日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

トロッコの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

トロッコ
トロッコの基本情報
場所
北海道網走市字藻琴
アクセス

藻琴駅から19m

営業時間
10:00〜19:00 ランチ営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
藻琴駅
藻琴駅
網走・知床斜里・北見・紋別6m先
桂台駅まで歩いて戻り、電車で藻琴駅へ。 どちらもローカルな「田舎の駅」って感じですが、藻琴駅はとても趣があります。 木造の建物や、待合室の椅子がなんともレトロでフォトジェニックです。
旅猿69
流氷観光砕氷船おーろら 売店
お店
流氷観光砕氷船おーろら 売店
網走・知床斜里・北見・紋別7.0km先
タルタルーガさんに、流氷観光砕氷船「おーろら号」乗船場(道の駅「流氷街道網走1F」)まで送っていただきました。 乗船まで時間があったので、おーろらお焼き(餡 110円)を食べたり、2階の喫茶室でしばし休憩。 写真右上の「おーろら」のりばは時間外の様子ですが、16:10に行くと、既に行列が! 16:15に、いよいよ乗船開始です。16:30~17:30まで、サンセットクルーズを楽しみました♪ 写真右下は、おーろら号1階客室です。 展望デッキにたくさん人がいるので、1階客室は余裕で座れました。 網走流氷観光砕氷船「おーろら」 2・3月は1日5便。料金3,300円。 HP http://www.ms-aurora.com/abashiri/index.html
プレイライフ編集部
網走BT(高速・連絡バス)
バスターミナル
網走BT(高速・連絡バス)
網走・知床斜里・北見・紋別7.3km先
今回の旅も車なしです(ペーパードライバーなため)。 北海道で車なしって!と思われるかもしれませんが、車がなくても公共交通機関を使えばなんとかなります。 本数が少なかったりするので、下調べが重要ですが。 まずは空港からバスに乗って、網走刑務所を目指します。
旅猿69
オホーツク流氷館
美術館・博物館
オホーツク流氷館
網走・知床斜里・北見・紋別7.4km先
オホーツク流氷館! この暖かいタオルをブンブン振り回すと!!! はい!カッチコチに凍っております((((;゚Д゚))))))) これぞ冬の北海道!! そう!この中はそれくらい寒いのです\(^o^)/ 私はこの格好でも全然平気なくらいの寒さなので皆さんも行ってみてください! クリオネさんもいます(*^_^*)
林 絵里子
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ちぱしり
カフェ・喫茶店
ちぱしり
網走・知床斜里・北見・紋別6.4km先
こちら実は、ジャズ喫茶。 店内にはジャズ関係の方々の写真やサインがありました。 そんななか…レジ付近にひっそりと旅猿メンバーの写真が飾ってありました。お見逃しなく。 茄子カレーセットには自家製のサラダがついていました。おうちでとれたというスイカもサービスでいただきました。おいしかったです。 常連さんが多そうな、のんびりゆったりできるおしゃれカフェでした。
旅猿69
かに本陣 友愛荘
レストラン
かに本陣 友愛荘
網走・知床斜里・北見・紋別8.3km先
おーろら号乗船場からタクシーで10分くらいで、かに本陣 友愛荘へ戻ってきました。 友愛荘さんでは、かにを堪能することができます。 今回は、かにづくしの「かに膳」プラン(3名様一室 11,000円)の宿泊でした。 毛がに、ずわいがにの塩茹で、たらばがに焙烙蒸し、蟹のグラタン、蟹雑炊、旬のお造り、お鍋、帆立じゃが芋饅頭、プリンです。 食材の入荷状況によって、同じプランでもメニューが変更になります。昨年宿泊した際は、かにの天ぷらやかにのお刺身がでました。 私のようなかに好きには堪らないのですが、かにのオンパレードで贅沢にも飽きる人もいますので、かに&他の食材プランの「ベーシックプラン(大人1名 11,000円)」や「和牛旬彩膳(3名様一室 13,500円)」が全員楽しめて、良いかもしれません(^^) かに本陣 友愛荘 HP http://www.yuaiso.com/
プレイライフ編集部
オホーツクバザール 直営レストラン
レストラン
オホーツクバザール 直営レストラン
網走・知床斜里・北見・紋別8.4km先
次に歩いて向かったのは、オホーツクバザール。網走刑務所から歩いて5分ほどです。 ここはジミー大西さんとの旅猿の旅で、「いくらか、いくらにしてもらった」お店です笑。 蟹やお魚といった魚介類はもちろん、お菓子も売っています。
旅猿69
往還丸
レストラン
往還丸
網走・知床斜里・北見・紋別21.8km先
知床半島の斜里町にあるログハウスの宿です!オーナーさん1人でやられているアットホームな雰囲気のログハウスで気持ち良く使わせていただきました!朝ごはんもオーナー手作り、コーヒーが楽しめるバーカウンターなど夜もハウス内で最高に楽しめる宿でオススメです^ ^
Kazunari Suzuki
周辺のグルメをもっと見る