日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

金魚カフェの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

金魚カフェ
金魚カフェの基本情報
場所
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-52-5
アクセス

昭和町駅から239m

営業時間
12:00〜18:00 日曜営業
定休日
月・火(不定休有り)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
寺西家阿倍野長屋
名所・史跡
寺西家阿倍野長屋
大阪市内(ミナミ)184m先
可愛いライトがある!とふと路地を入ると、、、 突如、なんとも古めかしい長屋が現れました。 「え?なにこれ!」と思い見てみると、3棟ほど連なっている長屋はレストランのようです。 ここ、寺西家周辺は国の文化財にも指定されている大変貴重な戦前の長屋が残っている地域だそう。 長屋をそのまま残しているのではなく、レストランなどのテナントを入れて生かしながら残しているのだそう。 こんなレストランでディナーなんて、雰囲気があって絶対素敵ですよね♡ 歩いてるだけでタイムスリップしたような気分になれるので、おさんぽデートにはぴったりのスポットです!
佐藤 礼女
昭和町駅(大阪府)
昭和町駅(大阪府)
大阪市内(ミナミ)221m先
《14:00》 今回のデートスポットは「大阪・昭和町」 地下鉄御堂筋線天王寺駅から一駅の場所にある、どこか懐かしい雰囲気が漂う昭和町には、実は隠れた魅力がたくさん!住宅街でしょ?と思っているあなたにも新たな発見があるかも!? さあ、昭和町デートを始めましょう!
佐藤 礼女
あべのマーケットパーク キューズモール
ショッピングモール
あべのマーケットパーク キューズモール
大阪市内(ミナミ)1.3km先
天王寺ミオからあべのキューズモールは橋でつながっているので雨でも大丈夫! あべのハルカスともつながっているのでどこへ行くにもとっても行きやすい!
Akane Hirose
大阪阿部野橋駅
大阪阿部野橋駅
大阪市内(ミナミ)1.4km先
スタートは天王寺にある「近鉄大阪阿部野橋駅」 あべのハルカスの真下にある駅です。 ここから吉野行の電車に乗ります。電車は特急電車と快速電車の2種類あります。 快速電車は片道970円と安いですが、かなり込み合います。 必ず座りたい!という方は特急券を購入して指定席で行くのがベター。 また、特急券は当日だと売り切れの可能性があるので、前もって購入しておくことをお勧めします。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うどん亭 瀬戸香
レストラン
うどん亭 瀬戸香
大阪市内(ミナミ)217m先
歩いているとうどん屋さんがありました。 気になって調べてみると、食べログ3.7のTOP5000に入っているお店と判明!微妙な時間帯だったので開いておらず(´・_・`) 食べてみたかった〜!次はお昼時に昭和町に来ようと決意しました。笑
佐藤 礼女
麺と心 7
ラーメン
麺と心 7
大阪市内(ミナミ)735m先
阿倍野駅から徒歩2,3分のところにあります。食べログでも好評価のお店。 カジキマグロのレアチャーシューがのっています。魚介系ラーメンが好きな人は気に入るかと。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27072629/ ■麺と心 ■大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F ■平日11:00~15:00(LO)18:00~23:00(LO)土日祝11:00~23:00(LO)
旅猿69
ザ ブリタニア
居酒屋
ザ ブリタニア
大阪市内(ミナミ)1.2km先
こちらのお店はテーブルオーダーの食べ放題コースもオススメなのですが、この日は単品注文にしました。フォアグラおいしかった…! カクテルだけでなく、世界のビールもそろっています。 テーブルオーダーの食べ放題のメニューに生ハムがあるのもアツいです。 雰囲気は店名の通りイギリスのパブ。ちょっと薄暗い店内の奥では、大きなスクリーンにスポーツ中継が映し出されています。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27007352/ ■The Brita ■大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル B1F ■17:30~03:30(月~金・日) 17:30~05:00(土・祝前) ■JR天王寺駅徒歩5分/地下鉄御堂筋線天王寺駅徒歩5分/近鉄阿部野橋駅徒歩3分
旅猿69
鯛よし百番
居酒屋
鯛よし百番
大阪市内(南西部)1.3km先
こののエリアの隣には、飛田新地という花街があります。その一角で料亭をいとなむお店が『鯛よし百番』。地図の目安のためこの店を落としています。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る