日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ほたるの里の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ほたるの里
ほたるの里の基本情報
場所
福井県鯖江市上河内19-37-2 ラポーゼかわだ
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜21:00(L.O.2030)
定休日
不定休(ラポーゼかわだに準ずる)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
越前和紙の里 パピルス館
体験施設
越前和紙の里 パピルス館
武生・鯖江周辺6.6km先
ねこ寺から車で10分。 お次は《越前 和紙の里》へ。 こちらでは和紙作り体験が予約不要で可能。 ハガキ4枚800円30分と手軽に体験できるので嬉しい。 うちわやランプシェードなども制作可能。 2〜3歳の小さな子供も体験できる内容です。
戸谷 夏子
御誕生寺
寺院
御誕生寺
武生・鯖江周辺10.7km先
《ぬこでら》こと御誕生寺へは、福井市内から約45分。 越前 蕎麦の里や越前 和紙の里の近くにあります。 境内には猫が溢れ、和尚さんの身体には常に猫がまとわりついているという噂は本当なのでしょうか?
戸谷 夏子
大本山永平寺
寺院
大本山永平寺
福井・芦原・永平寺13.0km先
福井県を代表する観光地でもある曹洞宗の大本山永平寺。 お寺の神聖な空気と大自然に浄化されます。 説明を聞いてゆっくり順路を回ると一時間を超えます。 階段が多いので、体力勝負ですよ!
戸谷 夏子
福井駅(福井県)
福井駅(福井県)
福井・芦原・永平寺14.4km先
これから長丁場ということで福井駅で腹ごしらえ^^ 福井の名物駅弁「越前かにめし」 「かにのお弁当」というと酢でしめられたものが多いのですが、番匠本店のかにめしはかにみそなどを炊き込んだ、炊き込みご飯に仕立ててありました。 ズワイガニや紅ずわいがにのかに身をたっぷり乗せることで、具やご飯とともにかにの魅力を存分に味わいうことができるそうです! ほんとうにカニの身がこれでもかというくらい乗っていて贅沢な駅弁でした とっても美味しかったです^^ 【URL】 http://www.banjyo.jp/
えりか
周辺のスポットをもっと見る