リアルな遊びをプロデュース

リビスコの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

リビスコ
みんなの遊び方・口コミ(5件)
みんなの遊び方をもっと見る
リビスコの基本情報
場所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742-7
アクセス

軽井沢駅から1,768m

営業時間
3月下旬〜11月下旬のみ営業 10:00〜無くなり次第終了、日の入りまで 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日(夏期は無休、祝日の場合は翌日)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ブランジェ浅野屋 旧道店
お店
ブランジェ浅野屋 旧道店
軽井沢・佐久72m先
軽井沢で有名な浅野屋。パンを買おうと思ったのですが、あまりの行列に諦めてしまいました・・・。
内田あゆみ
杉養蜂園 軽井沢店
お店
杉養蜂園 軽井沢店
軽井沢・佐久126m先
お買い物で疲れたので、一休み(≧∇≦)軽井沢今年は暑いんです。なので、こちらでアイスクリームを。
Erika Anne Nagaoke
室生犀星記念館
美術館・博物館
室生犀星記念館
軽井沢・佐久171m先
旧軽井沢銀座から一歩奥に入ればそこは静かな別荘地。 美しい木々に囲まれた道を歩くだけで癒されます。 旧軽井沢でのショッピングや人混みに疲れたら、ぜひ裏道を散策してみてください。 中でも有名なのは、詩人の室生犀星が亡くなる前年まで毎夏過ごした旧家。 無料で観覧できるので、旧軽井沢に行く度に立ち寄ります。管理人の方が色々教えてくれるのもお楽しみ。 ちなみに室生犀星は猫好き。特に火鉢に手をかけて目を細めて気持ち良さそうにしている「ジイノ」という猫が可愛すぎる!と少し前話題になっていましたね。 【公式HP】 http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000973/index.html
廣政 明香
軽井沢物産館
お店
軽井沢物産館
軽井沢・佐久189m先
旧軽井沢銀座にひっそり佇む物産館。道の駅っぽいローカルな品揃えが◎!一見地味で見落としがちですが、ここでしか見かけない地産のラー油や生しょうゆ、ビン入り低温殺菌牛乳などレアなこだわり食材を入手できます。料理好きにはぜひ立ち寄ってもらいたい穴場です。
廣政 明香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
シェ・マリー
レストラン
シェ・マリー
軽井沢・佐久67m先
万平ホテルから車で5分くらい、軽井沢観光の中心・旧軽銀座へ。パンで有名な浅野屋 に併設されているレストラン・シェ・マリーでハンバーグをいただきました。ほかビーフシチューなどこちらもクラシカルなメニューが楽しめます。
野口 真季
ハンバーグ専門店 IZUTSUYA
レストラン
ハンバーグ専門店 IZUTSUYA
軽井沢・佐久96m先
なんとAKB48の渡辺麻友さんと柏木由紀さんも来店されたそう! テラス席のある店内は、旧軽井沢銀座を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせるのでデートで利用するカップルも多数。また、キッズメニューやお子様用チェア、おもちゃの用意もあり、お子様連れのご家族にも嬉しいです。
KAEDE
サジロ カフェ
カフェ・喫茶店
サジロ カフェ
軽井沢・佐久111m先
旧軽井沢銀座からテニスコート通りを抜けると、教会の向かい側にオシャレなカフェが見えます。 森林に白いテラス。 あまりに素敵な空気感、吸い寄せられるように近づくと…地元住民への聞き込みでオススメ!と教えてもらった「サジロカフェ」でした。
廣政 明香
旧軽井沢Cafe 涼の音
カフェ・喫茶店
旧軽井沢Cafe 涼の音
軽井沢・佐久152m先
室生犀星記念館の向かい側にあるカフェ「涼の音(すずのね)」は、旧軽井沢という中心地にありながら軽井沢の自然やゆったりした空気を味わえます。 モーニングとランチのみの営業。 ずっと気になりつつも店内が見えず入るのを躊躇すること数年、観光協会の方にオススメされたので思い切ってドアを開けました。 思ったより広い庭やテラスがあり開放的。 この日は少し雨が降っていたこともあり、しっとり大人な雰囲気に惹き込まれます。
廣政 明香
周辺のグルメをもっと見る