日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

鬼ヶ城センターの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

鬼ヶ城センター
鬼ヶ城センターの基本情報
場所
三重県熊野市木本町1835
アクセス

自家用車が便利
大泊駅から1,204m

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
奥之院
寺院
奥之院
新宮・串本・勝浦32.2km先
千手院橋バス停から奥の院行きに乗ります。バスの本数はあまりないので、事前に調べておきましょう。 奥の院には、弘法大師が入定した「弘法大師御廟」があります。生きたまま断食をし即身仏(ミイラ)となった弘法大師は、現在も瞑想を続けているとされています。ただならぬ気配が漂うパワースポットです。 ここには戦国武将から現在人まで、無数のお墓がひしめいている霊場。巨大なお墓から無縁仏の墓、ロケット形の墓、シロアリの供養塔など、ありとあらゆるお墓を見ながら歩きます。
野口 武
吉野水分神社
神社
吉野水分神社
五條・吉野山・大峰56.0km先
休憩スポットから少しだけ坂を登ると、「水分(みずまり)神社」があります。 ここにも桜が綺麗に咲いていました。 この神社では御朱印もいただけます♩御朱印帳を忘れても紙でいただけますよ。 御朱印女子にとっては外せないスポットです! 桜を思う存分堪能したので、歩きとバスで下山しました。
佐藤 礼女
金剛の滝
川・滝
金剛の滝
和歌山・高野山下57.8km先
最初は、「金剛の滝」へ。 高さ約20m!迫力がすごい! 岩肌をつたって滝に打たれに行く事もできます!煩悩を吹っ飛ばしたい人にはおすすめ。寒い!
村上 喜隆
高野山奥の院
名所・史跡
高野山奥の院
和歌山・高野山下59.7km先
高野山の街並みをバスで通って、本日のメイン**奥之院**へ到着! 専門のガイドさんのご案内で、1時間20分ほど散策とお参りをしました。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
花菱
レストラン
花菱
和歌山・高野山下60.4km先
お昼は『高野山料理 花菱』で、精進料理を。三鈷膳2160円です。メインディシュは「なす」。 立て続けに精進料理で、身も心も清らかになったような心持ちです(気のせい?)。 バスで高野山駅まで行き、ケーブルカーで山を降りて、5時間かけて東京へ帰ります。長い電車の旅路も、いろいろと考え事をするにはよい時間。「人生をイチから考え直す旅」になるかもしれません。
野口 武
来来飯店 大淀店
レストラン
来来飯店 大淀店
五條・吉野山・大峰62.2km先
吉野に2店舗ある中華料理店です。リーズナブルに中華がいただけます。 30分で食べれば無料というチャレンジラーメンもあります。 大食い早食いに自信がある方はぜひ挑戦してみてください。
外狩 大樹
どんちゃん食堂
レストラン
どんちゃん食堂
五條・吉野山・大峰62.3km先
どのメニューもボリューミーでお腹いっぱいになること間違いなしです。 がっつり食べたい方におすすめ!ラーメンも美味しいです! 吉野にはラーメン屋さんが少ないので、食べたい方はぜひどんちゃん食堂で!
外狩 大樹
かのこや
レストラン
かのこや
五條・吉野山・大峰62.4km先
平日11時半から13時半までしかオープンしていない幻の定食屋さん。 昔ながらの渋い雰囲気が素敵です。 タイミングが合う方はぜひ行ってみてくださいー!
外狩 大樹
周辺のグルメをもっと見る