日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

久世福商店 善光寺大門本店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

久世福商店 善光寺大門本店
久世福商店 善光寺大門本店の基本情報
場所
長野県長野市長野大門町79
アクセス

善光寺下駅から525m

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
お香の店 古薫kotaki
お店
お香の店 古薫kotaki
軽井沢・佐久81m先
古民家を改装した店内はどこか懐かしく落ち着く空間。 手作りのお香はひとつひとつ形が違ってなんだか可愛い。 奥の個室ではどうやらお香の手作り体験中…早速いつもの突撃取材です。
廣政 明香
小川の庄 大門店
体験施設
小川の庄 大門店
長野・志賀高原・北信濃152m先
善光寺近くでおやき作り体験ができます。一人2個作れて540円。あんこと野沢菜。地元のお母さんが丁寧に教えてくれるからお子さまでも大丈夫!目の前のいろりで焼いてくれる間、お茶を飲みながら待ちます。そこで食べてもお持ち帰りもOK。
廣政 明香
Roger(ロジェ)
お店
Roger(ロジェ)
長野・志賀高原・北信濃227m先
こまつやから少し善光寺の方に戻ると、角にひっそり佇むおしゃれなセレクトショップ。 ここも地元の方に「センス良いものが揃ってるよ」と教えてもらいました。 窓に控えめなロゴがひとつ。うっかりすると通り過ぎてしまいそうですが小さな店内はお客さまでいっぱい。 頒布バッグやバスケットなど、こちらも東京と比べるとかなり安い。私の肌感覚としては半額程度。※個人の感想です。 食器から文具、ファッションまでどれも可愛い。 私は水玉の名刺入れに一目惚れ! 【公式HP】 http://www.zakka-roger.biz/ 善光寺に行ったら、参道だけでなくぜひ裏通りも散策してみてください。 素敵なお店がたくさん潜んでいますよ。
廣政 明香
長野駅
長野駅
長野・志賀高原・北信濃1.5km先
長野駅にやってきました。長野駅はかつての仏閣駅舎の雰囲気を出すために改装されています。長野駅内のナカジマ会館では400円でかなりおいしい信州そばも食べることができます。川中島古戦場跡へは30番系統の松代方面行のバスで行きましょう。約20分程で到着します。 営業時間:7:00~20:00 http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20018770/
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大丸
レストラン
大丸
長野・志賀高原・北信濃67m先
朝から本場の信州そばが食べたい!という方におすすめ。 善光寺付近はモーニングできるお店がほとんどなく、9:00オープンという貴重なそば屋。 職人が手打ちしている姿を見ることもできます。 800円のざるそば、東京のそばに比べてコシが強め。
廣政 明香
レストラン さくら
レストラン
レストラン さくら
長野・志賀高原・北信濃228m先
「さくら」はテレビでも活躍されている有名な土井善晴氏監修の和食がカジュアルに楽しめます。 毎月土井氏が直接このお店に訪れ、メニューを監修しているそうです。 食前酒(日本酒)が無料サービスなのも蔵元直営ならでは。 季節感あふれる盛り付けにテンションが上がります。
廣政 明香
竹風堂 松代店
カフェ・喫茶店
竹風堂 松代店
長野・志賀高原・北信濃10.3km先
 小布施地域の栗で有名なお店がここ松代城跡のすぐ近くにあります。 城散策跡の憩いのスペースとしての立地と機能を兼ねた和風の店舗となっております。栗どら焼き、栗ようかん・栗かの子などの栗菓子の販売と、喫茶や栗おこわなどの食事が楽しめます。復元された松代城の隣に位置し、付近には真田十万石の城下町を偲ばせる史跡が数多くあります。ここのどら焼き栗あんこがかなり甘くておいしかったのでどら焼き好きにはおすすめです。ここも休憩に使えます。お茶もいたただけます。 http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000135/
eva
おやきや総本家 松代店
レストラン
おやきや総本家 松代店
長野・志賀高原・北信濃10.4km先
宝物館のすぐ近くにはおやきのお店もあります。信州と言ったらおやきです。もちろんお土産を購入することができます。真田探検に疲れたら少しここで休んで、おやきを食べるのもありですね。六文銭のパッケージの真田お菓子も販売していますので、大河ドラマ好きの人は行ってみて下さい! http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000955/
eva
周辺のグルメをもっと見る