日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室
山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室の基本情報
場所
山梨県山梨市江曽原1488番地
アクセス

石和温泉駅から車で15分
山梨市駅から2,456m

営業時間
午前9時から午後5時(入場制限午後4時30分) 4月1日から11月30日までの土・日・祝日は 午前9時から午後7時まで(入場制限午後6時30分) 休館日年末(12月29日から12月31日)のみ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター
アクティビティ
笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター
甲府・山梨・笛吹106m先
花より団子!?温泉のふもとには「フルーツ公園」があります。 入園無料、雨でも楽しめる「果物」の公園です。 そして公園内には果樹園や広大な芝生の広場を始め、アスレチックや噴水など様々な施設があります! 高台にあるので眺めが良く、天気が良い日は富士山を見ることができます。 敷地内に宿泊施設や温泉施設、バーベキューセンターもあり、楽しみどころがいっぱいです。 ※フルーツ公園ではいちご狩りはできません。
Takamasa Kato
フルーツパーク富士屋ホテル
ホテル・旅館
フルーツパーク富士屋ホテル
甲府・山梨・笛吹339m先
フルーツパーク富士屋ホテルは、部屋の大きな窓から明るいうちは富士山が見え、暗くなると新日本三大夜景の山梨市の夜景を一望できる素敵なホテルです。 以前に、プレイライフで富士屋ホテルの紹介をしているので、こちらも参考にどうぞ⇒http://play-life.jp/plans/15953
十文字 知花
ほったらかし温泉
温泉
ほったらかし温泉
甲府・山梨・笛吹1.3km先
温泉に入った後はおなかがすく! ほったらかし温泉では、500円でとっても美味しい朝食がいただけるんです!! 大自然の中食べる朝食は格別です。
たむらすみれ
山梨市駅
山梨市駅
甲府・山梨・笛吹2.5km先
今回のプチ旅行のスタートは山梨市駅。 仕事終わりに山梨へ向かったので、到着が遅い時間になってしまいました。新宿駅から山梨市駅まで、特急かいじの利用で約1時間半で到着します。東京からも気軽に行ける場所です^^ 【行った日:2016年12月25~26日】
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ほうとう蔵 歩成
レストラン
ほうとう蔵 歩成
甲府・山梨・笛吹1.7km先
山梨といえばほうとう! あたたかいものを食べてあたたまりたい!ということで、夜ごはんはほうとうをいただきました。行ったお店は、ほうとう蔵 歩成(ふなり)フルーツライン店。フルーツ公園入口付近にあります。歩成は、ほうとう味くらべ大会3連覇、食べログ評価3.5と、評判がかなり高めのお店。お店の人気№1の<山梨ワイン豚入り>黄金ほうとうをいただきました。勝沼産ワインを実際に飲ませて飼育したという豚肉がものすごく美味しい。使用している野菜は、店舗近くの農園で、店舗スタッフが栽培したものだそうです。 【営業時間】11:00~22:30 【定休日】月曜日 ※祝日の場合は翌平日 【アクセス】JR山梨市駅から徒歩13分 【食べログ】https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19005334/
十文字 知花
皆吉
レストラン
皆吉
甲府・山梨・笛吹5.8km先
お腹が空いた所で山梨名物ほうとう。 古民家風のお店で、クーラーなくて暑かったけどそれがまたいい感じでした!
Ai Murata
甲州ほうとう小作 石和駅前通り店
レストラン
甲州ほうとう小作 石和駅前通り店
甲府・山梨・笛吹6.6km先
山梨といったら 大好きな小作で 南瓜ほうとう♡ 2人でシェアし、もう一つの甘〜い小豆ほうとうをいただくことに!
北村 早織
かぶとや
カフェ・喫茶店
かぶとや
甲府・山梨・笛吹8.2km先
ここかぶとやはバス停を降りてすぐのところにあります。信玄餅ソフトクリームやおみやげが売っています。ここでは前から欲しかった風林火山の文字が入った軍配うちわを1000円で購入。おみやげにも使えますし、自分であおぐのにもちょうどよいです。
eva
周辺のグルメをもっと見る