、こぶたレースの看板があったので、中を覗いてみると、子供たちがこぶたを一生懸命前に走らせようと必死です 正直、こぶたの方が上手で子供たちが息を切らせながら、こぶたと戯れている姿が面白かったです 期間限定ですが、ラマにも触れたり写真も撮れました 毎回、行われているイベントではありませんのでご注意を
マザー牧場
momonga
見て下さい!! 人形や置物じゃないんですよ! ここは、シープショウが行われる場所で 大人しく命令に従い 毛を刈られている時も大人しい羊を見れるのも必見です <JR内房線 君津駅⇔マザー牧場 路線バス(直通)>  ■ 料金:大人(中学生以上) 700円           小人(小学生)     350円  ■ のりば:JR君津駅南口1番のりば⇔マザー牧場まきばゲート前    ■ 所要時間...
マザー牧場
どいかな
魅力たっぷりのマザー牧場いかがだったでしょうか? マザー牧場では他にも乳搾りやアイスクリーム作り、フルーツの収穫など他にももりだくさんなんですよ。 ぜひ行ってみてくださいね。
マザー牧場
どいかな
マザー牧場の締めはスイーツ。 牧場に来たらソフトクリームはマストですよね♪ それ以外にもおからドーナツ(100円)がとってもおいしいんです。 帰りの車で食べるのもいいかも♪
マザー牧場
どいかな
次は羊のショーを見ます。 羊の毛刈りなかなか見ることできませんよ♪ ショーが終わると羊を触ることができます。 意外に柔らかくないんです。
マザー牧場
どいかな
なんとウサギとモルモットはさわることができるんです。 タオルと手袋をもらって動物を受け取りに行きます。 膝の上ののせて優しく触れば動物達も安心してくれます。 ほんとにかわいすぎて持って帰りたくなりますがちゃんとかえしてくださいね♪
マザー牧場
どいかな
次は牧場らしく動物達に会います。 ヤギにカピバラ、ウサギのアヒルとたくさんいます。 お気に入りの動物を見つけてあげてくださいね。
マザー牧場
どいかな
腹ごしらえが終わったら散歩がてらお花畑へ。 季節にあわせて違う花が楽しめます。 今回は桃色吐息(ペチュニア)を鑑賞しました。 見渡す限りの花ぜひ見てみてください。
マザー牧場
どいかな
めちゃくちゃおいしそうですよね♪ 4人でドリンクを頼んでも一人1500円ほどでお腹いっぱいになりかなりお得でしたよ◎ こちら1000席あるのでどんなに大人数でいっても大丈夫です。 晴れてる日はテラス席でわいわいジンギスカンしましょう!
マザー牧場
どいかな
まずは腹ごしらえ。 オススメはジンギスカン!ふだんなかなか食べることないですよね。 注文の仕方はお肉や野菜を食べる分だけ取ってレジに持って行きます。 お肉や野菜だけでなくとれたての牛乳なんかも飲めますよ♪
マザー牧場
どいかな
車で行くのが便利ですが交通機関で行っても大丈夫。 JR君津駅や金谷港(東京湾フェリー)からバスがでているので安心です。 【バス時刻表】http://www.motherfarm.co.jp/howto/access/public.php 木更津アウトレットパークも近いので千葉へドライブしたさいに寄るのもいいかもしれません◎
マザー牧場
asami
最後に、「花の谷」に行って写真を撮ります! 鮮やかなピンク色が美しい、約3万の桃色吐息(ペチュニア)が咲き誇る広大なお花畑( ;∀;)♡ 6月~10月頃まで楽しめます。 【営業時間】 2月~11月 [土日祝]9:00~17:00 [平 日]9:30~16:30 12月~1月 [土日祝]9:30~16:00 [平 日]10:00~16:00 【住所】 千葉県富津市田倉940-...
マザー牧場
asami
すぐ隣の「うしの牧場ショップ」にもぜひ行ってみてください。 やっぱり牧場に行ったらソフトクリームは食べたいですよね♪ 牛乳やソフトクリーム、乳製品のお土産も販売しています。 ここだけにしかない一品も!
マザー牧場
asami
次は「乳牛の手しぼり体験」です。 しぼり方はスタッフが説明してくれるので安心♪
マザー牧場
asami
「マザー牧場」オススメは子豚、アヒル、うさぎなどの可愛い動物イベント! 一つ目は6匹のこぶたたちが元気に走る「こぶたのレース」♪ 生まれて3ヶ月たたないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。 参加する人も、応援する人も楽しいレースです。
マザー牧場
asami
次は「ふれあい牧場」に行きます! 子牛、羊、マーラなどが放牧されていて、見たり・ふれあったりすることができるオススメスポット♡
マザー牧場
asami
「わくわくランド」というアミューズメントもあります! 観覧車に乗ると、東京湾から富士山までを一望できます。 他にもサイクルモノレールやメリーゴーランドなど、カップルからファミリーまで思いっきり楽しめるんです♪
マザー牧場
asami
こーんなに広大な景色が目の前に広がります! 本当にこの牧場は広い( `ー´)ノ☆ そして、のーんびりとしたアルパカや、ヤギがお出迎えしてくれました♪ エサをあげることもできるので、動物との触れ合いタイムを楽しめる!
マザー牧場
asami
入り口「山の上ゲート」に到着しました! 海を見下ろす広大な牧場を、トラクタートレインに乗って周る体験ツアー、"マザーファームツアー"の受付場所です。 もう一つ「まきばゲート」もあります。 まきばゲート棟内には「まきばステーション」があって、"マザーファームツアー"の発着場所になっています。 【入場料】 大人(中学生以上)1500円 小人(4歳~小学生)800円 【マザーファームツアーセ...
マザー牧場
asami
海ほたるから車を走らせることおよそ40分。 マザー牧場に到着しましたー!! 緑がいっぱいでとっても気持ちいい! 車を駐車場に止めたら、いざ入場口へ。 【駐車料金】 乗用車 900円 オートバイ 300円 大型バス 1000円
マザー牧場
asami
海沿いの道から、いつの間にかこんな山道へ。 なんだか牧場が近づいてる匂いがしますね(*'▽')
マザー牧場
この日は日が落ちてきたころに帰宅。 帰り道に見える富士山もとっても綺麗でした。 マザー牧場では夜にイルミネーションもやっているみたいなのでそちらにも是非行ってみてください♪ 【公式HP】 http://www.motherfarm.co.jp/
マザー牧場
みてください!!!この大草原!!! どこまでも広がる大草原に心が安らぎました...☺ 晴れていたので尚更とっても気持ちよかったです。
マザー牧場
遊園地にやってきました。正直ちびっ子ばかりでした。(笑) バンジージャンプ・ウォーターボールなど普通の遊園地にはなかなかないような遊びが盛りだくさん!
マザー牧場