日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

もりた の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

もりた
もりた の基本情報
場所
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
営業時間
11:00〜19:00 ランチ営業
定休日
12月〜4月末
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
十和田神社
神社
十和田神社
八戸・三沢・十和田276m先
十和田神社は中山崎の付け根・休屋の奥に位置します。流造の様式をたたえる本殿と、どっしりとしたしつらえの拝殿。細部までこだわりが見て取れる彫刻など、重厚な建築美に荘厳さを感じる佇まい。祭神として日本武尊が祀られていますが、明治の神仏分離までは東北地方に色濃く残る水神信仰の象徴であったと言われています。
プレイライフ編集部
十和田湖
湖・池
十和田湖
八戸・三沢・十和田320m先
川の流れがゆっくりになったなと思った頃には、十和田湖に到着です。 奥入瀬渓流とは打って変わり、ゆったりとした水面が一面に広がります。 ずっと見とれていられる景色です。 寄り道しながらだったので、2時間ほどかかりました。
どいかな
銚子大滝
川・滝
銚子大滝
八戸・三沢・十和田8.1km先
奥入瀬渓流本流にかかる随一の滝、銚子大滝は高さ7メートル、幅20メートル。水音高らかに水しぶきをあげる堂々たる滝です。流れ落ちる水は多量の水霧をうみ、木漏れ日がそこに幾本もの光の筋をつくります。
プレイライフ編集部
雲井の滝
川・滝
雲井の滝
八戸・三沢・十和田12.1km先
この雲井の滝は、高さ20メートル、水量も豊かで渓流沿いにある滝のなかでも、見ごたえのある滝のひとつです。
プレイライフ編集部
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
みずうみ亭
レストラン
みずうみ亭
八戸・三沢・十和田6.8km先
いい運動の後は、おいしいご飯を食べましょう! 観光地と侮ってはいけません! ご当地グルメの十和田バラ焼き(1500円)をいただきました。 ぺこぺこのお腹には文句なしの絶品でした。
どいかな
奥入瀬渓流館
カフェ・喫茶店
奥入瀬渓流館
青森・東津軽・八甲田山17.6km先
奥入瀬渓流の端から十和田湖まで徒歩で行くと3時間~4時間かかるうえに、アップダウンが激しいのでサイクリングを選択しました。 歩いて散策する場合は時間と体力に余裕をもってくださいね。 乗り捨て可能なので安心ですよ◎ 料金は4時間1000円と安いので嬉しいですね。 【HP】http://www.oirase.or.jp/keiryu/keiryu.htm
どいかな
桜木屋
ラーメン
桜木屋
大館・鹿角33.8km先
こちらは県北でとても人気のラーメン店。 人気な分、待たないといけないですが( ;∀;) 広東麺は濃厚な餡が麺にしっかり絡んで美味しい! ニラそばも人気みたいです。
asami
にぼshin. 弘前店
ラーメン
にぼshin. 弘前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽37.4km先
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 にぼshin. 弘前店 0172-29-2333 青森県弘前市高田5-4-2 http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2006973/ そして今晩は弘前駅付近に宿泊しました。
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る