日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

大阪城公園 大手前レストハウスの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

大阪城公園 大手前レストハウス
大阪城公園 大手前レストハウスの基本情報
場所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス

[地下鉄]谷町線/天満橋、谷町四丁目駅下車中央線/森ノ宮、谷町四丁目駅下車長堀鶴見緑地線/大阪ビジネスパーク、森ノ宮下車[ JR ]環状線/森ノ宮、大阪城公園駅下車
谷町四丁目駅から481m

営業時間
11:00〜15:00 日曜営業
定休日
火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大阪城
名所・史跡
大阪城
大阪市内(キタ)488m先
アクセス:JR大阪環状線「大阪城公園駅」から徒歩約15分と表記されていることが多いですが、階段が多いので、体感時間は徒歩約30分(笑)。豊臣秀吉が大阪城を築城したものの、大坂夏の陣(1615年)で徳川家康らに攻め入れられ、豊臣氏は滅亡。大阪城は、豊臣時代から徳川時代に移り変わる激動の時代にありました。 大阪城内の展示はなかなか豪華。最上階の回廊からは大阪市を一望でき、天下統一した気分に浸れます(笑)。今年は大阪の陣から400年を迎えた年ということで、かなり盛り上がっています。 【利用料金】大人600円 【開館時間】9~17時(入館は16時半) 【HP】http://www.osakacastle.net/
十文字 知花
大阪城 極楽橋
名所・史跡
大阪城 極楽橋
大阪市内(キタ)488m先
大阪城公園駅方面からはこの極楽橋を渡って大阪城本丸へ入ります。とてもわくわくしますね!
eva
大阪城天守閣
名所・史跡
大阪城天守閣
大阪市内(キタ)539m先
天守閣までは少しキツめの坂があります。 女の子ペースに合わせて登りましょう。 坂を登ると大きな広場が。 ここ、実は夜景スポットなんです…!
佐藤 礼女
大阪城西の丸庭園
名所・史跡
大阪城西の丸庭園
大阪市内(キタ)771m先
西の丸庭園の入り口へやってきました。 入り口には様々な武器を持った武将がお出迎え! 立ちはだかる門番に背を向け入り口で料金1,200円を支払いいざ参る!
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
深化
バー
深化
大阪市内(ミナミ)810m先
突き当りには重厚感のある鉄の扉が。 まさかこれか。だとしたらこの立地は隠れすぎてる。これが本当の隠れ家BARなんだと思いました。 これを開けたら帰ってこれない気がする。 深夜0時に1人でこれはチビリます。 恐る恐る開けてみると…。
なおひさ
アララギ
レストラン
アララギ
大阪市内(ミナミ)1.2km先
昼過ぎに到着したので、まずはランチをしようと向かったのは「アララギ」 スパイスカレーが美味しいと噂のカレー屋さんです。 食べログ評価は3.6!期待に胸が高まります。 日ごとにメニューが変るそうで、この日はラムキーマとチキンキーマのあいがけでした。 だいたい800~1000円くらいでランチはいただけるそう。 まずはラムキーマを一口。クセのあるラムを香草を効かせながらうまく味をまとめていて美味しい! チキンキーマは生姜がたっぷり入ったカレーでピリ辛ながらもマイルドな旨みが特徴。 どちらもたまらなく美味しい! 他のカレーも食べてみたい。 【アララギ】 営業時間:12:00~16:00/18:00~23:30 定休日 :なし(火曜日はランチのみ) 食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27053896/
佐藤 礼女
花外楼
レストラン
花外楼
大阪市内(キタ)1.5km先
花外楼(かがいろう)は、あべのハルカス14Fにあります。天保元年創業の大阪の老舗料亭。名付け親は木戸孝允だとか。 「大地の恵み」4725円を注文。お刺身の後に、こちらのプレート。食べるのがもったいない、手が込んだ美しい料理です。揚げ物、炊き込みご飯(数種類からセレクト)の後、デザート(八つ橋やマカロンなど)が出てきました。
野口 武
ノースショア
カフェ・喫茶店
ノースショア
大阪市内(キタ)1.6km先
こちらが目的地の「NORTHSHORE」 写真はお昼に行った時のものですが、夜はネオンが綺麗で雰囲気抜群です。 ちなみにランチは行列ができる程大人気で、ディナータイムも平日でも満席になるほどです。予約をしておくことがおすすめです。 【NORTHSHORE】 営業時間:7:00~22:00(L.O21:00) 定休日 :不定休 公式HP :http://www.northshore-hanafru.com/
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る