日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

グリーンカフェの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

グリーンカフェ
グリーンカフェの基本情報
場所
福井県小浜市小浜酒井95-2
アクセス

JR小浜線・小浜駅/徒歩6分
小浜駅から483m

営業時間
10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
小浜市まちの駅・旭座
名所・史跡
小浜市まちの駅・旭座
敦賀・若狭周辺196m先
旭座のすぐとなりにある、【小浜市まちの駅】。 ここからレトロなバスが出ています。 ぜひ観光の際、利用してみてはいかがでしょうか? これを使えば小浜のええところをぐるっと回ることができますよ♪
Honoka.T
人魚の浜
オブジェ・像
人魚の浜
敦賀・若狭周辺250m先
海の近くに車を止めたら、お散歩スタート♪ まずは人魚の像を見に来ました。 人魚の肉を食べて800歳まで生きた女性の伝説がある小浜。 小浜の海には人魚がいるらしい…!? 海の近くで歩いていて気持ちがいいです◎
Honoka.T
御食国若狭おばま食文化館
美術館・博物館
御食国若狭おばま食文化館
敦賀・若狭周辺829m先
福井の小浜市は古くから高級食材が豊富な地域として有名。 御食国として天皇陛下へ食材を献上してきました。 そんな小浜市は食育も盛ん。 食の文化を学べる施設 【御食国若狭おばま食文化館】へ行って来ました!
Honoka.T
東小浜駅
東小浜駅
敦賀・若狭周辺3.7km先
東小浜駅で下車。 待合室には公衆電話が。まだこんなものが残っていたとは…! 中学の時電車に乗り遅れたらこの緑の電話でおうちに連絡してたなぁ。 なぜならこのあたり、電車は1時間に1本程度だから。 レンタサイクルで自転車を借りることもできます。 【料金】〜8時間 1000円(その他のプランもあり)
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ワトト
カフェ・喫茶店
ワトト
敦賀・若狭周辺6.0km先
お店の中はこんな感じ◎ おしゃれながら、あたたかさと懐かしさを感じます。 息子さんが演奏されるというドラムやグランドピアノも置いてありました♪お客さんの話を盗み聞きしたところ(おいっ!)時々ライブも開催されているそうです。ステキ〜。わたしもこんなところで演奏したい〜。 テーブル席とお座敷席があります。
Honoka.T
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山22.8km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
パフェ専門店 Lamp
カフェ・喫茶店
パフェ専門店 Lamp
湖西24.1km先
そしてこちらがSNSで話題のランプパフェ! 種火となるグラスにパフェが盛り付けられ、下からライトアップされた姿はどこからどう見てもランプ!笑 今回は「いちごパフェ」(1,620円)と「ブルーレモンスカッシュ」(650円)をオーダーしました。 食べる時はランプから取り外して食べるのですが、なんだかもったいなくてしばらく眺めていました。笑
高井里美
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島28.6km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る